JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
消しゴムはんこ* ワンコのは..
at 2017-10-21 12:18
スタカニ記念スタンプ、おかえ..
at 2017-10-20 19:44
11月の消しゴムはんこサーク..
at 2017-10-19 08:52
消しゴムはんこ*大きいもみじ..
at 2017-10-18 06:46
デイサービスカフェcafe ..
at 2017-10-16 19:40
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


七輪BBQ&手作り餃子
d0085328_10565430.jpg
これは昨日のお話。
エル・クアトロ・ギャッツ』というベーグル・スコーン・カヌレのお店を楽天に出店している
友達のasakaと、Sくん、Sちゃん、Gやんそして私たち夫婦の6人で、七輪BBQをしました~。
asakaは以前、エル・クアトロ・ギャッツの実店舗でベーカリーカフェをやっていて、
今は空き店舗となっているので、時々そこへ集まってはパーティーをしたりしています。。^^

昨日はダンナくん(とりあえずダンナくんでいこう。。)が七輪で焼肉やりたい!と言うので、朝から養老の丸明というお肉屋さんまで買い出しに出かけ、その帰りにホームセンターで七輪を購入。

一旦お家に帰ると、昨日の登山の疲れでいつの間にかお昼寝モード。。。zzz
しっかり爆睡して、気づけば3時!準備をせねば~~~
ダンナくんは「餃子も食べたいから材料買ってくる!」とお買い物へ。
私は筋肉痛で体を動かすのも億劫で、その間お家でだら~っとしておりました。。--;

d0085328_10565579.jpg
しばらくしてダンナくんが戻ってきたので、餃子作り開始~!
と言っても私はアシスタント。。。
具は合い挽き肉とエビ、ニラ。
シェフの指示に従って、ニラを切り、塩コショーをし、あとは皮に包むだけ~。
シェフは子供の頃から作ってるらしく、手慣れた手つきで具を詰めていきます。。。
が、アシスタントは上手にできましぇん。。。T▽T
教えてもらってもうまく包めない!!
料理の腕がバレますなぁ~~~^▽^;

まぁどうにか完成し、時間になったのでギャッツのお店へ。
今回は、牛カルビ、牛タン、豚トロ、それからサンマ!秋だねぇ~♪
そして餃子も登場~!うまーい♪o(^O^)o シアワセじゃ♪



ところでこのエル・クアトロ・ギャッツ、大垣別院で月一行われているフリマに出店しています!
夏の間はお休みでしたが、今月は出店予定。
私は以前お手伝いをしていて、今回もお手伝いに行きまーす。



emine・・・自作の雑貨を置かせてもらってフリマデビューを果たす!
ダンナくん・・・自作のチーズケーキを置かせてもらってフリマデビューを果たす!

果たして今月の23日のフリマまでに何か商品を作れるのか???
かなりビミョ~なところだけど、当面はそれが目標でっす!

がんばるぞ~p(^O^)/
[PR]
by emine_emine | 2006-09-04 10:56 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://emineemine.exblog.jp/tb/3707231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarketchunchun at 2006-09-04 19:06
キャー!七輪で焼肉&餃子だなんて、なんてリッチ♪
私の実家は中華がメインの食堂だから、私も餃子はお手の物だよ(^^)v

別院のフリマに出るの??
今月辺りから行こうかな♪って思っていたの!
ただ問題があって、10時頃から滞在時間30分~1時間しかないの・・・。
emineさん、その時間帯はまだ来ていない?
本当は午後からのフリマなんだよね?
噂では10時くらいに行くのが良いって聞いたから・・・。
お会いできるかな??(^m^)
Commented by emine at 2006-09-04 20:44 x
☆chieちゃん、こんばんは~^^
七輪は980円くらいで安いのに、風情があって雰囲気はいいし、
オススメだよ~。気軽にBBQが楽しめるって感じで♪
chieちゃんも餃子はお手の物なんだね!
私が包んだのは友達も呆れるほどの出来でした。。^^;

