JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
スタンピン・アップ、お得なセ..
at 2017-11-19 13:29
ハンカーの輪を広げよう!in..
at 2017-11-17 15:18
12月の岐阜&大垣さくらサー..
at 2017-11-15 17:04
浅草橋けしごむはんこヴィレッ..
at 2017-11-14 09:41
3回目ー!大垣さくらサークル..
at 2017-11-13 19:14
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
じっくりゆっくり・・・
d0085328_736641.jpg初めてのごぼさんフリマ出品を果たして、ホッ~=3っと一息、落ち着いてくると、今後の課題や問題点、ああすればよかったこうすればよかった、みたいなことがいろいろ浮かんできています。。
時間はあったハズだけど、ギリギリにならないとできない性格・・・--;
ディスプレイもいきあたりばったり、お釣りの用意もできてないし、次からはもう少しちゃんと準備しよう。。。
と思うのでした。



写真は我が家に舞い戻ってきた鳥かご(中)+鳥さんオーナメント。
リラ・ブランさんで買ったガラスの花瓶には、キラキラ大きめビーズをワイヤーでひっかけて、窓辺に置いています。



そして今私が作っているものは・・・・・・・・
友達の出産祝い!
今週末に友人宅へお邪魔するので、どうにか間に合わせなければ!!
・・・こんなことろにもギリギリにならないと出来ない性格がありありと。。。^^;
スタイはひとつ完成してるので、あとはパターンを変えた大きめスタイと、ベビーシューズ。

この前作ったベビーシューズは、試作品としてフリマでsale価格にしたら
無事にもらっていただける方が現れたのだけど、
今度こそはもっと完成度の高いものを作りたい!!
というわけで、かな~り慎重に・・・少しずつ、ゆっくり、じっくり、作成中。。。
(そんなじっくりゆっくりしてる時間もないんだけど・・・!^^;)
おととい・昨日でようやく表裏それぞれの裁断が済んだところ。
あとは縫い合わせていくだけ。
今まですべてミシンで縫っていたのだけど、今回は、難しい部分は手縫いにしてみようかな?
でも手縫いもヘタだしなぁ。。。むーん。。--;
早くちゃちゃっと完成させたい気持ちを抑えて、ゆっくり・じっくり・確実に・・・
完成したらまたupします♪
[PR]
by emine_emine | 2006-09-26 07:36 | ソーイング | Trackback | Comments(8)
フリマ無事終了~
夜が明けてみれば・・・快晴!!
なんて清々しい良いお天気なのかしら~♪
絶対、毎回フリマ参加の方の中に、強烈な晴れ女がいるに違いない!!!感謝!^^
d0085328_17255030.jpg昨日の夜遅くに完成したチーズケーキを冷やさなくては!と思い、今朝は6時に起床。
9時の約束が準備で遅れ、9時半に大垣別院到着。
ベーグル屋のasakaは既に準備中。。。
今回は、お寺の階段の上にテントを設置。今までは下だったからちょっと新鮮。
でもハンドメイドの方たちからは一番離れた場所・・・で少しサミシイような。。。

d0085328_17504653.jpg今回、結局、この前作ったベビーシューズとスタイを試作品としてsale価格で出してみました。
そしてフリマ・リベンジ!のピアスたち。
それからそれからワイヤーの鳥かご+鳥さんオーナメント。
ミニチュアのイスと鳥かごも昨日作ったので出品。
ベーグル屋さんの片隅に、ちょこりんと置かせていただきました。。。

そして・・・
[PR]
by emine_emine | 2006-09-23 17:51 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(24)
大垣ごぼさんフリーマーケット
d0085328_7225060.jpg
今週の土曜日、23日はいよいよ大垣別院のフリマです!
お天気が心配だけど・・・昨日傘マークがついてたのが、今日になったら曇りになってた。
このままどうにか持ちこたえてほしいなぁ。。。

