JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
けしごむ・はんこ・てん 始ま..
at 2017-05-23 22:28
大垣さくらサークル土曜日の部..
at 2017-05-22 16:04
着ぐるみかぶったりんごちゃん♪
at 2017-05-20 22:27
岐阜さくらサークル 第1回目..
at 2017-05-18 10:52
肉球はんこ♪
at 2017-05-16 22:13
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:おでかけ・食べ物( 280 )
淡路島そらみどうさんへ♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
きゃほーい!
1週間くらい前に急遽決定した淡路島への1泊旅行♪
(最初は日帰りのつもりだったの。)

今回の1番の目的は!
ブログ村の布物・布小物部門で1位の!
ハンドメイドブログ全体のランキングでも常に上位の!
neige+ 手作りのある暮らし のyunyunちゃんに会いに行く為でした~!
yunyunちゃんが委託販売している淡路島のそらみどうさんで
初の個展が開催されたのですーーー

私がブログを始めた2006年8月からのブロ友ちゃん。
今や掲載紙も数えきれないくらい、バッグの著書も出版、
すご~~~いBIGな存在になったyunyunちゃんに、
知り合って9年目にしてようやく会えました~!≧▽≦

感激☆
d0085328_21345258.jpg

夕方に行ったので既にたくさんの作品がいろんな方の元へ。。
私は3種類残ってたショルダーの中から迷いに迷って可愛い花柄バッグ!

私が伺った時、神戸新聞さんの取材を受けてたyunyunちゃん!
なんかかっちょいいよ~☆
その記者の方に↑の写真撮っていただいちゃいました^^;

また今度ゆっくり会える日が来るといいなぁ♪
個展は2日間とも大盛況だったみたいです。さすが!
これからも益々パワーアップしてね~!^^

***
淡路島旅行記はeminebabyへ♪


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-08-02 21:45 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
SOMETHING NEWYORK1周年パーティー♪&今年の締めくくり!
この前の土曜日、友達がやってる岐阜にあるおしゃれカフェ
サムシンニューヨークの1周年パーティーに行ってきました♪
楽天で大人気のベーグル屋、エルクアトロギャッツ直営の
ニューヨークスタイルカフェです!

この日、夫と息子は弟家族とスキーへ。
そんな訳でひっさーしぶりに子なしで友達とお出かけ♪
パーティーは昼の部と夜の部があったんだけど、
私たちは昼の部へ~そしてお昼からビールー♪ぃやっほ~ぃ♪
d0085328_0292776.jpg
おいしい料理に止まらないお喋りであっとゆー間の2時間。

その後は、サムシンニューヨークから徒歩2~3分の
保護猫カフェ ネコリパブリックへ♪
こちらもエルクアトロギャッツ直営のネコカフェです。
ただのネコカフェじゃなくて、保護猫ちゃんたちが店内にいて、
そしてお客さんはその子たちを譲渡してもらうことができる
っていうシステム。
(もちろん細かい取り決めは色々ありますよー。)

ギャッツ店長でありネコリパ大統領のあさかが
2022年2月22日までに、岐阜県での猫の殺処分を
ゼロにしよう!!!!!と取り組んでいる事業でもあります。

みんなペットが欲しいな、、、と思った時は、
ペットショップじゃなくて保健所とかに可愛い子たちが
いっぱいいるから、そちらに行ってみてね!!!
ペットショップにいる可愛い犬や猫たちのお母さんは
悲惨な状態でただ子供を産むためだけに
生かされてるんですよ。。。(>_<)

ちなみにネコリパでは、猫スペースに入らなくても
ガラス越しに猫ちゃんを見ながらお茶することもできますよー♪

そんな楽しい1日はあっとゆー間に過ぎ~
29日が仕事納めだったんだけど、午後はお休みをもらって
途中やりだった大掃除の続き。
そして今日はお餅つき!
詳しくはeminebaby参照←クリック♪

明日は息子、6歳の誕生日♪
朝からパーティーの準備でまたバタバタした1日になりそうです。。

そして1/1~2は温泉旅行、3日は実家集まり、4日は義母実家の集まりで
慌ただしく冬休みが過ぎて行きそうです。。。

前回から更新空いちゃったけど、とりあえず年何の更新は
これが最後と思われますー。

今年もハンドメイドのおかげでいろんなご縁があったなぁと♡
皆様本当にありがとうございました!!!
来年はもっと本腰入れてハンドメイドがんばるどー
来年もよろしくお願いいたします。。。

よいお年を♪
[PR]
by emine_emine | 2014-12-31 00:50 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
HAPPY NEW YEAR!
明けましておめでとうございます!
毎年恒例(?)の、初日の出!・・・ならぬ、初夕日(笑)
d0085328_22305951.jpg
今年のお正月旅行は去年と同じく京都の夕日ヶ浦に行ってきました~。
旅行記はコチラ⇒eminebaby

