JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
大垣さくらサークル*型抜き消..
at 2017-09-25 16:44
うえむらゆみこ先生の名古屋さ..
at 2017-09-24 10:27
型抜き消しゴム*お家はんこハ..
at 2017-09-22 11:19
スタカニ!記念スタンプ作りま..
at 2017-09-20 15:11
型抜き消しゴム*TRICK ..
at 2017-09-19 08:02
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:ソーイング( 85 )
ペットボトルホルダー♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
久しぶりにミシンしました~♪
母親からペットボトルホルダーを頼まれたので。。。
これも誕生日プレゼントに。
d0085328_16544229.jpg

コチラ参考にさせていただきました!
中の保冷シートは入れてあるだけなので
取り外して外側だけ洗えるっていう優れものです☆



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-06-13 16:59 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
姪っ子へお弁当袋♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪


***
少し前に姉から頼まれた姪っ子のお弁当袋。
水玉とギンガムチェックで2種類作りました~♪
マチつきのかなと思ったらただの巾着でいいよーって。
d0085328_8592994.jpg


チェックの方、ホントはチェックの分量をもっと少なくする
つもりだったのに勘違い計測でちょっと変な割合になっちゃった。
まぁ気に入ってくれたみたいなんでよかったー。
気に入ったというよりも特にこだわりがないだけかもしれんけど。^^;

明日からいよいよHappy Gardenが開催されます~♪
土曜日までの3日間。
関市にある会社の敷地内のギャラリーにて。
消しゴムはんことレジンのヘアゴムやキーホルダーを
出品させていただきました。
お近くの方は是非お出かけくださいませ~!^^

***参加イベントのお知らせ***

Happy Garden -3days Hand Made Shop-

日時:5月28日(木)~5月30日(土) 10:30~15:00

場所:岐阜現代美術館
    岐阜県関市桃紅大地1番地(鍋屋バイテック会社 関工園内)

以前にも出品させていただいたHappy Gardenに
またまた参加させていただきます!
よろしくお願いしますー♪
***


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-05-27 09:07 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
ペンギンちゃんのマスク♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪


*** 
今日はひっさびさのソーイングネタだよ~^^
息子用にマスク作りました♪
d0085328_1065863.jpg


寺田順三さんのペンギンちゃん!
息子のまくらカバーもこの生地で作ってあるんだけど、
それはたいそう気に入っておりまして。。。
このマスクも見た瞬間めっちゃ嬉しそうな顔してました*^^*

レシピは大人気布作家yunyunちゃんのブログneige+から♪
とーっても簡単な作り方が紹介されてるよ~
左右の縫い幅が違うのは…性格ね…そこは見ないでー(>_<)
もうちょっと作っておこうかなー♪


***参加イベントのお知らせ***

Happy Garden -3days Hand Made Shop-

日時:5月28日(木)~5月30日(土) 10:30~15:00

場所:岐阜現代美術館
    岐阜県関市桃紅大地1番地(鍋屋バイテック会社 関工園内)

以前にも出品させていただいたHappy Gardenに
またまた参加させていただきます!
よろしくお願いしますー♪
***


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-05-16 10:13 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
上履き入れ♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪


***
息子の上履き入れ、作りましたー。
d0085328_23523049.jpg

保育園では室内裸足だったので
上履きもなくて、入学式や登校初日は
適当な巾着に入れて持って行ったんだけど、
ほとんどがこのタイプの使ってたので
急遽作ったよー。
市販のもこのタイプだしね!
これで1m買ってしまった妖怪ウォッチの
生地を全部使い切ったどー♪ホッ

一応コレ、リバーシブルでも使えそうよ。
妖怪ウォッチブームが去ったら裏返して使ってもらお(笑)



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-04-14 23:55 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
妖怪ウォッチのエプロン&がま口財布♪
久しぶりにソーイングネタを~♪

先週、息子の保育園のお泊り保育がありました!
その時使うエプロンを、残ってた妖怪ウォッチの生地で作ったよー。
首のひもは、ゴムひもを使って頭からかぶれるように。
腰のひもは、マジックテープをつけて後ろでペタっと
簡単にくっつけられるようにしたよ♪
d0085328_22341287.jpgd0085328_22341748.jpg
それからさらにがま口財布も作りました♪
これは来週、保育園から京都の東本願寺へ行くのだけど、
帰りにお土産を自分で買うらしく。。。
お小遣いを入れて行くためのお財布!
でも、、、がま口難しい~><
かなり失敗してるので作り直せたらいいけど。。。

これで妖怪ウォッチの生地もあとカバンひとつ分くらいになった!
息子が冷める前に使いきらなくては~!^^;



↓ランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


***イベントのお知らせ***

ネコ市ネコ座

日時:2014/9/7(日) 10:00〜15:00
場所:元気ハツラツ市(岐阜県大垣市 大垣駅前通り)
参加費:無料

内容:
ネコをテーマにしたフリーマーケットをはじめ、
パフォーマーによるミニステージの他、
ボランティア団体の活動を紹介するブースが多数並びます。
また、杉本彩さんのトークショーが13時からメインステージで開催されますよ~!

***
[PR]
by emine_emine | 2014-08-29 22:43 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
ビニコのポシェット♪
d0085328_22183398.jpg前の記事と同じ若草色に白ドットの
ビニコの生地でペタンコポシェット
作りました~。
革紐がなかったのでとりあえず
家にあった紐で。
これ母にあげるんだけど、
70歳には可愛すぎるかな!??^^;
使ってもらえるといいけど。



↓ランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2014-07-22 22:25 | ソーイング | Trackback | Comments(2)
ビニコの肩掛けかばん♪
d0085328_15112828.jpg若草色に白ドットのビニコ生地で
ショルダーバッグを作ったよ♪
お気に入りの丸いショルダーを
もう少し深めに…と思ったんだけど
なんか…
想像以上に台形になってしまった(笑)
もっとカーブをまーるくしたらよかったかな。。



↓ランキングに参加しています♪
クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2014-07-21 15:14 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
またまた妖怪ウォッチバッグ~
大きさと持ち手の色を変えて、今度は保育園のお着替えバッグを作ったよ~。
年長さんも夏の間だけお昼寝があって、パジャマと着替えを
毎日持って行かないといけないのです。。
d0085328_0561684.jpgd0085328_0562035.jpg

今日早速持って行ったよ~♪ ^^


↓クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2014-07-15 01:00 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
妖怪ウォッチ!
d0085328_0305765.jpg
息子と手芸やさんの前を通ったら、
妖怪ウォッチの生地がどーんっと。
息子テンションup!^^;
早速保育園で使う絵本バッグ
作りました~~~
お着替えバッグも作る予定。
キャラものバッグなんてホントは
やなんだけど~まぁしゃあない(笑)



↓クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2014-07-13 00:43 | ソーイング | Trackback | Comments(2)
小花ちゃんのショルダーバッグ♪
気づいたらしばらく更新してなかったわー。。

d0085328_12553959.jpgこのブラックウォッチのショルダーバッグ
冬仕様なので、これから使える
バッグをつくりましたん~♪
大きさも、ふたまわりくらい
大きくして、内ポケットと
マグネットホックもつけたよー。
内布は薄パープルの
ギンガムチェック。
この形、見た目よりたくさん
入るしホントお気に入り♪



↓クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2014-06-09 12:59 | ソーイング | Trackback | Comments(0)