人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


ベビーシューズ
ベビーシューズ_d0085328_11455466.jpg

またまたベビーシューズ作りました~。
ハチさんとブルーのお花。
内布はハーフリネンのブロックチェックです。
男の子用に・・・と思って一応ブルーを選んだのだけど、
やっぱり女の子ちっくかな!?お花やし・・・
でもベイビーちゃんだからかわいらしくっていいかな???

赤ちゃんにプレゼントをするときって、女の子=ピンク、男の子=ブルー
というパターンにしてしまいがちだけど・・・
ブルー系大好きな私は、もし女の子が生まれてもブルーのものを着せてしまいそうだわ。。。^^;
ピンクももちろんかわいいし好きな色だけど♪

今回は、ストラップをマジックテープにしてみました。
以前スナップボタンのを作ったのだけど、マジックテープの方が
多少の調節ができていいかな??と思い・・・(本当に少しだけど・・・)





ベビーシューズ_d0085328_032144.jpgアルファベットハンコ。『K』です。
これ彫るのに一時間くらいかかってしまった。。。^^;
意外に大変なのは、図案の隙間部分を削り取る作業。
さすがに一時間消しゴムとにらめっこしてるとドドッと疲労感が(笑)
もっと効率の良い削りだし方法を考案しなければ・・・!
by emine_emine | 2006-10-24 12:29 | ソーイング | Trackback | Comments(14)
Commented by mamarketchunchun at 2006-10-24 14:52
もうベビーシューズは、お手の物だねぇ~☆
私も独身時代はブルー系の洋服ばかり着ていたよ!
どうしてもブルー系に目が行っちゃうんだよね(^^;
まゆうは男顔で髪が本当に少なかったから、ピンク系のかわいらしいのが全く似合わなくて、ブルー系を良く着せていたの。
だから、何の躊躇もなく「男の子だよね!」って断言されたり・・・。
99%の人に男の子って言われていたわ(--;
でもね、みーちゃんはピンク系が多いの♪同じ姉妹なのに不思議だわぁ~。
Commented by hirari at 2006-10-24 17:17 x
emineちゃんこんばんにゃ!
私もこの生地のグリーンのお花バージョン持ってるよー。
でも、いまいち何に使う??って感じで眠っていたんだけど、
ベビーシューズにいいね~。お友達に作ってプレゼントしてみようかな?
って、一度も作った事ないんだけど・・・

ハンコ「K」だあぁぁ~!!!いいなぁ~。
それにしても、ハンコ職人ですなっ。(笑)
Commented by orange_pink at 2006-10-24 18:29
きゃ~(*▽*)べビ~シュ~ズ!!
やっぱ可愛い(><)このちっちゃくて、コロンとした感じがなんとも(^^)
今度お祝いがいるときに、挑戦してみようかな。。。
こんなにうまく出来ないかも。。。(_ _;)

はんこも着々と揃っていってますね♪
アルファベット全部が揃ったら、ほんとに買ったみたいですね~(*^^*)
今から楽しみ♪(←自分の事のよう。。。笑)
Commented by emine at 2006-10-24 23:06 x
☆chieちゃん、こんばんは!
ベビーシューズ、随分慣れてきたけど、実はまたもやミスが・・・^^;
油断するとすぐにこうだよ~~~><

私も小さい頃はいつも男の子に間違われていたよ!
マジンガーZ(う・・時代が・・・)の帽子とかかぶってたからムリもないけどね~(笑)
Commented by sato at 2006-10-24 23:07 x
超かわいいですぅ~♪
写真をみて、思わず声をあげてしまいました!!
わたしもブルー系が好きで、女の子が生まれるって
わかっていたのに、ブルーの水玉おくるみや、ブルーのスタイを
買っていましたよ(^-^)

それにしても、お仕事をされながらこんなにも
作品を作ってるなんてすごいです!!!
フリマ楽しみにしていますねぇ(^^)


Commented by emine at 2006-10-24 23:09 x
☆hirariちゃん、こんばんにゃ!
hirariちゃんも持ってるんだね~この生地。
かわいらし~からやっぱベビー&キッズもの???
私の残りの生地で姪っ子になにか作ってあげようかな~♪

ハンコ、今日は『E』を作りました~。
ハンコ職人、頑張って極めまっす!*^O^*
Commented by emine at 2006-10-24 23:16 x
☆orangeちゃん、こんばんは!
ベビーシューズはやっぱりかわいいよね~。
いつ見ても、ほっこりしちゃう♪

アルファベットハンコ、今日は『E』を作ったよ!
毎日ひとつずつ彫れば・・・来月中旬には完成するかな!?^^
Commented by emine at 2006-10-24 23:41 x
☆satoさん、こんばんは!
やっぱり、女の子がブルーを着たって全然いいですよね~。^^
かわいいものはかわいいんだもん♪

『毎日何かしらハンドメイドを・・・』が日々の目標なのです!
ちょこちょこと少しずつ、楽しんでます♪
フリマまであと少しですね!お会いできるの楽しみにしてま~す*^^*
Commented by ha*ppi at 2006-10-25 07:34 x
はんこ、すごいね~・・・・
このこまかいところが肩凝るんだよね。
細いラインとかもきれいに出ているしはんこ職人の域だね。

ベビーシューズももうなれたものね♪かわいい♪
以前バザー用に大人のシューズを一気に6個作ったときは裁断だけで疲れてもうそれ以来避けてます(笑)
Commented by chick-ao at 2006-10-25 12:11
ベビーシューズかわいい~♪この生地私ももってるよ^^
それで私はキッズのエプロンと上靴入れを作りました。
まだ少しあるからベビーシューズ作ってみようかな~ほんとかわいい。
ハンコもすてきですね。[a]
Commented by yulayula_ly at 2006-10-25 21:02
かわいい~!!!
とっても上手にできたね~これをベビーがはいているところを想像すると・・・さらにかわいい~♪
確かに女の子→ピンク 男の子→ブルーって感じのイメージはあるけど
我が家のぼくちゃんは、お姉ちゃんのお下がりの靴を履いているから、ピンクや赤が多いな~でも、かわいいよん♪
Commented by emine at 2006-10-25 22:35 x
☆ha*ppiちゃん、こんばんは!
ハンドメイド全般だけど集中して作ってると肩凝るよね~。
マッサージも入念にしなくちゃね。^^

ベビーシューズ、随分慣れてきたけど、まだまだ大変だよ~。。
大人用シューズを一気に6足もかなり大変そうだね!
私一度に二つ以上とか、量産がなかなか出来ないんだよねぇ。。。
集中力が続かなくって。。。^^;
Commented by emine at 2006-10-25 22:38 x
☆[a]ちゃん、こんばんは!
この生地持ってる人、結構いるんだね*^m^*
上靴入れ、いいなぁ。私も作ろうかな~。
[a]ちゃんのベビーシューズも見てみたい!わくわく♪^^
Commented by emine at 2006-10-25 22:49 x
☆yulayulaちゃん、こんばんは!
ベビーシューズ、かわいいよねぇ~*^ー^*
yulayulaちゃんちの坊ちゃんは赤やピンクを着てるんだね。^^
既成概念に縛られることは全くないよねぇ!
と言いつつ、やっぱりプレゼントは無難にしてしまったりするんだけど。。。^^;
<< ぺたんこトート 出来ました♪ >>