3日は実家でいとこ家族たちと集まって、今年は粉ものパーティー!(笑)
義兄のたこ焼きと~            いとこ家のタイヤキと~
d0085328_2242499.jpgd0085328_2243115.jpg

もりばーのホットサンドと~        我が家のダンナは広島焼き~
d0085328_22431969.jpgd0085328_22433185.jpg

何をどんだけ食べたのか訳がわからんけど(笑)
おいしくて楽しかったわー^^

今年もみんながシアワセいっぱいに過ごせますように!^^
[PR]
by emine_emine | 2014-01-04 22:53 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
SOMETHIN' NEW YORK
Merry Cristmas☆  ・・・は終わったけど・・・
d0085328_14155759.jpg
d0085328_14162121.jpgd0085328_14163673.jpg
我が家の今年のツリーはこんな↑でした~☆
ちなみに雪山の写真は御在所岳!
この前ソリ遊びに行ってきましたー。詳細はコチラ


***
岐阜市に素敵なカフェができました!
楽天で人気のベーグル屋エルクアトロギャッツの
ニューヨークスタイルカフェ SOMETHIN' NEW YORK
d0085328_1424861.jpg
岐阜マーサ21の南側、カワボウビル1Fです。
外観からして素敵!
d0085328_14255735.jpgd0085328_1426571.jpg

エッグベネディクトとか!パンケーキとか!
これがこれがんまいいいいい~~~♡

エッグベネディクトって初めて食べたんだけど、マフィンの上にほうれん草のソテー、
その上に厚切りベーコンorサーモン、その上にポーチドエッグが乗って、
さらにそこになんたらソースがかかって~ていうやつ。
これがおいしいんよー!

パンケーキはふわふわで~♡このベリーベリーの他にも2種類あるよ。
他にもベーグルサンドとパスタが3~4種類、ピザもクロックムッシュもあるよ~♪
どれも食べてみたい!^^

駐車場もたくさんあるし、岐阜駅からバスも出てて15分くらいで着けるみたいよー。

住所:岐阜市正木中1丁目1−1 カワボウビル 1F
TEL:0584-73-7077
営業時間:平日11時~18時  土日祝10時~18時
定休日:木曜日
(変更あるかもなので一応電話で確認した方がいいかも)
Facebookはコチラ

↓ランキングに参加しています♪
クリックお願いしまっす!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by emine_emine | 2013-12-26 14:48 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
アップルシナモンロール♪
今日から関市にある岐阜現代美術館内にて、
Happy Garden -3days Hand Made Shop-
開催中です~♪
私は行けないんだけど、、、委託販売させていただいてます♪

日時:12月19日(木)~12月21日(土) 10:30~15:00
場所:岐阜現代美術館
    岐阜県関市桃紅大地1番地(鍋屋バイテック会社 関工園内)

土曜日までなので、お時間のある方は是非お出かけくださいませ!^^

***
さてさて。
ここ2週間くらい、2~3日に1度くらいの頻度で
シナモンロール作ってます。。アップルシナモンロール!
千趣会で毎月買ってる食パンミックスが溜まってきたのでー。。。
食パンじゃなくてアレンジパンできたらいいなーと思ってやってみたら
なかなかおいしくできて♪
d0085328_0142478.jpgd0085328_014354.jpg

息子は息子でオリジナルパン作成(笑)
まだしばらく続くかな~。。。^^
他にもなんか簡単でおいしいアレンジパンないかな~^^
[PR]
by emine_emine | 2013-12-20 00:46 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
小空カフェ♪
日曜日、実家近くの東谷山にハイキングに行ってきましたー。
息子、ダンナと私の母親と。⇒コチラ参照


その帰りに森林公園近くの小空カフェに寄ってきたよ!
気になってたんだよね~~~♪

ほれほれ早速!駐車場にニワトリ~~~!?
d0085328_2255992.jpgd0085328_2256332.jpg
d0085328_22561388.jpgd0085328_22562557.jpg
d0085328_22564252.jpgd0085328_22565823.jpg
白ヤギさんが小空ちゃんって言うんかしら??
かわいいネコちゃんもー♡

d0085328_234454.jpgd0085328_234209.jpg
レモンタルトと洋梨のチーズケーキを食べたよ♪
どっちもおいしかった♪♪
また行きたいな~^^
[PR]
by emine_emine | 2013-11-25 23:09 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
カフェフラワー
えぇー!
気がつけば1ヶ月近く更新してなかった。。。
毎日ページ開いてたんだけどな。
何してたんやろ?
考え事しとったんかな。。。

まそれはさておき、
d0085328_20515769.jpg

じゃーん♪
先週行った、桑名のマクロビカフェ、フラワーのひなまつりランチ♪
お内裏様とお雛様になってるんだよ~わかるかな??
久しぶりに行ったけど、相変わらず細部まで凝ってて可愛いんやわ(*´∀`*)

