JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
スタンピン・アップのグッバイ..
at 2017-04-21 08:54
認知症カフェ cafe Ro..
at 2017-04-20 08:39
ガチャコンはんこ作ったよ!&..
at 2017-04-19 08:57
めっちゃ楽しかった!淀屋橋け..
at 2017-04-17 19:56
けしごむはんこヴィレッジ開催..
at 2017-04-15 17:00
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:お家( 13 )
ウッドデッキでBBQ~
d0085328_510518.jpg今日は高校の頃のお友達が我が家に遊びに来てくれました。
お茶した後、折角お天気もいいしお花見に行こ~♪と墨俣の一夜城まで。
桜は満開~散り始めで、はらはら舞う桜もまたキレイでした。
←まっしろけでよくわかんないね。。。^^;





***
d0085328_5192366.jpgお家のウッドデッキが完成したので、夜ダンナくんと二人で七輪BBQ☆
行き場をなくしてたトルコのキリム&クッションはウッドデッキ用にしちゃおう~っと。
ピクニック気分で楽しい~♪

お家のブログはコチラだよ
eminehouse

[PR]
by emine_emine | 2008-04-06 00:05 | お家 | Trackback | Comments(8)
2ヶ月
d0085328_145095.jpgお引越ししてようやく2ヶ月になります。
新しいお家での生活も、駅までの自転車通勤もすっかり慣れて、快適に暮らしています。

気に入っていたマンション生活、引越したくないよぉ~~~と思っていたけど。。。
前向きに!
ここでの生活も楽しみたいー♪
もうすぐウッドデッキも完成するので、そしたらそこでのんびりお茶したり、ごはん食べたりしたいな~
虫の季節になる前に楽しんでおかなくちゃ!
[PR]
by emine_emine | 2008-03-27 01:26 | お家 | Trackback | Comments(6)
炊飯機能。
昨日からまた会社も始まって、日常生活のスタートです。
初の自転車通勤(駅まで)は、緊張しながらもシュミレーション通りに行けてホッ=3

シュミレーションって・・・この道を通ってここで曲がって自転車は駐輪場のあそこらへんにとめて・・・とか(笑)
小心者なので~^^;


7:10に出発したら早すぎたので、あと10分くらい遅くてもよさそうかな。。。
帰りは早速小雨にやられましたが、自転車通勤対策で買った
ニット帽をかぶって多少の雨くらいへっちゃらでぃ!

***
引越したら試してみたかったことのひとつ。。。
ガスコンロの炊飯機能!
以前ルクルーゼで炊いたらおいしく炊けたんだけど、コンロがふたつしたなかった上に
火加減とか時間を気にしなくちゃいけないのが少し億劫なのでした。
やっとコンロ3つになったし、炊飯機能とやらがついてるなら試してみなくては♪
d0085328_104892.jpgで、早速使ってみたら、これ、便利だよ~~~!
スイッチひとつであとは自動で炊いてくれるのです。
炊けたらお知らせブザー&自動的に火が消えるし、すごい!
ルクで炊いたご飯はやっぱりおいしいよ~。
口に入れた瞬間お米の粒感が違うのです。。
昨日は初めてだったから普通に白米を炊いたけど、今度は玄米で炊いてみよっと♪
[PR]
by emine_emine | 2008-01-29 06:59 | お家 | Trackback | Comments(18)
休憩中。。。
d0085328_21334825.jpg

今日遂に新居に引越してきました。
片付けに追われてますが、コーヒー淹れてちょっと休憩。。。
[PR]
by emine_emine | 2008-01-26 21:33 | お家 | Trackback | Comments(10)
大詰め。
d0085328_8343098.jpg

↑この景色も↓この景色もいよいよ見納めだよ~d0085328_8344456.jpg

ちなみに真ん中↑の青緑色の大きな屋根が大垣別院だよ。


明日の午後に引越し屋さんがやってきて、
あさってにはついにマンションを引払います。。。
はぁ~信じられないなぁ。。

今日は残りの荷物をキレイさっぱりまとめます!
さーがんばろっと。
[PR]
by emine_emine | 2008-01-25 08:38 | お家 | Trackback | Comments(8)
新居引渡し
昨日は新居の引渡しの日でした。
***詳しくはeminehouse参照***

柏木工のダイニングテーブルも届いたよ~♪
ショールームでさんざん見てきたけど、本当に自分の家に!と思ったら
かなりうれしいです!素敵~~~すりすりしたくなります*´∇`*
d0085328_018179.jpg

午後にはTVボード、趣味グッズを収納するラックやW.I.C.用のチェストも到着。
どんどん家らしくなっていきます。。。
本格的な引越しは今週末だけど、ちょこちょこしたものや箱詰めできないようなものは
昨日運びこみました。
今週は木曜日に冷蔵庫を空っぽにしたいので、がんばって中身を消費しなくては!!