写真は、今年4月のフリマの様子。
友達のベーグル屋、『エル・クアトロ・ギャッツ』も3月が初出店で、これは2度目の様子。
今回も私はベーグル屋さんでお手伝いしてます!^^
片隅に私の作品も置かせてもらうつもりだったけど。。。
フリマ用に結局なにも作れてないので・・・
過去の作品の中からなにか置かせてもらおうかな。。。
でもどれも『難あり商品』になっちゃいそうだなぁ・・・><;


ダンナくんも、ベーグル屋さんの片隅に、
手作りチーズケーキを置かせてもらう予定!
当初の予定では4ホール焼く!と張り切っていたけど、
金曜日の夜、会社から帰って、4ホールも焼いてたら朝までかかっちゃうよ!?
というわけで、多分、そんなには作れないだろうなぁ。。。

そしてこれらは・・・
[PR]
by emine_emine | 2006-09-21 07:24 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(14)
栗おこわ
昨日の夜は栗おこわを作りました。ダンナくんが。笑
買い物をしていたら、ダンナくんが栗を発見。
「栗ご飯食べたいー!」というので、
「私も食べたいー!作って作ってぇ~♪」とおねだり。(笑)

自分が食べたいものは作ってみたい人なので、「作るー!」とはりきっておりました。。^^
いぇ~い!今日の夜はラクチンだ~♪むふふ(^m^
と喜ぶ私。。。^^;

家に戻ってから、早速ネットでレシピを探して準備に取り掛かるダンナくん。
ちなみに昔栗ご飯作って失敗したことがあるらしい。。。
私は作ったこと、ありませぬ。。。-o-

とりあえず、栗を熱湯につけておいて、冷めたら皮剥き。
30個かそこらあったのでこれは私もお手伝い。
でもこの作業、ちょ~疲れた。。。
うまくいけばぱかーっと剥けるけど、薄皮が張り付いてると最悪(-_-#)
包丁で剥いたら身まで削っちゃって、「もったいないよ~!(>_<)」
とダメ出しされるし。。。

どうにか苦労して皮剥き終了~。
皮剥きがラクにできるやり方ってあるのかな??
どなたがご教授ください。。。m(_ _)m

d0085328_10584537.jpg
栗おこわにするためにもち米も混ぜて、調味料入れて、炊飯器のスイッチon!
そして・・・
出来上がり~!
相変わらず写真がしょぼくてゴメンナサイ。。。><


おっいっし~~~~ヽ('▽`)ノ~
もち米もっちもっちで栗はほっくほく~3
栗はまるのまま入れたのでごろんごろん入ってて贅沢じゃ♪
さんまも焼いて、秋満載の食卓でした^^
[PR]
by emine_emine | 2006-09-19 10:58 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(12)
贈り物に・・・
今月頭に出産した友達に、スタイ&ベビーシューズ。
女の子なので、よくありがちだけどもピンク系の、花柄とか、かわいらしい雰囲気に
しようと思っていたのだけど、彼女ら夫婦はわりとセレブ系(?)な感じなので(笑)
ちょっと落ちついた雰囲気のものにしよ~と思い、BWのダブルガーゼを使ってみました。
d0085328_18534564.jpg


かなり、落ち着きすぎ???写真が鮮明じゃなくてごめんなさい。。。
スタイの裏は、オフホワイトのワッフルで、名前のタグをスタンプで作ってつけてみました。
しかしこのワッフル生地、すごいほわほわで、柔らかいのはいいのだけど、
とっても扱いにくかった。。。><

ベビーシューズの方は、これで3作目!!
今度こそバッチリ!ちょちょいのちょ~いと作るわ♪
と意気込んでいたのだけど・・・・・・・・・。がくし。。。。。。。。>Д<

