JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
花束はんこ*Thank you
at 2017-07-25 09:13
息子、消しゴムはんこデビュー☆
at 2017-07-24 09:10
9月岐阜&大垣さくらサークル..
at 2017-07-21 10:03
トリオンプさんでゆみこ展&4..
at 2017-07-20 08:53
暑中見舞いはんこ と かき氷..
at 2017-07-19 01:02
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


再開!!
d0085328_144139.jpg約1ヶ月半ぶりの消しゴムはんこ。
これといった図案も浮かばず、とりあえず過去の図案の中からイニシャルモチーフ『A』を彫り彫り。
思ってたほど感覚は鈍ってなかったかも?
これから毎日1個は彫り彫りしたいな~目標!!








お菓子作りが趣味のダンナくん。
新居を作るにあたってどうしてもガスオーブンが欲しい!!と言うので
電子コンベックを購入しました。
d0085328_116427.jpg←コチラがガスオーブン初使用で作った紅茶のシフォンケーキ。
メレンゲの泡立てが足りなかったのか、冷ましてるうちに少ししぼんでしまったけど、食べてみるとしっとりふわんふわん♪
しばらくはいろんなシフォンケーキを作ってみるそうな。
楽しみじゃ~~~(体重増加はコワイけど~)
[PR]
by emine_emine | 2008-02-05 01:05 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://emineemine.exblog.jp/tb/7176068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarketchunchun at 2008-02-05 11:07
鈍って無いじゃん!全然いいよ♪
楽しみに待っているから頑張ってねぇ~^^

今生クリームが冷蔵庫にあるから、シフォンケーキ待ってます(^m^)
Commented by miel-chikuchiku at 2008-02-05 11:20
おはよう!
↓の記事。
はいっ。建具マニアです~。笑  いいなぁ~。
うちのご近所さんも結構そういう古いお宅が多くて、挨拶いって
玄関とか気になってたよ~。

ハンコすばらしい~!!あれだけ彫ったんだもの。
指先が覚えてるんだね。
3月のフリマにむけてGO!GO!

シフォンケーキー教室開いて~!!                 hirari
Commented by apricotton-aki at 2008-02-06 00:30
おっ、久々の彫り彫り!emineちゃんハンコのファンとしては嬉しいな♪
そしてこれは私にプレゼントしてくれたものと一緒だー♪♪
全然、感覚鈍ってないよ。相変わらず線がキレイ!
実は私、最近友達と消しゴムハンコ彫ったんだけど、改めてemineちゃんの線のキレイさに仕上がりの美しさに感動&尊敬したよ~。
お友達もemineちゃんのブログも見てすごい!って言ってます^^(何故か私が自慢気^^;)
私が彫ったものもブログに載せようかな~と思ったけど、本当にブサイクな出来だったからやめておきました^^;
emineちゃんには見せられませーん><

そして何々?旦那様はお菓子作りまで出来ちゃうの!?
ステキ☆羨ましい~O(≧▽≦)O
ガスオーブンも羨ましい~(きっと私は使いこなせないけど^^;)
Commented by emine at 2008-02-06 09:07 x
☆chieちゃん、おはよう~^^
あんまりにも久しぶりでどうかな~と思ったけど、ちゃんと彫れてホッとしたよ♪
昨日は小物2個彫り彫りしました!がんばるどぅ。
そしてシフォンケーキは・・・あっとゆーまになくなっちゃった!!><
しばらくシフォンケーキを作るらしいから次はお裾分けできるかしら!??
Commented by emine at 2008-02-06 09:12 x
☆hirariちん、おはよう~^^
昔のお家ってガラスもかわいいよね~格子戸とかね~

ハンコ、彫る方はまずまずだったけど、今度は新しい図案用意しなくちゃ!
と思ってちょっと焦り気味~^^;
同じのばっかじゃつまんないしねぇ。

シフォンケーキ食べに来てちょ~♪
Commented by emine at 2008-02-06 09:21 x
☆aki*ちゃ~ん、おはよう^^
そうそう、akiちゃんにあげたのと同じやつだよ~。
イニシャルモチーフはなんだか彫ってて楽しいんだよねぇ♪
akiちゃんどんなハンコ彫ったのかな??
ブログにも載せてるけど、私の初期作品かなりぶちゃいくな出来栄えだよ~^^;
要は慣れかな!??

ダンナくん、お菓子作りも好きなのよー。
念願のガスオーブンなんだけど、気分が乗ったときしか作ってくれないのが
ちょっとね・・・^^;もっとガンガン活用してもらえるといいんだけど!
Commented by chick-ao at 2008-02-06 11:55
相変わらずの腕前ですな!!すばらしい。
ケシゴムとは思えません。ゴシゴシ。

シフォンケーキ・・・だんなさんが作ってくれるなんて
うらやましすぎます。
たべたいなぁーうちのパパも作ってくれないかな。。。
うちの人は絶対無理だな。
ガスオーブン。どんな火力なんだろう?
料理が楽しくなりそうだね。[a]
Commented by emine_emine at 2008-02-06 21:52
☆[a]ちゃん、こんばんは^^
久しぶりだったけど一応ちゃんと彫れました!
ガスオーブンね、やっぱり火力強いんじゃないかな??
でも電子レンジでも最新型のとかはファンで空気回したりするし、
そんなに差はなくなってるような気がしないでもない。。。
私も今度使ってみるよ~^^
<< ニコ。 入居2週目。。。 >>