JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
9月岐阜&大垣さくらサークル..
at 2017-07-21 10:03
トリオンプさんでゆみこ展&4..
at 2017-07-20 08:53
暑中見舞いはんこ と かき氷..
at 2017-07-19 01:02
消しゴムはんこ出張レッスン♪
at 2017-07-17 08:46
第1回 国際イレイサースタン..
at 2017-07-16 09:03
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:ワイヤー( 8 )
鳥かご。
3連休って素敵。。
毎週3連休にしてほしい~>O<
(来週も3連休だけど♡)

ダンナくんは土曜日半日、今日もお仕事だったので
自由時間たっぷりな私はハンドメイドに勤しみました。^^

ブログを始めた頃は、アクセス数とかランキングとか気にしてよく見てたけど、
最近はすっかり見てなかった。。。
で久しぶりに見てみたら、検索ワードで
『ワイヤークラフト 鳥かご』
がトップになってました。


最近消しゴムはんこに夢中~でワイヤーには触ってなかったなぁ。。。
フリマに鳥かご並べたいなぁと思ってたし、久しぶりに作ってみました♪

d0085328_2081816.jpgってこれ、まだ製作途中。。。
アイデアが尽きたぁ。。。´∇`;

とりあえず
・ある程度の鉢が入るように大きめにしたい。
・鉢の出し入れは、上部からではなくて横に扉をつけたい。

で、ここまで作ったんだけど、柄というか模様というか、
仕上げをどうするか考えてたら行き詰ってしまった><

葉っぱとかお花とかのモチーフをつけるか、モロカンちっくなグルグル模様にするか。。。
う~ん、、、フリマまでに完成できるかしらん?
[PR]
by emine_emine | 2007-09-17 20:17 | ワイヤー | Trackback | Comments(4)
カゴ。
d0085328_212565.jpg

ワイヤーでカゴ作りました。
大きいのと小さいの。
まだ色を塗ってないけど、色を塗ったらもうちょっとマットな質感になります。。。

右手前にあるのはダンナくんが作ったトナカイ!
上手じゃない~~~???
線はぐにゃぐにゃだけど、ちゃんとトナカイに見える!・・よね???



d0085328_21315040.jpgこの前作りかけだった鳥かご。
結局何も付け足さずに色だけ塗りました。
小さい鳥かごも作ったんだけど・・・・・・・。
やりすぎたぁ~~~>▽<;
お花のモチーフつけたくて、あれこれやってたらなんかごちゃごちゃになったよ。。。^^;
[PR]
by emine_emine | 2006-11-15 21:38 | ワイヤー | Trackback | Comments(20)
ようやくハンドメイド♪
d0085328_1975651.jpgワイヤーの鳥かごを作成中です。
まだ途中なんだけど、だいたい基本形はできましたー。
あとは細かいデザインをどうするかと、色を塗ること。
これも上がカパッと開くようにしました。
以前作ったのよりは少し小ぶり。で、少し縦長な感じです。
小ぶりなので、中に入れるものも小さくなる・・・吊るすこともできるかな???
と思い、上の部分、吊るせるような形になっています。




d0085328_19123045.jpgベランダに出してあるウォーターコイン。
少し前の寒さでちょっと弱り気味になってたので、少し剪定しました。
今は小さい葉っぱがたくさん出てきてるので、小瓶に分けて玄関やあちこちに飾ってみました。
小さい葉っぱってかわいいなぁぁぁ。
しかもまぁるいところが更にかわゆいわん♪

のんびりな休日です・・・
[PR]
by emine_emine | 2006-11-11 19:24 | ワイヤー | Trackback | Comments(10)
ワイヤー新作
d0085328_19083.jpgd0085328_192042.jpgこれ・・・何に見えるかなぁ~?
昨日仕事中に突然思いついて、うー!作ってみたい!!
と思い、早速昨日の夜にワイヤーぐにゃぐにゃ・くるくるしつつ作ってみました。
わりと、イメージ通りにできたかな~。
ただアクリル絵の具がキレイに塗れなくて、ちょっと塗りなおさなければ。。。



たいてい仕事中にアイデアがふつふつと湧いてくるので、
その度にこそこそとメモってます。。。(笑)
一応、ちゃんと仕事もしてますよぉ・・・・・・・。
でも頭の中はハンドメイドのことでいっぱいなのです。。。ふふふ
他にも作ってみたいものがいっぱい~~~。
でもそのほとんどがまだ未着手・・・うー時間が欲しい!><


久しぶりにガラスもやりたいなぁと思っているのだけど、
ガラス切るの、コワイんだよねぇ。。><
手に汗握りつつ、直線切りがやっと。
もっといろんな形にカットできたら作りたいものもいーっぱいあるのにー。
やはり自己流には限界があるのかしら。。。
近くに教室あったら行きたいんだけどなぁ。。
[PR]
by emine_emine | 2006-10-11 19:18 | ワイヤー | Trackback | Comments(10)
鳥かご
ワイヤー熱が再燃している私ですが、作りたいものがいろいろあって
鳥かごもその中のひとつ。
以前、高さ10cmくらいの小さな鳥かごを作ったことがあるのだけど、
今回のは高さ約25cmくらい。
d0085328_23552910.jpg

一作目は、扉もなくただ縦にワイヤーを張っただけ。
今回は、扉をつけたくて、あれこれ考えつつ、作ってみました。
d0085328_23571296.jpg


いろいろ改善したい部分はあるものの、コレはコレで満足満足。^^

改善したいところは、やっぱり形が少しいびつだったりするので
もう少し形の完成度を高めたい~~~
それから、今回もシンプルにワイヤーを張っただけなので、
もっとモチーフというか、模様を作ってみたいなぁ。
モロッコちっくな感じで。。。

