JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
大垣さくらサークル*型抜き消..
at 2017-09-25 16:44
うえむらゆみこ先生の名古屋さ..
at 2017-09-24 10:27
型抜き消しゴム*お家はんこハ..
at 2017-09-22 11:19
スタカニ!記念スタンプ作りま..
at 2017-09-20 15:11
型抜き消しゴム*TRICK ..
at 2017-09-19 08:02
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:家族ネタ( 7 )
ほっこり雪だるま(*´∀`*)
今日はおとうさんの早お迎えだった息子、
私が夕方家に帰ると、玄関にこんなかわいい雪だるまが♪
d0085328_2342935.jpg

おもわずほっこり(*´∀`*)顔が緩んでしまったー
かわいいっ
大きい雪だるまはおとうさん、
小さいの2つはケンタンとおかあさん、
釣りをしてるらしいですwww
かわいいー♡

子育てブログ⇒eminebaby



***イベント出店のお知らせ***

岐阜ママズフェスタ2015

3月21日(土)
10:15~15:30

大垣ソフトピアジャパン
***

↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-02-09 23:06 | 家族ネタ | Trackback | Comments(0)
良いお年を♪
d0085328_14252899.jpg

d0085328_14271082.jpg
西濃フラワーのお友達が作ったしめ縄♪
素敵~~~*´艸`*
でも我が家の玄関には大きすぎたか!?^^;

他にもたーっくさんのしめ縄や
お正月のアレンジがあるよ~
まだ用意してない人は是非一度
覗いてみて!
西濃フラワー←クリック!



昨日は午後休を取ったので実質昨日の午後から冬休み!
1/3まで休みなんだけど、毎日予定ぎっしりでございます。。。

まず昨日は、息子をお昼前に保育園にお迎えに行ってもらうために、
実家の母が名古屋からわざわざ来てくれました。
大垣は昼過ぎから雨が雪に変わって、、、
母が道が危ないから帰るわ~と15時出発したんだけど、
ちょーど雪が一番降って積もってきてた時で、しばらくしてから
やっぱり怖いで今日泊めて~と電話が。笑

息子、思いがけずもりばーがお泊りでハッスル~♪

そして今日から家族揃って本当に冬休み突入~
今日は大掃除day!
昨日の寒さとはうってかわって、今日は10度以上のポカポカ陽気♪
泊まった母にも冷蔵庫の掃除を手伝わせ(笑)家族総出で大掃除!

今日は夕方、九州の友達夫婦が泊まりに来るのです!
2夜連続の宿泊客。
久しぶりに会うからもーめっちゃ楽しみ♪

そして、明日30日はダンナ祖父の家でお餅つき~。
毎年恒例です。
今年はじーちゃんの具合があんまりよくないとかで、どうなるのか
まだはっきりしてないけど、多分鏡餅の分とかは用意しないといけないから
やると思うけど。。。

で、31日の大晦日は、息子の4歳の誕生日!
朝から準備に取り掛かります~。
夜はダンナ実家でみんな集まって、息子の誕生日祝い&年越し。

そして1/1の元旦は、ダンナ実家で新年の挨拶&お勤めしたら、
今年は我が家は京都の夕日ヶ浦へ1泊旅行。
毎年夏に行くところなんだけど、お正月にも行ってしまいます。
蟹食べてこ!
翌日は、城崎マリンワールドに行く予定。

あっち方面、31日~3日くらいまでずっと雪マークついてたから
道路大丈夫かなーとちょっと心配だけど。。。
気をつけて行ってまいります。

んで、1/3は私の実家に姉家族や叔母&その息子家族たちが大集合~

こんな感じの冬休み。
慌ただしいわ!
1/4は仕事始めだけど、取引先はまだお休みだからね~気楽。

あ~長くなった。。。^^;
そんな訳で、今年の更新はこれが最後かな?
多分。。。

皆様、良いお年をお過ごしください~~~♪
[PR]
by emine_emine | 2012-12-29 14:58 | 家族ネタ | Trackback | Comments(0)
ひと足お先にMerry Christmas☆彡
今日はダンナくん実家でクリスマスパーティー☆
ケーキはダンナくんが作ってくれたよ~♪
ココアシフォンをクリスマスバージョンにデコレーション。
このシフォン、いつになくめっちゃおいしかった~~~!!(*´▽`*)

