人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


手作り集会~
今日はダンナくんがお仕事だったので、
ブログ&フリマ友達のhirariちゃんpuriちゃん、satoちゃんと
ランチ&手作り会をしました~♪

手作り集会~_d0085328_23543035.jpg手作り集会~_d0085328_23544884.jpgランチは駅裏にあるie cafeへ!
ベーグルプレートランチをいただきました。
ベーグルの種類が選べて、私はいよかんのベーグルにしたんだけどおいしかった♪

ところで、みんな同じような写真使ってる???
同じもの食べたからしょうがないよね~~~(笑)



手作り集会~_d0085328_23552326.jpgその後みんなで我が家へ移動!
今朝がんばってお掃除しましたよ。(笑)
なんとsatoちゃんがクッキーを焼いて持ってきてくれていたので、
ランチにデザートもついてたのにもかかわらず、またまたティータイム。。
ブタさんクッキーかわいいです♡



今日は編み物を教えてもらう!のがメインなはずなのに~
いきなりみんなでまったり。。。^▽^;
でもお喋りも止まんないしね~。。。

まったりまったり・・・*´ー`*

そして、ようやく編み編み開始~!
編み物はやったことあるけど、モチーフ編みとかは
編み図が意味わからなくてできなかったのだよね。。
hirari先生に教えてもらいつつ、どうにかこうにかできるようになりました!
まだまだ目が揃ってなくてかなーりヘタっぴだけど。。。
puriちゃんは私の横でひたすら黙々と編み進めていました。
どんな作品ができるかな?完成が楽しみだよ~^^






手作り集会~_d0085328_235634.jpg四角いモチーフ編みと、お花の作り方を教えてもらいました!
目が揃ってないのでhirariちゃんと同じもの編んだとは思えない~~~
ってな出来になりました^^;
練習あるのみですっっっ
でも、編み図が少しわかるようになっただけでもかなりウレシイ~≧ー≦


しかしみんなでこうやってお家に集まったのは初めてなんだけど
あれこれお喋りしながら楽しかったです~♪
お家だとまったりできるのがいいね~
まったりしすぎという話も無きにしも非ずだけど。。。(笑)

あ、そうそう、ランチのデザートと、satoちゃんのクッキーも食べたのに、
ダンナくんが作ったチーズケーキがあるんだった!
というわけで、またまたおやつタイムしてしまいました。
カナリアさんで買ったコーヒー&スフレチーズケーキ。
satoちゃんにお出しできなかったので本当に申し訳ない!!><
ケーキだけでも持って行ってもらうんだったよ~
でもでもご近所さんだし、また遊びに来てね♪


そんなわけで充実の三連休でした~^^
みんな今日はありがとねん。
また遊びましょ♪
by emine_emine | 2007-02-12 23:56 | 編み物 | Trackback | Comments(14)
Commented by chick-ao at 2007-02-13 11:05
おいしそうだなーそして楽しそうでいいねー^^
おはなのモチーフ編めるようになったの?すばらしいわっ♪
うらやましいー^^[a]
Commented by miel-chikuchiku at 2007-02-13 11:15
emineちゃんおはよ~。
昨日はお邪魔しました。おもてなし上手のemineちゃん。感動しました!
そして・・・あれから、頑張ったのね~。
おお~編めているじゃん。お花は細い糸のほうがやっぱりよかったね。
なんだか、私のテキトーコーチングで申し訳ないです。
でも、覚えの早い生徒さんで(笑)助かりました。
また、みんなで会いたいね。                hirari
Commented by s-lotta at 2007-02-13 11:46
こんにちは^^
いよかんのベーグルおいしそう^^

