人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


お花*お花
お花*お花_d0085328_8304762.jpgちょこちょこっと時間を見つけては編み編み練習しています。
目を揃えるのがムツカシイ。。。><
でも、編み図がちょっとわかるようになったので、本を見ながらまぁるいお花作ってみました。*^^*
大きさ・糸・形を変えてお花*お花*お花***


大中小を重ねたら、コサージュが作れるのかな?????
今は100均で買った毛糸で練習しているのだけど、
かわいい毛糸が欲しくなってきました。。。^^

今度は編み編みカゴを作ってみたいな~

お花*お花_d0085328_8533462.gif






昨日の日曜日は、ダンナくんの両親も一緒に住宅展示場に行ってきました。
とりあえず、木造住宅にしようということで、
住友林業・積水ハウス(シャーウッド)・富士ハウスの3社を見てみました。

住友林業は地盤調査で5万円がいるんだってー
どこでもそうかな???
ダンナくんいきなり、じゃぁお願いします!とか言ってましたが。。。
5万だよ。。。
当然そんなお金持ち歩いてないのでお義母さんに立て替えていただきました。。。^^;

積水は知ってる担当さんがいなかったので、連絡をもらうことに。
富士ハウスにも一応見積もりお願いしました。
お花*お花_d0085328_8514699.gif

夕方になって積水の担当さんから連絡が来たので
早速事務所まで行ってきました。
ここは以前地盤調査をお願いしたことがあるそうなので、
割と具体的な話までしてきましたがーーー
やっぱり、シャーウッドが一番高いみたいです。
工法を聞く限りでは、確かに、一番頑丈に作ってあるような。
でも、実際、そこまでの頑丈さが必要なのか???
という疑問もあります。。。
実際に大地震が来たときでないと、なんともわからないけど、
逆に言うとじゃぁこのシャーウッドの建て方以外のお家は
みんな地震でつぶれちゃうの???
ってことになっちゃうよー^^;


土曜日にお話してた木下工務店と、昨日のシャーウッドでは
約1000万の開きがあります。。。
何を最優先にするか、結局はそこですな~
当然地震には強いほうがいいけど、予算的な問題もあるし。
ムツカシー><
by emine_emine | 2007-02-19 08:36 | 編み物 | Trackback | Comments(14)
Commented by chick-ao at 2007-02-19 12:19
emineちゃんこんにちは~ちゃくちゃくとおうち作りが進んでるね!
実際どうなんだろうね~地震。地盤調査にもお金かかるんだね!
知らなかった。うちの会社はどうなんだろ?5マンは大金だよね。
でもちゃんと調査しておいたら安心だよね^^
いい家ができるといいね☆楽しみにしています[a]
Commented by miel-chikuchiku at 2007-02-19 17:05
ちょっと~!!
すごい事になってるね~!!!
さすがemineちゃん。一週間でこの出来はなかなか。
おぬしやるなぁ。(笑)
これから、春の毛糸でるもんね~。わたしも欲しくてウズウズ・・・

旦那さんなかなか、素早い行動ですな~。
5万って大金ね。
私達もあらゆる展示場見に行ったけど、全く参考にならず・・・

なんか、家を建てるときってお金に羽生えているよね。
emine邸のほうがうちより、早く建ちそうね~ん。     hirari
Commented by yulayula_ly at 2007-02-19 21:37
emineちゃんかわいいの編み編みしてるね☆
コサージュに出来上がったのもみたいなっ
お家建てるのね♪確かにhirariちゃんの言うとおり、家を建てるときって
お金に羽が生えてるようにどっかいっちゃうのよねっ
そう!私も前に栗原はるみプロデュースのお家見に行ってきたよ
すっごく素敵だよねっ
あれもいいこれもいいって感じで夢見がちに見てたけど、旦那が横で
これは、ノーマル?オプション?と超現実的な会話。。。おいおい、って
感じだったよ

Commented by haruka_kurashi at 2007-02-19 21:59
emineちゃん。こんばんは♪
お花、この前の手作り集会から始めたんだよね?
キレイにできてるよ!!!編み図、未だに解読できないので
尊敬しますわ☆