d0085328_22562572.jpg


そして私はピザ担当。
ケンタロウレシピのイーストなしピザ、これうまいっ!!
耳カリカリの薄めピザだけど、発酵させないし作り方もめーっちゃ楽。
オススメです!
今回はフツーーーなピザとカレーピザを作ったよ♪
d0085328_22571337.jpgd0085328_22572656.jpg
ダンナくん弟は、チキン担当!
クックパッドでレシピ見つけたのかなぁ?
これまた味付けがサイコーに美味しかった!!
あ、写真は焼く前ね。。^^;
弟の奥さんはビーフシチュー担当。
どれもこれもおいしくて食べ過ぎだわー><

クリスマスパーティーとか言ってもみんなでごはん食べるだけで
特に何もないんだけど。笑
来年あたり子供たちになんか出し物させるか!?

まぁーみんなで楽しくごはん食べれるってことが本当に幸せな訳で、
ありがたいことです。

ちなみに息子はサンタさんに、「警察バイクのおもちゃ」(白バイ)を
お願いしとりました。
25日の朝、サンタさんから届く予定です。。。*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emine_emine | 2012-12-22 23:13 | 家族ネタ | Trackback | Comments(0)
祝☆7周年
d0085328_164260.jpg11月12日は結婚記念日。
7周年!
8年目に突入です。。。

結婚と同時に我が家にやってきたウンベラータもこんなに大きくなったよ♪

この成長ぶりは3周年の時に書いた記事参照♪
↑クリック♪

いい感じの形になってきました。
先月四角い鉢に植え替えたよ。



前日の夜にシャンパンで乾杯♪などしつつ
息子も一緒にケーキをつついたりしつつお祝いしました*^^*

当日は毎年恒例夫からバラちゃんのプレゼント。
7年ってことで7本♪

d0085328_171699.jpgそれから今年の記念カップはマイセンのブルーオニオン!
(結婚記念日に‘ちょっといい’C&Sを揃えてます)
マイセンはおととしにも白地に剣マークのシンプルなのを買ったけど、今回は定番的なカップに♪


主婦としては完全失格な私だけど。。。
結婚したこと後悔してないといいな。。。あ、ダンナがねもちろんw
8年目もよろしくお願いします!
[PR]
by emine_emine | 2012-11-13 01:18 | 家族ネタ | Trackback | Comments(2)
黒ゴマシフォン♪
ダンナくんの新作、黒ゴマシフォン。
黒ゴマペーストに粒ゴマ。
d0085328_261898.jpgふわふわ+プチプチな食感が
楽しめないかな~と思って
リクエストしたはいいけど、
黒ゴマペーストが、、ちょっと苦手…^^;
自分で頼んでおいてっwww
好みの問題だけど、私はプレーン生地に粒ゴマ
の方がなんかいい気がするー。
今度また作ってもらお♪
[PR]
by emine_emine | 2012-04-16 02:12 | 家族ネタ | Trackback | Comments(0)
柚子シフォン♪
d0085328_11385240.jpgダンナくんの新作、柚子シフォン♪
柚子ピールも入れるともっと良さそ♪

ふわっふわだったけど、
ふわっふわのスポンジケーキって
感じかなぁ。。。

もうちょっとふわ~んふわんっ
ってなったら完璧っ☆
[PR]
by emine_emine | 2012-04-03 11:38 | 家族ネタ | Trackback | Comments(0)
新作シフォン&春の寄せ植え♪
ダンナくんの新作シフォン!
ピーナッツシフォンです。
d0085328_913390.jpgd0085328_91476.jpg

生地もピーナッツバター入り、生地の周りには
ピーナッツバター&ピーナッツパウダー。

シフォンと言うには生地が若干かためかな?
って感じだったけど、しっとりふんわり
美味しかったよ~(*´∇`*)

こちらは春の寄せ植え♪byダンナくん
d0085328_95257.jpg


ルピナスも大~好き♪
[PR]
by emine_emine | 2012-02-28 08:58 | 家族ネタ | Trackback | Comments(0)