編み物は小学生のときに一度編んだだけで(完成しなかったけど)
それ以来、全然やってないの~~^^; 私には無理だ~って。
emineさんのように、やる気と前向きな気持ちで練習しないと
できるわけないよね~~。
これからの編み物作品、楽しみにしてるね~~。
Commented by mamarketchunchun at 2007-02-13 12:54
楽しそう♪いいなぁ~私もemineちゃんちにお邪魔したい!
が、休日はチビ付きだから無理だわ(^^;
私も来週nakoさんちで編み編みするの!
そしてie cafeデビュー??なんて思っているので、キャー偶然!!なんて思ってしまったわ。
Commented by sato at 2007-02-13 22:11 x
emineちゃんこんばんは♪
すご~い、ちゃんと作品が出来上がってるねぇ*^^*
私もこっそり編み図の読み方いつかのために
勉強しちゃったわ(^^;
そしてお土産もっと上手にラッピングとかしたかったんだけど。。
まぁ気持ちが大事だからね!!と言い訳を(笑)
しかし、残念なのはあのおいしそうなチーズケーキを
食べれなかったことだよ
あれは手作りをした人のご褒美なのだね(^^)
おしゃべりだけでもまた参加させてねぇ♪
Commented by puring-m at 2007-02-13 22:28
emineちゃん、昨日は楽しかったよ♪
モチーフとお花バッチリだね☆
コーヒーにチーズケーキ、satoちゃんのクッキーも美味しかった♪
アミアミもおしゃべりもまたしようね。
元気もいっぱいもらって楽しい一日がすごせたわ~
Commented by emine at 2007-02-14 09:06 x
☆[a]ちゃん、おはよー
ふふふ、お花モチーフ編めるようになりましたっ^v^
とは言え目がバラバラで、作るたびになんか違うものが。。。
練習あるのみだけど、編むのにも時間かかるからなかなか進まないよ~^^;
Commented by emine at 2007-02-14 09:10 x
☆hirariせんせ、おはよーございますっ
テキトーコーチングなんてとんでもないでございます~
昨日も少しやってみたけど、どうにも不恰好で、何度もほどいて・・・
ってやってて結局何も完成しておりませんっ><

おもてなし上手とは、、ハテ???と思っちゃったよ~
コーヒー淹れたくらいだよ~^^;
またいつでも遊びに来てちょ♪
Commented by emine at 2007-02-14 09:13 x
☆s-lottaさん、おはようございます!
いよかんベーグル、噛むたびにほわんと香っておいしかったですよ~♪

編み物は、棒針でマフラーとかセーターは作ったことあるんだけど、
鈎針のモチーフ編みは初めてで、やっと編み図の意味が少しわかったところです。
暖かくなる前にニット小物作れるといいなぁ。。。*^^*
Commented by emine at 2007-02-14 09:20 x
☆chieちゃん、おはよ~^^
いつでもどうぞ~♪かな~り年季の入ったボロマンションだけどね~^^;
でも雑貨がごちゃごちゃ飾ってあるからおチビさんがいると危険かな?(笑)
来週はnakoちゃんと編み編みなんだね!
ie cafe是非行ってきてねーお店もかわいいし、ご飯もおいしいよ♪
Commented by emine at 2007-02-14 09:24 x
☆satoちゃん、おはよ!
クッキー、ちゃんとかわいく包んであったじゃーん♪♪
手作りクッキーなんてホントうれしかったよ~*^▽^*
ダンナくんにもお裾分けしてあげたんだよ♪
でも、チーズケーキをすっかり忘れてて本当に申し訳ないー><ゴメンネ!!
今度ダンナくんが作ってくれたらお家までお届けするわ~(笑)
また遊ぼうねー^^
Commented by emine at 2007-02-14 09:30 x
☆puriちゃん、おはよ!
今年初のハンドメイドはどう~?進んでるかな?
編み編みにお喋り&おいしいものたちで楽しかったね!!
今度はワイヤーもやろうねー。
雑貨屋ツアーとかもしたいしね~
また遊びましょ♪
Commented by chick-ao at 2007-02-14 11:32
その会合ステキすぎるね~もしかしたら今度の会合の時は隣のテーブルで私達[a][o]が待ち伏せしているかもよ~・・・なんちゃって~駅裏ね!うふふ~「o]
Commented by emine_emine at 2007-02-14 23:19
☆[o]ちゃん、こんばんは!
楽しい会合だったよ~*^^*
「駅裏」の「駅」は、大垣駅のことだよ!是非いつか来てほしいわぁ~^^
一緒に会合もしたいよね~うふふふふ~
<< St. Valentine&#... お散歩日和 >>