d0085328_11421859.jpgそしてこちら~
我が家に2枚目のギャッベがやってきました♪
玄関マット用に、先週思い立ってネットでポチッとしちゃいました。
今回は覚王山にあるクラフトワークさんで購入したのだけど、注文後3日くらいで届いて対応の早さに感激~
引渡しの日に間に合ってよかったです。^^


土曜日には通勤用に自転車も買ったし、着々と準備しております~
すんごい勢いでお金使ってるけど・・・
まぁこのときの為に貯めてきたと思って使いまくります!?^^;
[PR]
by emine_emine | 2008-01-21 00:18 | お家 | Trackback | Comments(22)
引越し準備
d0085328_15294781.gif今度の日曜日、ついに新居の引渡しです。
引越しは翌週の土曜日+日曜日。


この前の日曜の夜からようやく引越しの梱包作業を始めました。。。
まずはアルバムと本。
子供の頃のアルバムって、すごく大きくで分厚いのばっかりでかなり嵩張る~><
デジタル化できればいいけど、なかなかそこまでする余裕がないし~
本も趣味やインテリアの本・旅本・語学本などなど・・・いっぱい。。
結婚のときに随分減らしたつもりだったけど、今回も少し見直ししてみました。

でもなかなか捨てられないものもあるんだよね~
トルコ語の語学本。10冊以上・・・´∀`;
その昔トルコ語を勉強していた私は本屋でテキストを見つけると手当たり次第
買ってたのです。。(買って満足なタイプ。。)
すっかりトルコ語も忘れてきてるけど、トルコの友達といつか再会したいな~
と思ったら、やっぱり捨てられない。。(笑)
いつかきっとまた勉強します!!



カバン・靴・私の趣味(ハンドメイド)グッズの梱包はほぼ終了~。
消しゴムはんこグッズだけ後回しにしてたけど、結局昨日封印してしまいました。
この状況じゃとても彫り彫りしてられないんだもん。。。


食器類も必要最低限だけ残して、梱包済み。
部屋の中には既に20箱以上の山ができております。。。
洋服類は衣装ケースのままでいいみたいなので、楽ちん♪
問題はコマゴマした雑貨類。。。
増え続ける雑貨類も一度見直しが必要かな~

スッキリとした生活を目指したいのにモノが溢れすぎです。。。
[PR]
by emine_emine | 2008-01-17 06:15 | お家 | Trackback | Comments(8)
ご近所さん♪
d0085328_16303641.jpg昨日10月22日は新居の建方でした。
朝8時から10人の大工さんが柱を立てはじめて、10時頃にはすでに2階の柱まで立ってました。
あまりの早さにびっくり@@
さすがザ・コンパクトなお家!
結局予定よりもペースよく進んだらしく、2階の屋根・壁・1階の屋根までできました~。


昨日はお茶出しの為に会社お休みしてたので、お昼は近所のsatoちゃんのお家へ。。。
ランチに誘ったらじゃぁ食べにおいでよ~♪とお家に誘ってくれたのです。^^
フリマで知り合ったsatoちゃん、偶然にもダンナくん実家と同じ町内。
引越しても近くにお友達がいると思うと心強い!
satoちゃん昨日はありがとね~これからもどうぞよろしく♪
[PR]
by emine_emine | 2007-10-23 12:31 | お家 | Trackback | Comments(2)
秋ですね。。。
昨日は中秋の名月だったそうですね。
満月の時の光って、吸い込まれそうだったり
すごく大きなパワーが降り注いでるようだったり、
神秘的。
昔から大好きで、よく月空を眺めたものです。
昨日もベランダのベンチに座ってお月見。
夜風がひんやり冷たくて・・・
秋ですね。
今朝も窓は締め切ってるのにすっかり空気が冷たくて・・・


風邪引きそう!!
ってキャミに短パン(?)で寝てればそりゃ寒いわさ~
季節感のまったくない私。。。

d0085328_11424321.jpgこちら、今朝マンションのエレベーター待ってる間にパシャリ。
素足にサンダルもさすがにヤバイですね。
世間の女子たちはブーツで街を闊歩しているというのに。。。
明日からサンダルはやめようかな~
でもストッキング履くのイヤなんだよね!!
つま先の締め付け感が堪えられない~~~
・・・OL emineの密かな悩み。。笑
[PR]
by emine_emine | 2007-09-26 12:02 | お家 | Trackback | Comments(6)
七輪BBQ
d0085328_21331428.jpg


日曜日の夜、ベランダで七輪BBQしました!
鮎の塩焼きと焼肉。


d0085328_21334333.jpgベランダにテーブル出して、外の景色眺めながらオリオンビール♪
昼間は猛暑でも夕方にもなるとベランダは風が涼しくて気持ちい~~~*´∇`*
これはなかなかよいですなぁ。
引越す前に、今のお家を存分に楽しんでおこう♪
[PR]
by emine_emine | 2007-08-14 14:18 | お家 | Trackback | Comments(10)