人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


ペットボトルホルダー
ペットボトルホルダー_d0085328_2141356.jpgこの前作ったペットボトルホルダー。
5作目です。
↓初めて作ったのはニットボーダー+リネンのキットもの。
小鳥さんの刺繍付き♪
2作目は水玉マリン柄。
3作目は父のプレゼントに作った白地に黒ストライプ+黒のリネン。
肩からかけれるように紐をつけて欲しいと言われ、一旦私の元に戻って結局私が使ってる~~~~ははは!^O^;
4作目は伯母にあげた花柄+リネンのもの。

そして今回が5作目のベージュに白ドット+リネン。
レースもタグも付けてみたけどかなりシンプル~。
久しぶりに作ったからかすっごい時間かかっちゃった。。。
裏は銀マット素材なので一応、保冷・保温機能付き???あんまり関係ない??

最初はペットボトルホルダーって夏しか使わないかな~と思ってたけど、
今も毎日会社にお茶を持って行くので結局一年中使ってます♪^^
ペットボトルホルダー_d0085328_21343323.jpg
















ところで、先日の日記にも書いたけど
ダンナくんの姪っ子ちゃんにプレゼントしたエプロン。
すごく喜んでくれて、自分のをつけた上に更にお母さん用のエプロンもつけて
早速お手伝いする!!と張り切って働いてました。。。^^

ところが・・・喜んでもらえてよかった~♪と思ったのも束の間。
片側のハトメが取れた!!! ̄□ ̄;
布一枚のところにハトメをつけてたのですー。
つけた後もなんか弱々しくて心配だなぁ。。。と思ったりもしてたけどやっぱり。。

ペットボトルホルダー_d0085328_2148725.jpg補強してから改めて渡すことにして、
今度は裏側に両面接着芯で布を重ねて厚みをつけてみました。
さらに、ハトメ全体を糸で縫いつけてみました。
こうすると金具も隠れてより柔らかい雰囲気になるよね???

これ、実はhirariちゃんのポーチを参考にさせてもらっちゃいました!
(スナップボタンを布でカバーしてあるのです。)
hirariちゃ~~~ん、マネっこしちゃったよー。。。^^;
by emine_emine | 2007-01-24 21:59 | ソーイング | Trackback | Comments(12)
Commented by chick-ao at 2007-01-25 07:56
おおっ!すご~い沢山あるね!かわいいねー
コレ私も作ってみたいとおもってるんだけど
難しそうだからとなかなか手出しできないですわん!

型紙とかあるのかなー?底は円形なのかしら?
むむむぅーといつも悩んで断念してるの。

ところでハトメスッゴイいい感じだね!アイデアがすごいわ~
喜んでもらえるとうれしいね![a]
Commented by miel-chikuchiku at 2007-01-25 11:18
emineちんおはよ~。
ペットボトルホルダーちゃんと銀マット使用するなんてすごい~。
さすが!!そして、かわいいのぉ~。
これまた、プレゼントって素敵!!
うひゃ!あの例のポーチですか?あの業は、以前の職場で
教わったんだけど、
emineちゃんが買ってくれたポーチ取れやすいからな~。
ごめんよぉ~。
大きいスナップで、あまり重さのかからない物ならいいのか?
まだまだ、私も色々勉強しなきゃ~。              hirari
Commented by emine at 2007-01-25 14:41 x
☆[a]ちゃん、こんにちわん^^
型紙はねー、最初買ったキットのを使ってるよ。
底は円形なんだけど、丸く縫うのが苦手じゃ~。。。><
最近○じゃなくて、袋状でマチをつけたタイプも結構見かけるよー。
その作り方のが簡単と思う!
ハトメはなかなかのアイデアでしょ!ってhirariちゃんのがお手本なんだよ~~~^^;
かわいく補強できて満足よん♪
Commented by emine at 2007-01-25 14:57 x
☆hirariちん、こんにちわん~^^
銀マットはね、最初のキットが使ってたから、そのまんま同じ仕様で作ってるだけなのー。
夏に冷た~いの入れても水滴が染み出てこないし、なかなかよいよ♪

そして、ふふふ、あのポーチ参考にさせてもらいました!
あれね、ファンデがジャストサイズだから化粧ポーチとして使ってるんだよ~^^
またいろんなテクニックを教わりたいわん*^O^*
Commented by haruka_kurashi at 2007-01-25 16:12
こんにちは♪
今、まさに私が欲しいものです!!(笑)
お出かけ時にムスメのマグを入れたいのーーー!!!
(今は、スーパーのビニール袋に入れてるから恥ずかしいの・・・)
内側に銀マットついてるのが理想で・・・・。
いつか、これも作りたいと思ってるのですーーー!!!
布の組み合わせがかわいいですねーー!!!
こんなん作りたいわーーー!
↓誕生日会、楽しそう!!
メニュー表とか凝っててすごい!!
Commented by coudre* midori at 2007-01-25 20:57 x
こんばんは♪
銀マット使ったことない~簡単に縫い縫いできるの??
マットがあると水滴がつかなかったり、冬は保温も多少あるような気がするよ~

ハトメのところ、すごくキレイだね~♪いい感じになったね~
Commented by chick-ao at 2007-01-25 23:11
こんばんわ!emineちゃんはすごい!ほんといい人なんだろうな~
誕生日会も素晴らしいわ~仲がいいってすてきなことだね~!ほんとステキなブログだわ~あたしはペットボトル入れは作ったことないよ~ほんとかわいい~しかも銀のマットつきなんて~ステキだわ~この入れ物にいれた飲み物も自然とおいしくなりそうだね![o]
Commented by nako at 2007-01-25 23:30 x
emineちゃんこんばんわ~☆
ペットボトルホルダー、もの凄く可愛いね~、保温保冷できるって言うのも
魅力的~♪
4つ並んだ写真もかわいい(*´ω`*)
別院前通ったらフリマの看板があったけど、あれは冬も出しっぱなし?
え!あるの?と思ったけど、やっぱり今年も3月からよね?
3月の楽しみ♪
Commented by emine at 2007-01-26 09:09 x
☆ハルカさん、おはよう!!^^
ムスメちゃんのマグカバー、是非作ってあげてね~^^
こういうシンプルな布あわせも好きな私です。。。*^ー^*

↓誕生日会楽しかったですよ~♪
うちの母、いつもいろんなアイデアで楽しませてくれる面白い人なの。。(笑)
Commented by emine at 2007-01-26 09:17 x
☆midoriさん、おはようございまっす!^^
銀マットと言っても、折りたためるような薄いタイプなので縫い縫いできますよ~^^
あ、でもミシンの布送りがちゃんとできないから
トレーシングペーパーはさみながら縫い縫いしてます!
ハトメ、いい具合に改良できました~満足♪*^^*
Commented by emine at 2007-01-26 09:56 x
☆[o]ちゃん、おはよう!!^^
いい人なんて~~~いたってフツーよ~~~^▽^;
ペットボトル入れは今日も活躍中!日替わりで使ってまーす^^
誕生日会は楽しかったよ!
仲がいいというか変わりモノだらけの家族で~す!(笑)
Commented by emine at 2007-01-26 10:01 x
☆nakoちゃん、おはよう~^^
ペットボトルカバー、日替わりで楽しんでるよ~♪

別院のフリマの看板、多分一年中出てるんだと思うよ!
今年も3月からだと思う~~~
そういえばフリマ用商品って全然用意してないや。。。
ちゃんと出品できるかな~???
追い込まれないとがんばれないからなぁ~~~エヘヘ ̄▽ ̄;
<< 玄関マット 誕生日会☆ >>