この鳥かごには、グリーンの鉢とか入れて飾ると素敵かな???
お花を飾ってもかわいいかなぁ♪
[PR]
by emine_emine | 2006-09-11 00:05 | ワイヤー | Trackback | Comments(8)
ミニミニバスケット
andanteのha*ppiさんがワイヤーの作品を紹介されてたのに刺激を受けて・・・
すっごーい久々にワイヤーで何か作りたくなった!
d0085328_0305399.jpg

で、ミニフラワースタンドを作ろうと思っていたのだけど、
いざ作り始めたら、なぜかミニミニバスケットを作っていた。。。^^;
最初作ろうと思ったものと、違うものを作ってしまうことがよくある。。。なんでだろ???


久しぶりのワイヤーは、やっぱ少し扱いにくかったー。
ミニバスケットなだけに、細いワイヤーを使ったから、ぐにゃぐにゃで。。。
5cm×3cm×3cmくらいの大きさです。

完成してから、今回は白のアクリル絵の具を塗ったんだけど
いつも白か黒か迷ってしまう。(白と黒しか持ってないんだけど。。)
黒だとビビッと締まって、アイアンちっくで素敵だし、
でも白は白で、さわやか~な雰囲気でこれまたかわいい。
ふたパターン作れば話は早いんだけどぉ。。^^;


そういえば、この前の日曜日、ワイヤー友達(?)に一年半ぶりくらいに会いに行った。
以前は二人であれこれお喋りしながら、ワイヤークラフトしてたものです。
久しぶりに遊びに行った友達のお家には、また新しいワイヤー雑貨が飾られてて、
かわいかったなぁ~♪
モビールっていうのかな?素敵に飾られてたわ。写真撮ってこればよかった!

趣味友達がいると、刺激になるし、励みになるし、なにより楽しい♪
このブログを初めてからも、お友達がだんだん増えてきて、本当にうれしい限り!^▽^
私も誰かに刺激を与えたり、励みになったり、楽しいなぁって思ってもらえる存在でいられたらいいなぁ~。。。^^
[PR]
by emine_emine | 2006-09-07 00:52 | ワイヤー | Trackback | Comments(10)
カゴあれこれ
確実に日が短くなってますね~。。。
7時には薄暗くなってるし・・・
朝夕はひんやり肌寒いし・・・
寒いのが大嫌いな私としては、この冬の気配がとってもイヤ!!><
うだるような暑さもツライけど、まだまだ夏を楽しみたいよ~~~

と、昨日からまた会社が始まって、なーんもハンドメイドしていないので、
今日は『過去の作品』でいきまーす。

前にも書いたワイヤークラフト。
柔らかくて自由自在に曲がるワイヤーではいろいろな物が作れるけど、
実用的な物と言ったらやっぱりカゴが№1かな???
d0085328_23273083.jpgd0085328_23292696.jpg
化粧品などのボトル類を入れる為の、少し深めのカゴと、
少し浅めのカトラリーケース。底にリネンなどの布を敷いて使ったり。






d0085328_23295158.jpg
これは、雑誌『クラフトcafe』でハンドメイド作家さんのお家の写真に写ってたカゴをマネして作ってみました。
でも実はちょっと失敗作。。。^^;

More
[PR]
by emine_emine | 2006-08-30 00:04 | ワイヤー | Trackback | Comments(2)
ワイヤークラフト
今日もすごい猛暑でしたね~。。。岐阜では38℃弱くらいあったのかな??
暑すぎー!!><;;;

ところで今日の高校野球もすっごい試合でしたね!!
実は昨日の朝、思いつきで、甲子園まで高校野球見に行こうか~
なんて話になり、高速を飛ばして第2試合を見てきました。初、甲子園。
鹿児島工業×早稲田実業。
なんとなく鹿児島を応援していましたが、0-5と完敗でした~。。
でも今日の試合を見て納得。
まさに歴史に残るような素晴らしい、決勝にふさわしい試合でしたね!スゴイ~☆


さて、今日のハンドメイドは、ワイヤークラフトです。
新作は一向にできてないので、また過去の作品ですが。。。^^:

d0085328_2272345.jpg
ワイヤークラフトを始めたのは、青柳啓子さんの本と出合ってからです。
たまたまその頃お友達になったばかりの子もワイヤークラフトに
興味を持っていたので、一緒にやってみよー!ってことで、
初めて作ったのがこのフラワースタンド。
キャンドルスタンドにもなります♪


d0085328_2215157.jpg
それからお次は2段のディッシュスタンド。
アクセサリーを置くのに使ってます。
ガラスのお皿は直径10cmくらいかな??
d0085328_2217566.jpg
こちらは直径3-4cmくらいの小皿。



d0085328_2223228.jpg
これは写真立て。(でもポストカードサイズになっちゃった。。。)
王由由さんのお店、Twiceのポストカードを飾ってます^^

どれも作った後に、青柳さんに倣ってアクリル絵の具で色をつけてます。
色を塗ると雰囲気がぐっとかわいくなるし、少し強度も増すので一石二鳥~。


自分の好きなサイズで作れるところがハンドメイドのいいとこですよね♪
いろんなカゴもあるのですが、それらのご紹介はまた今度~^^
[PR]
by emine_emine | 2006-08-20 22:44 | ワイヤー | Trackback | Comments(4)