お家作り、進んでるねーーー。
栗原はるみさんの木下工務店のCM、見たことあるよーーー。
ステキそうーーー。高そう~。(家なら全部高いか・・・。^^;)
家のイメージって、自分の中で漠然とあるけど、
言葉にして、相手に伝えるって、難しいよねーーーー。
細かいニュアンスが・・・・。
いい、お家とめぐり合えますようにーーー。^^
私、マンションで、部屋の色とか建具の色とか
もう決まってて替えられなかったのです・・・・。
だから、emineちゃんに託すわ?!^m^
Commented by GreenIce312 at 2007-02-20 10:46
emineちゃん
こんにちは
今おこちゃまが抱っこで寝たので遊びにきました!!
ワンフィンガーでパソコンです~

編み物はどこでも出来るのでいいよね
お花かわいい!!
ひとつ編むと次々無心に編んじゃうよね
私は編み図が苦手でひとつ覚えたらそればっかかな

お家計画中なんだ!!
楽しみだね~
色々自分の好みに決められる快感よいですよ
うちは9年前に建替えました
もっとかわいいおうちにしたかった
10年一昔で今かわいいおうち増えたよね
Commented by emine_emine at 2007-02-20 11:13
☆[a]ちゃん、おはよーん
お家作り、いきなり始動しました。。。
どうなることやら~???^^;
しかし地盤調査もそうだけど、見積りだけで5万かかる会社もあるんだよ!
信じられーん。。><
ホント、いいお家できるといいけどなぁ~^^
Commented by emine_emine at 2007-02-20 11:17
☆hirariちん、おはよーん
編み編み、やってまっせ~ぃ
でもまだ自分で融通が利かせられないので、手元にある編み図だけで。。。
同じのばっか編んでるよ~^^;

お家はね、来年の節分までに完成させるんだってさ~
つまり来年の今頃は新しいお家にいます!どんな家かな~^^
Commented by emine_emine at 2007-02-20 11:22
☆yulaちゃん、おはよう!
コサージュ、どうやったらいいのかな~??
重ねて糸でくっつけちゃえばいいのかしら。。。やってみよ~っと^^

yulaちゃんも栗原はるみのお家見てきたんだね!
そういえば静岡にあるってHPに載ってた!
私が見たのはね、栗原はるみと木下工務店のデザイナーと50-50のデザインなんだって~
お金があれば、展示場で「このお家ください!」ってその場で言えるのにな~(笑)
Commented by emine_emine at 2007-02-20 11:29
☆ハルカちゃん、おはよ~
そう、この前の手作り集会でhirariちゃんに教えてもらって、
長編み、細編みはマスターしました!^v^
でもカゴを編みたいけど、よくわかんないよ~

お家、高いよねー高すぎる!!!
展示場にあるのは、だいたい1億円の家らしいよ!
我が家の希望予算はその5分の1です。。。(笑)
Commented by emine_emine at 2007-02-20 11:38
☆mikakoさん、こんにちは!
編み物、無心になりますよね~私の場合、集中しないとすぐ間違える!
っていうのもあるんだけど。。。^^;

お家、自分好みでできるといいのですがー・・・
自分だけの家じゃないからなかなか難しいところでして。。。
と、のっけからテンション低い私です。。。(笑)
Commented by jun coudre at 2007-02-20 21:03 x
編み編み順調だね^^こうして色々なサイズがあると可愛いね~!
コサージュもできたら見せてね~
お家いいね~!私も宝くじ当たったら建てたい~
Commented by emine at 2007-02-21 08:57 x
☆junさん、おはようございまーす^^
編み編み、これだけ編んでちょっと満足しちゃってる自分がいたりして。。。^^;
もっともっと練習しなくちゃなんだけど~~~目を揃えるのがムツカシイです。。。

お家、理想と現実のギャップで結構ストレス!(笑)
宝くじ当たったら、ストレスフリーに理想のお家を建てれるのに~><
Commented by ha*ppi at 2007-02-23 09:44 x
蟹江・・・幼ななじみが住んでる!!
土地があるのはもうそれだけで夢に近づいてるよね!いいなぁ(*´▽`*)
いろいろ悩んでるときが楽しい時期かも!!
私なんて悩むすべもなくだったよ~
emineちゃん頑張れ~♪

Commented by emine_emine at 2007-02-23 22:12
ha*ppiちゃん、こんばんは☆
蟹江にお友達いるんだ~??
おいしいタイ料理屋さんがあるんだよ~一見かなり怪しげだけど。。(笑)

お家、土地があるのは確かにありがたいことだね~。
理想に近づけるように・・・ガンバルよー!^^
<< 自分の。 お家 >>