JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
けしごむ・はんこ・てん行って..
at 2017-03-29 09:48
けしごむ・はんこ・てん行って..
at 2017-03-27 15:23
けしごむはんこヴィレッジ記念..
at 2017-03-26 23:09
明日3/26、けしごむ・はん..
at 2017-03-25 22:32
★お知らせ★岐阜さくらサーク..
at 2017-03-22 09:29
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:こども( 8 )
バスボム作り!
ブログkedi*kediへようこそ♪
消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
今日はさっさとやることやらない息子にイライラ。。。
一日中眉間にシワが寄ってたわ多分。
早く夏休み終わってほしい~~~~~~

息子の自由研究を何にしようかねーと
いろいろ調べてたら、バスボムが超~簡単にできることを
知って、早速作ってみました!

とりあえずお試しでこの3つ。
d0085328_21251381.jpg


半日乾かす、なんて作り方も見たけど、30分かそこらで
とりあえず固まってた!
d0085328_2125162.jpg

カギは真ん中で折れちゃったけど。。。



水に入れてみよう!
シュワシュワシュワ~ブクブクブク。。。。
d0085328_21252636.jpg


ちょうちょのは泡ブックブクになったー!
d0085328_21251823.jpg



めっちゃ簡単なのに、かわいいし実用的だし、
いいねーこれ!
食紅があれば色付けしたりもっと楽しめるんだけどなー

。。。肝心の息子は、これを自由研究にするのはイヤらしー
なんでやねーん!

まぁおかーちゃんが楽しむからいいわ~^^;



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-30 21:32 | こども | Trackback | Comments(0)
クレパスでお絵描き♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪


***
これ、昔やったことあるよね!?
d0085328_973176.jpg

まずいろんな色をカラフルに塗って~
その上から黒いクレパスをガーーーーーと塗って~
そしてつまようじでお絵描きすると・・・
カラフルな線が浮かび上がってくるー♪

息子とお絵描き♪
たのしー♪


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-04-22 09:11 | こども | Trackback | Comments(0)
ゲノセクト!
ペーパークラフトの続きです。。。
赤いゲノセクト!(byポケモン)
d0085328_22175780.jpgd0085328_2218167.jpg
いや~大変やったわ!(笑)
でも息子が喜んでくれたのでヨシ、と。
その息子、インフルエンザになって熱下がって2日目。
もう体力有り余って大変す。。。
あと1日のガマンねー。

↓クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2014-03-11 22:21 | こども | Trackback | Comments(0)
ペーパークラフト♪
息子が小さい頃から(ってまだ5歳だけどw)ペーパークラフトで
電車やらバスやら消防車・救急車・飛行機・ロケット・ロボット・・・
なんやかんやと色々作ってきたんだけど、ひさーーーしぶりに
息子がペーパークラフト作って!と言うので作りました♪

鳥かごの中に黄色と朱色のカナリアちゃんがいるよ♪
d0085328_2248224.jpgd0085328_22484090.jpg
思いのほか可愛いのができた!*^^*

↓クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


・・・ちなみに今は、ポケモンのゲノセクト作ってます・・・
めちゃ細かくてむずい!^^;
[PR]
by emine_emine | 2014-03-05 22:52 | こども | Trackback | Comments(0)
お誕生日&大晦日
もー大晦日!今年も終わりですね~~~

3年前の大晦日、息子を出産して以来、
12/31は大晦日ってよりも「息子の誕生日」がメインに!!

今年のお誕生日会は、ケーキはダンナくんの抹茶シフォンに
イチゴのデコレーション。
(息子のリクエストだけど抹茶といちごって合うんか!?)

ごはんは大晦日恒例のすき焼きと、今年は散らし寿司ケーキ(?)
にしたよ~。
d0085328_161682.jpgd0085328_1611985.jpg
d0085328_1613155.jpg↑左のは↑右の「3」に変更!!
(3歳のお誕生日なんで、、、笑)

←これはサケフレークの上に飾りつけ
したけど、一番上は卵にした方が
やっぱ色的に映えるね~


今年はなんだか訳がわかんないうちに、あーっと言う間に
過ぎて行った1年だったような。
大きな病気はなかったけど、息子はおでこを怪我して
4針縫った、、、これは結構な出来事かもなぁ。。。

まぁそれでも家族みんな元気に過ごせたことが何よりです♪

そうそう、今年は大垣別院のごぼさんフリマの参加を再開したけど、
お天気に恵まれずに結局2回だけの出店になったんだよねぇ。

来年も引き続き出店するつもりでいますので、
大垣近辺のみなさまは是非遊びに来てください♪
来年3月、4月、5月、6月、9月、10月、11月の、第4土曜日です。

来年はもっとはんこがんばって彫りたいなぁ~!

今年1年、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by emine_emine | 2011-12-31 16:15 | こども | Trackback | Comments(0)
傷まみれ
d0085328_9215363.jpg

この写真は退院してまだ間もない頃かな??
1月10日くらいと思われます。。。
生まれた時から顔中傷だらけ!
入院中もひっかきまくって次から次へと傷作ってました。
今はミトンでガードしてるのできれいなお顔になってます♪
[PR]
by emine_emine | 2009-02-19 09:24 | こども | Trackback | Comments(2)
ただいま♪
お久しぶりです!
2/1に、名古屋の実家から大垣に帰ってまいりました~。
サポートのない赤ちゃんとの生活はもうもうもう、本当に大変です><
でもがんばるしかないのだー

引き続きこちらのブログは放置状態になりそうです。
育児ブログeminebabyは日々更新してますので
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by emine_emine | 2009-02-04 09:05 | こども | Trackback | Comments(0)
12月31日生まれました
明けましておめでとうございます♪

さてさて、大晦日の15:47に、さんざん苦しんだ挙げ句の帝王切開というフルコースで
4015gのビッグベイビー生まれました!(男の子だよ♪)
赤ちゃん、髪の毛ふさふさで超元気に出てきました!
母子共に元気です。

詳細はeminebabyへ♪
[PR]
by emine_emine | 2009-01-02 06:54 | こども | Trackback | Comments(9)