別院のフリマ、自分の作品が出せるかどうかは別として、
ベーグル屋さんの手伝いで行くよ!
私も10時くらいがいいって教えてもらったから、早めに準備する予定だよ~。
chieちゃんもおいでよ~♪是非会いたいよ~o(^▽^)o
Commented at 2006-09-05 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puring-m at 2006-09-05 07:05
emineちゃん、おはよ♪
七輪で餃子とはしぶいね。おいしそうやわ~~
エル・クアトロ・ギャッツの方とお友達なのね。あたしはレモンカヌレと抹茶カヌレがお気に入り♪
今月は、参加なのね。でもぉ~子供の運動会でいけないよ!!
emineちゃんとも、会いたかったのに・・
めっちゃかなしぃ~~~~><
Commented by emine at 2006-09-05 07:32 x
☆非コメさん
お返事しました~。よろしくお願いします♪
Commented by emine at 2006-09-05 07:37 x
☆puriさん、おはようです♪
ギャッツのカヌレ、絶品ですよね!
私はプレーンとコーヒー(だっけな?)がお気に入り^^
今月のフリマ、puriさん来れないんだ~~~残念!!
でも運動会、しっかり応援してあげてくださーい!^^
Commented at 2006-09-05 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miel-chikuchiku at 2006-09-05 12:13
emineさんおはよう!
遊びに来ちゃいました。うふふっ。
丸明のお肉美味しいですよね~。それにしても、ご主人様働き者で
器用なんですね。
チーズケーキが焼けるなんて羨ましいよ。
本当にフリマ楽しみだわ~。
でもプリさん来れないんだ~。残念(涙)
emineさんとプリさんとcoudreさんと第1回会合を開こうと思ってたの。
来月に延期ですね。(笑)
Commented by coudre* midori at 2006-09-05 15:27 x
フリマ話題で盛り上がってるわ♪わくわく
ギャッツのカヌレとベーグルも楽しみだけど
旦那さんのチーズケーキ!食べたい~あっ、もちろんemineさんのハンドメイドも
楽しみだよ~~
emineさん夫婦、一緒にワンピ作ったり(結果的にそうなったのかな・笑)
伊吹山に登ったり、七輪でBBQしたり、楽しくて素敵な夫婦だね~
Commented by karin_yh at 2006-09-05 16:43
おぉ~えみねさん、いよいよ初出品!!!
楽しみだぁ~
私もがんばるよん。ん、急にやる気がでてきたぞ~
さっきまでは、ちょいとやる気なくしててね。
プリさんの話のように、運動会があるから、お客さん少ないかな~って。
でも!ひさしぶりなんで、新作いっぱい作って楽しもうね^^

BBQ,七輪だとやっぱ美味しい?
一度試してみたいとダンナと話してるの。
でも、我が家大人6人で七輪はちょっと小さいような。。。
肉ばっかり食べるから~^^;
Commented by mitsu coudre at 2006-09-05 17:33 x
こんちは!!遊びにきたよ♪私の顔わかるかな??
大塚屋で会った、midoriじゃないほうです!!
フリマ楽しみにしてるよ♪頑張ってね!!
Commented by emine at 2006-09-05 19:12 x
☆hirariさん、こんばんは~^^
フリマでオフ会♪でもpuriさん来れなくて本当に残念~~~。。
来月は、みんなでごた~いめ~ん♪できるかな??

ダンナくんは、とても働き者ですよー。ナマケ者の私にぴったり♪(笑)
ダンナくんの作るチーズケーキは私もまだ食べたことないのです。
だから楽しみなのだ~♪

Commented by emine at 2006-09-05 19:19 x
☆midoriさん、こんばんは~!
フリマ熱高まってマス!^▽^
数点でも、ハンドメイド、並べられたら・・・と思ってます~^^

私たち夫婦、まだ新婚さん(?)なので仲良しです♪今のところ・・・(笑)
何年たっても仲良しでいたいですけどねぇ~どうなるんだろ~~~?^^;
Commented by emine at 2006-09-05 19:25 x
☆karinさん、こんばんは~
やる気なくしちゃってたんですか!私はやる気満々ですよ!
って、かなり空回りしてそうだけど。。。^^;

運動会、あちこちで開かれるんでしょうかねぇ。。お客さん少ないとサミシイな。。。
でも、みなさんに会えるからそれだけで楽しみです♪

七輪BBQ、初めてだったんですけど、おいしかったですよ~。
外で食べるから、なんでもおいしく感じちゃうんですけどね♪
私たちも大人6人だったから、七輪もうひとつあるといいなぁ。。なんて思ったりしました。
でも、みんなでワイワイやるあの雰囲気が大好き~^0^
Commented by emine at 2006-09-05 19:29 x
☆mitsuさん、こんばんは~
もちろんお顔しっかり覚えてますよ!^^
時間があんまりないので心配ですが、何かハンドメイド並べられるように
がんばりまっす!p(^0^)/
Commented by s-lotta at 2006-09-05 22:00 x
わ~~~七輪で焼肉、おいしそう~~~~^^
外で食べるのもまた良いですよね~~。

餃子の包みは慣れてないと、難しいですよね~
私も餃子を作った時は、「見た目じゃない!!」と言い聞かせてます。
ほとんど買ってきてますが^^;

emineさんの旦那様は、
餃子も作ってくれるんですね~いいな~♪
私の夫jは食べるだけ・・・
Commented by emine at 2006-09-05 23:39 x
☆s-lottaさん、こんばんは~
ダンナくんは、自分が食べたいものは張り切って作ってくれます♪
普段の食事当番もお願いしたい~なんて思うのは贅沢でしょうか。。。^^;

七輪、かなり気に入りましたよ!マンションのベランダでもやりたいなぁと
思うのだけど、さすがに近所迷惑かなぁ~???
<< ピアス 伊吹山のお花 >>