人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


初デート♪
今日はhirariちゃんpuriちゃんと初デートしてきました~。
+ダンナくんです。。(笑)
初デート♪_d0085328_19541854.jpg初デート♪_d0085328_19543585.jpg初デート♪_d0085328_19545357.jpg
まずはchieちゃんから教えてもらった1day shopの『nico ichi』へ。
毎月第1土曜日に開催されてるコンテナのお店です。
chieちゃんに詳し~い行き方を教えてもらってたので近くで迷ったものの
無事辿り着けました~。あの説明がなかったら着けなかったかも。。。
chieちゃん本当にありがとう!!^^
まゆうちゃん&みーちゃん、あの後ご機嫌直ったかな??
くまちゃんマフラー、本当に超ラブリ~だったよ~*^^*
chieちゃんと一緒に来てためいさんともご挨拶。^^
この前のフリマが最後かと思ったけど、また会えてうれしい!
かわい~いマフラー、めいさんにすごく似合っててかわいかったよ~♪

そしてそして!先に着いてたhirariちゃん&puriちゃんと合流。
コンテナの中は結構な人です。。。
少し波が引くのを待ってからいざ突入~!
でもやっぱり、オープンすぐで結構商品売れちゃうみたい。。。
もちろんまだいろいろあったけど、お値段も少し高めで手が出なかったよぅ><。
な~んか買いたくて、はぎれセットだけ購入しました。何作ろかな~ん

その後は、お店の方がお茶でもしていってくださいっておっしゃって下さって、
生姜湯+クッキーをいただきました。
更に毛糸のミニミニバッグ&ミニミニ靴下のお土産付き!わぁ~い*^▽^*




nico ichiの後は、ランチをするためにcafe yularaへ移動。
初デート♪_d0085328_2093082.jpg初デート♪_d0085328_20101027.jpg
11時過ぎに着いたので、まずは2階の雑貨スペースへ・・・
ううう~かわいいい~~~
かわいい~~~~あれこれ物色する私。。。(笑)
ダンナくんには理解しがたいものがたくさんあったらしく・・・笑えた。。。^^;
ここでも何か買いた~い!と思って、アイアンのフックを購入。
他にも欲しいものはたくさんあったんだけどね~。。。またの機会に。
その後1階へ下りてランチタイム♪
私はカレーのランチをいただきました。
チキンのカレーでおいしかった!
サラダもスープもミニグラタンもついてお腹いっぱいだよ~@@
それでもやはりデザートは別腹ってことで(笑)、
+300円でシフォンケーキ+カスタードとコーヒーもいただいてきました。
ここのコーヒーもHORIGUCHIコーヒーなんだって!
深煎りを飲んだけど、やっぱりおいし~い*^ー^*


満腹になった後は、大垣のハンドメイドショップ『めめ』へ大移動~!
昨日から明日まで手作りバザーをやっていて、puriちゃんも出品してます。
昨日は徹夜で今朝追加納品してきたんだって!
よく頑張ったね~puriちゃんエライ!!
お店に着くと、おぉ~ハンドメイドの数々がずら~りと並んでます。。
あ!これkarinさんの商品だ!
あ!puriちゃんのもあった!
なんて言いながらお店の中を何周ぐるぐるしたことか・・・・^▽^;
いろんなテイストのハンドメイドがたっくさんあって、
hirariちゃんと「刺激になるよね~」なんて言いながらまたぐるぐる・・・(笑)
でも本当にいろんな人の作品に触れると、刺激&参考になって
私もがんばるぞう!って思えてくるんだよね♪
初デート♪_d0085328_2026236.jpg

ここでは編みぐるみのくまちゃん指人形を購入。
それからめめさんの商品のかわいい紙ナプキンも。
写真は今日お買い上げ&いただいたかわいいものたちです。

朝からい~っぱいお喋りして、かわいいものに触れて、おいしいもの食べて、
本当にしあわせじゃ~♪o≧▽≦o
大満足な一日でしたっ

hirariちゃん、puriちゃん、今日はどうもありがとう♪
ダンナくんとも仲良くしてくれてありがとう♪♪
これからもよろしくお願いしま~す^^
by emine_emine | 2006-12-02 19:54 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(16)
Commented by mamarketchunchun at 2006-12-02 21:12
無事に到着できてよかったね♪
ちょっと分かりづらい場所だから、初めて行く人は(2回目でも(^^;)辿り着くのが難しいんでよね。
商品ねすぐに売れちゃうの!だからいつも5分前に入るようにしているんだ(笑)
やっぱりお高いって感じちゃった?置いてある商品の作家さんが、みなさん名の通っている人でプロとして活躍している方ばかりだから、やっぱりお値段はそれなりのものになっちゃうんだよね(^^;
旦那さんずーーっと付き合ってくれたんだよね?すごいなぁ~。
ラブラブ光線が出まくっていたらしいよ(^m^)
Commented by miel-chikuchiku at 2006-12-02 21:41
emineちゃ~ん!今日はありがと~!
楽しかったね~。puriちゃんは今頃スヤスヤかな?
はい!光線でまくり。当たりまくりです!笑
そうそう、お値段。。。私は高くて手が出なかったんだけど、
bh2さんとか、以前から密かに知ってたんだけど、
やっぱり実際に手にしてみると、
すっごくひとつひとつにこだわりがあって、売り物としてちゃんと
成り立っているんだよね。当たり前だけど・・・
私のフリマはどうなんだ??っ考えてしまった。
もっともっと、丁寧に私らしく作りたいな~。冬眠中、進化できるように
頑張りまっす!自信ないけど。
また、遊んでね~。                         hirari
Commented by めい at 2006-12-02 21:58 x
emineさーん、私も今日会えてうれしかったです~ぅ。
子供たちが風邪気味だったので早く引き上げてくるつもりだったけど
emineさんがみえるとChieさんに聞いて、ちょっとだけ待ってみました。
そしたら旦那サマにもちらりとお会いできて嬉っ♪優しいですね~奥さんに付き合ってくれるなんてぇ、すごい羨ましい~♪やっぱりemineさん綺麗だからだ!
今日はなんかうきうきしてしまって、わたしちょっとはしゃいでいました。
こういう楽しい日があると来年の転勤がちょっと・・・になってしまいます。
emineさんも今日は楽しかったみたいでよかったですね。
私もゆららさんだいすきです。Chieさんとの始めて会ったのはゆららさんだったんですよー。
Commented by karin_yh at 2006-12-02 22:27
とっても充実デートだったのね^-^
ゆららさんは、midoriも行くみたいで、私は行ったことないんですが
今度行って見たいな~
1day shopも、興味津々!