明日はひな祭り♪
・・・だから何ってないけど。笑
私2人姉妹やったけどひな祭りとかなんか無縁だったしなぁ~。。。

***
今年に入ってハンドメイドがスロ~~~~~ペ~~~~~ス
になっております。。。
いつもエンジンかかるの遅すぎるんだよなー(=_=)
今は友達の娘ちゃんのお名前はんこを作成中。
なんか思うように作れなくて、、何度も作り直し><
もっと作って作って作りまくって腕を磨かないかんのやけど、、、ね。。。
[PR]
by emine_emine | 2013-03-02 21:41 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
cafe C'estjoliでランチ♪
カフェセジョリでこの前久々に一人ランチ♪
今日は親子3人でランチしてきたよ~♪
相変わらず外装も内装も隅々までかわいくて
ランチはおいしくてシアワセでした~(*´∀`*)
d0085328_15425071.jpgd0085328_15431288.jpg
d0085328_15433274.jpgd0085328_1544344.jpg
d0085328_1548446.jpgd0085328_15483210.jpg

[PR]
by emine_emine | 2013-02-03 15:55 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
cafeこやぎのおうち
うわー
昨日は行ってみたかったcafe こやぎのおうち に行ってきました!
し・か・も♪
子抜き!ママ友と2人で~ヽ(*´∀`)ノ
なんつー幸せよ。

キーマカレーのランチをいただきました!
キーマカレーにサラダ、ピクルス、ラッシーがついて900円くらいだったかな。。
プラス300円でケーキ2種とドリンク。
d0085328_14125558.jpgd0085328_1413089.jpg

久しぶりのお友達とのおしゃべりに夢中でちゃんと食べたんだか
食べてないんだかって感じだったけど。。。^^;
いや、食べたけど、確かにがっつりと。

1時間ちょっとの時間だったけど、それはまぁあっという間だったわぁ。。
店内もゆっくり見てないや。。。^^;
我が家と同じ雑貨があちこちに飾ってあるのだけはチェックしたわ!笑

今度はモーニングに行きたいな~
思ってた以上にめっちゃ近くやし!

d0085328_14255625.jpgお土産にスコーンを買って帰りました♪
スコーンて店によってほんっと色々だけど
このスコーン、おいしい!
また買いに行くわ!今日にでも行きたい。笑

←息子とダンナ、ばーちゃんちにお泊り
だったので今朝は私一人で朝ごはん♪
あ~しあわせ♡


naoちゃんありがとね~(*´∀`*)
また遊びましょっ♪
[PR]
by emine_emine | 2013-01-27 14:30 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
HAPPY NEW YEAR!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

d0085328_6494221.jpg

でたっ
ここ数年恒例の、初日の出ならぬ初夕日!(爆)

今年のお正月も、ダンナ実家でみんな集合して近所に初詣、
家に戻ってお勤めしてからお雑煮&おせちをいただきました♪

そしてお昼頃から我が家は、1泊旅行に出発=3
今年は、毎年夏に行く京都 夕日ヶ浦にまた行っちゃうことに!
海花亭のいつもは花御前に泊まるけど、今回初めて紫峰閣泊。
蟹づくし、たらふく食べてめっちゃ堪能しました~
お刺身、最高やね。刺身だけでいいよ。。。とろけるぅぅぅ~~~(*´u`*)

d0085328_737735.jpgd0085328_7372838.jpgd0085328_7374563.jpg
d0085328_7375751.jpgd0085328_7381117.jpgd0085328_7383296.jpg
d0085328_7384189.jpgd0085328_7385784.jpgd0085328_739630.jpg
d0085328_7393397.jpgd0085328_739532.jpgd0085328_740312.jpg
d0085328_7401574.jpgd0085328_74046100.jpgd0085328_7405898.jpg


翌日は4度目の城崎マリンワールド。
朝早くお客さんが少ないこともあって、イルカショーを真正面で見てたら
ダンナ、アシカくんのステージに借り出された!笑
ビデオもバッチリ撮って、いい思い出やわ~~~^^

アジ釣りでは5匹ゲット!
天ぷらにしていただきました♪
息子、前回は怖がって触らなかったと思ったけど、今回いきなり
釣り上げたアジをがしっと掴んでバケツに入れてくれてびっくり!
ヒトデも平気で触ってたし、成長を感じた瞬間だったわ~*^^*

こんな感じで今年も楽しくスタート☆彡
みんな健康で幸せな1年となりますように。。。
(と言いつつ1日、2日の夜息子、発熱>< むっちゃ元気だし朝には下がってたけど。。。)
[PR]
by emine_emine | 2013-01-03 07:50 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(3)