人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


じっくりゆっくり・・・
じっくりゆっくり・・・_d0085328_736641.jpg初めてのごぼさんフリマ出品を果たして、ホッ~=3っと一息、落ち着いてくると、今後の課題や問題点、ああすればよかったこうすればよかった、みたいなことがいろいろ浮かんできています。。
時間はあったハズだけど、ギリギリにならないとできない性格・・・--;
ディスプレイもいきあたりばったり、お釣りの用意もできてないし、次からはもう少しちゃんと準備しよう。。。
と思うのでした。



写真は我が家に舞い戻ってきた鳥かご(中)+鳥さんオーナメント。
リラ・ブランさんで買ったガラスの花瓶には、キラキラ大きめビーズをワイヤーでひっかけて、窓辺に置いています。



そして今私が作っているものは・・・・・・・・
友達の出産祝い!
今週末に友人宅へお邪魔するので、どうにか間に合わせなければ!!
・・・こんなことろにもギリギリにならないと出来ない性格がありありと。。。^^;
スタイはひとつ完成してるので、あとはパターンを変えた大きめスタイと、ベビーシューズ。

この前作ったベビーシューズは、試作品としてフリマでsale価格にしたら
無事にもらっていただける方が現れたのだけど、
今度こそはもっと完成度の高いものを作りたい!!
というわけで、かな~り慎重に・・・少しずつ、ゆっくり、じっくり、作成中。。。
(そんなじっくりゆっくりしてる時間もないんだけど・・・!^^;)
おととい・昨日でようやく表裏それぞれの裁断が済んだところ。
あとは縫い合わせていくだけ。
今まですべてミシンで縫っていたのだけど、今回は、難しい部分は手縫いにしてみようかな?
でも手縫いもヘタだしなぁ。。。むーん。。--;
早くちゃちゃっと完成させたい気持ちを抑えて、ゆっくり・じっくり・確実に・・・
完成したらまたupします♪
by emine_emine | 2006-09-26 07:36 | ソーイング | Trackback | Comments(8)
Commented by hirari at 2006-09-26 18:22 x
emineさんこんばんは!
私も思う事は色々です。来月はみなさんともっともっと
お話したいな~。emineさんたちのお店離れてて寂しかったよ~。

鳥かご可愛いよん。素敵な空間できてるね。
私も難しいところや、縫いにくい所は手縫いだよ。BABYや、子供服は
肌にあたる感じも柔らかくなるし。。。なんて思っちゃってるよ。
完成楽しみに待ってま~す。
Commented by mamarketchunchun at 2006-09-26 20:03
チビがいなかったら、emineちゃんの作品もじっくり見られたのに・・・。
ワイヤークラフトじっくり見たかったわ!

そうそうディスプレイの事だけど、もう少し高い位置に並べた方が見やすいかもしれないよ!
ベーグルの高さと合わせると、目線が動いて、もっとたくさんの方の目に入ると思うんだ☆
って、勝手にダメだししてゴメンネ・・・。

そうそうベビーシューズ全部ミシンなの???
トゥの部分もミシンだったんだ。
私の参考にしたレシピは、底の部分と上の部分を縫い合わせるのは手縫いだったの。
色々な作り方があるみたいだね!
Commented by yottey1 at 2006-09-27 13:44
こんにちは~!フリマお疲れ様でした^^*私も行きたかった。。。。山口ではね~(><)emineさんの近くだったらな~残念。。。
鳥かご素敵ですね!
お友達の出産のお祝い。。ハンドメイドだなんてもらった人が羨ましい^^*です。頑張ってください!UP楽しみにしてま~す♪
Commented by orange_pink at 2006-09-27 19:14
鳥かごの中の鳥さんオーナメントがこれまた。。。(><)←可愛い~!と言いたい(笑)
やっぱりワイヤーは弱いんですね・・・これはきっと、orange、自分で頑張れと言われているようで(^^;)
今年はホント、出産ラッシュかな。。。ママさんやらお姉ちゃんからも依頼が・・・(__;)
orangeも一緒ですよ~☆寸前まですご~くのんびりで、なぜか前日にアタフタ。。。夜中にミシンの音が響いております(‘‘;)今も土曜に迫ったフリマの準備&来週お渡しのお祝いスタイ。。。マイペースに取り組んでますぅ。。。
お互い、ほどほどに、頑張りましょうね(*^^*)
Commented by emine at 2006-09-28 09:39 x
☆hirariちゃん、おはよ~^^
そうそう、フリマのお店、ハンドメイドの方たちのブースと離れててさみしかったよ~。。。涙
来月はどうかな。。。

ベビーシューズ、完成しました~!
ちょっとやり直しもあったけど、今度は納得いく出来・・・かな?^^
Commented by emine at 2006-09-28 09:47 x
☆chieちゃん、おはよ~^^
ディスプレイのこと・・・そうだよね~。本当に全くなんの打ち合わせも
なかったから、横のスペースにちょこりんと置かせてもらったんだけど。。。
もっと高い台とかが必要だよね~

ベビーシューズね、私が見たレシピでも、内側の底部分は手縫いでかがるって
書いてあったんだけど・・・
えぇ~~~い!ってミシンでやってました。。。^^;
でも今回は、しつけを細かくやってからミシンしたから
変なギャザとか寄らずに縫えたよ~♪
ホント手縫いだと汚くて自信ないんだよね~。。。^^;
Commented by emine at 2006-09-28 09:53 x
☆yotteyさん、おはようございます!^^
yotteyさんの方でもフリマとかありますか??
私は買う側としてもあまりフリマを経験したことがなかったのですが、
こんなに楽しいものだったなんて☆って感じです。
これからも続けていきたいなぁ~。。^^

出産祝いに限らずですが、誰かにプレゼントするときって、
気に入ってもらえるかなぁ。。。とか考えるとドキドキですよね~。
市販のものに比べるとやっぱり見劣りするかなぁ。。とか考えちゃいます。
でも・・・喜んでもらえるといいな!^^
Commented by emine at 2006-09-28 09:57 x
☆orangeちゃん、おはよう~。
お互い周りが出産ラッシュだよね。(笑) 私は今月3人!
やっと一人分のプレゼントができるかな~ってところです。。
まだスタイを作らなくちゃ。。。あたふたあたふた。。。@@

orangeちゃんはママさんやお姉さんからの依頼もあるんだね~ 大変!!
でも、頼まれるのも結構嬉しかったりするよね♪*^O^*
お互いがんばりましょ~♪
<< お祝いを持って・・・ フリマ無事終了~ >>