めめさん、みんなで行ってくれたのね^^
ほんと、自分にないような手作りを見ると、すっごく刺激になりますね。
私も、もっとがんばるぞ~って思いました(といっても今日で今年のハンドメイドは仕事納めですが^^;)
Commented by yulayula_ly at 2006-12-03 02:33
emineちゃん
とっても楽しい時間をすごしたようだね~♪おいしいお食事と目においしいハンドメイドたち。。。あ~ん私もそんな時間が欲しいよ~
私も子供がもうちょっと大きくなったらemineちゃんに会いに行くからね!!!そのときはたくさんお話したいよ~♪
Commented by emine at 2006-12-03 16:19 x
☆chieちゃん、こんにちわん
やっぱり商品、すぐ売れちゃうんだね~~~
遅刻している場合ではなかったわ。。。。。--
プロの作家さんたちの商品だからやっぱりそれなりの値段だよね~。。うんうん。
ダンナくんには最後までお供してもらったよ~申し訳ないな~と思いつつ・・・
ラブラブ光線が出てたかどうかは?????だよ!^^;
Commented by emine at 2006-12-03 16:24 x
☆hirariちゃん、こんちわん~
光線でまくり???気のせいよ気のせい・・・^^;

bh2さんにも今度行ってみたいなぁ~!
岐阜ツアーも計画する??^^
私も冬眠中に進化したいわぁ~できるかな~
単に眠りこけてそうだけど・・・^▽^;
気合い入れるためにもこちらこそまた遊んでちょ!
Commented by emine at 2006-12-03 16:30 x
☆めいさん、こんにちは!
昨日は少しだけどお話できてうれしかったよ~♪
待っててくれたなんて感激!!
ダンナくんは雑貨には興味ないんだけどね~。。無理やりつき合わせてしまいました。。。
yularaさんかわいいよね~とっても気に入っちゃった。また行きたいな。
めいさんともどっかで偶然会えちゃったりしないかな??^^
Commented by emine at 2006-12-03 16:33 x
☆karinさん、こんにちは!
めめさん行きましたよ~
karinさんの商品あちこちにいっぱい並んでましたね!
遠目で見ても、あ!これkarinさんの商品じゃない??なんてわかっちゃったりして。。。*^m^*
いろ~んなタイプのハンドメイドがあって本当に刺激になりました~。

yularaさん、とってもかわいいお店ですよ!
ずっと行きたくて、お盆に行ったらお休みだったので、昨日は念願叶って本当にシアワセな一日でした♪
Commented by emine at 2006-12-03 16:39 x
☆yulayulaちゃん、こんにちは!
昨日は大満足な一日だったよ♪
yulayulaちゃんともお店やさん巡りとかできたらいいな~^^
いつか会える日を楽しみにとっておこう~♪
Commented by puring-m at 2006-12-04 00:41
emineちゃん、昨日は(もうおとといか)ありがと♪
めっちゃ楽しかったよ。ラブラブな感じもよかったわ~~~*^3^*
Pのハンコもありがとう。早速これでなにか作りたいな♪
しょうしょうおっちょこちょいのあたしだけどまたあそんでね~~!
Commented by emine_emine at 2006-12-04 11:41

☆puriちゃん、おはよ!
こちらこそ楽しかったよ~ありがとね*^^*
昨日は十分睡眠取ったかな???
ハンコ、使ってね♪『P』ってちょっとわかりづらかったけど。。。^^;
また遊びましょ~~~♪
Commented by chick-ao at 2006-12-04 11:58
emineちゃんこれまた楽しそう。nico ichi???なんのことかな?と気になってたのよ~コンテナショップかぁ!!いいね~お茶+お菓子いいなぁ!!ミニミニバッグ&ミニミニ靴下のお土産付なんて素敵なお店なのかしら。そういう空間にいるということが楽しいよね^^[a]
Commented by kaorun at 2006-12-04 14:59 x
楽しそうなデート!! いいなぁ~~
nico ichiとても素敵なshopさんですね。
色々刺激を受けられて、今後のemineちゃんの作品が楽しみです♪
Commented by emine at 2006-12-05 09:00 x
☆[a]ちゃん、おはよー!
nico ichiさん、ホント、こんなサービスしてもらっちゃっていいの!?って恐縮しちゃうくらいだったよ~。
コンテナだけで小さ~いのに本当に素敵な空間だったよ♪
ああいうお店が増えたら楽しいだろうなぁぁぁ♪*^^*
Commented by emine at 2006-12-05 09:04 x
☆kaorunさん、おはようございま~す!^^
nico ichiさん、こじんまりしてるけど、かわいくて素敵なお店でしたよ!
kaorunさんも是非行ってみてくださいね~♪
いっぱい刺激受けて、創作意欲満々です!^^
<< いろいろできてます。。 またまたでけたよ♪ >>