結局あちこち間違えて、ほどいて、縫い直して・・・
しかも、内布はスタイとは別のワッフルにしたのだけど、
なんと、裏表逆で使用していた・・・なんで?--;
さらに、ストラップも片足は裏表逆(合わせ目が上)に縫い付けていた・・・なんで??--
相変わらず内布の方は大きくだぶついてるし。なんで~~~???><

全然上達してない自分にがっくしーーー。。。
プレゼントするには、どうだろう。。。作り直そうかなぁ。。はふ~
[PR]
by emine_emine | 2006-09-17 19:10 | ソーイング | Trackback | Comments(7)
ウンベラータ
今日はダンナくんが2時頃までお仕事なので、朝からもくもくと部屋の模様替え中!
ソファーや棚などいろいろ配置を変えてみました。。。
ある程度できたので、ホッと一息中~=3

miel+のhirariさんのところでグリーンのお話が出てたので、
私も我が家のグリーンたちについても書いてみちゃおっと。。。

d0085328_13325033.jpg
ダンナくんがグリーン大好きな人なので、我が家には結構いろいろな
グリーンちゃんたちがいます。。
オーガスタ、ミニミニパキラ、ウォーターコイン、ザミアンテツ、フィカスプミラ、
幸福の木(??)、ハート型の多肉ちゃんなどなど。。。
あと、私が結婚したら絶対買おうと決めていた、ウンベラータ!
青柳啓子さんの本に登場していて、いーなーいーなーかわいーすてきーーー
と常々思っていたのだ。。。

最初の姿は・・・
[PR]
by emine_emine | 2006-09-16 13:59 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(6)
彫り彫り彫り・・・♪
d0085328_233151.jpg
消しゴムはんこで、ぞうさん2種と、鳥かご&鳥さん作ってみました。
今回、全部違う消しゴムを使ったんだけど、消しゴムによって
ぜんっぜん彫りやすさがちが~~~う!
この中で鳥かごのが一番気に入ってるけど、その消しゴムがやっぱり
一番彫りやすかった。
ぞうさんのはどちらも彫りにくくて、輪郭がぼやけちゃってる。。。><
でも鳥かごの消しゴム、昔に買ったやつでメーカーとかわかんないんだよね。。
帯は既に捨てちゃってて~--;
やはり消しゴムはんこ用の、はんけしくん(だっけ?)買ってくるべきかな~
[PR]
by emine_emine | 2006-09-14 23:03 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(6)
チーズケーキ
d0085328_17342257.jpg

おとといの夜、ダンナくんがチーズケーキを作りました。
今度のフリマに出す予定の、試作品。
一晩冷やして、昨日の朝いただきました♪
お・い・し~~~♪♪♪朝からシアワセ*^^*
でも、、、土台部分がちょっと惜しい!!
もさもさのほろほろで(この表現、伝わるかしら・・・^^;)、わたし的には、もっとしっかりした土台に改良してほしいな~。
商品として出すにはまだちょっと・・・
でもフリマまでに間に合うのかな~???
もし間に合わなかったら・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。><
[PR]
by emine_emine | 2006-09-13 17:34 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(12)
リネンのバスタオル
d0085328_2103839.jpg
リネンが好きです。
これはリネンのバスタオル。
ちょうど一年前くらいに、水色のを購入。
そして11月の結婚前に、生成色を購入。

これが私の初リネンなので、本当に、そんなにいいの??
と半信半疑で買った水色のバスタオル。
実際使ってみたら、本当に、いい!!
吸水性がよくてお風呂の後、パタパタと押さえる感じで拭くだけでさらっとする。
しかも、速乾性で、お洗濯してもすぐにカラッと乾いてくれる!
一気にリネンにはまってしまいました♪

今は水色の方をダンナくんが、私は生成りの方を使っています。
生成りの方は、リネンの独特なニオイがするんだよね。。。
ダメな人はダメかな??
私はそれすらも今はお気に入りです。

リネンのシーツも欲しいけど。。。お値段が。。。--;
でも少しずつ揃えていくぞう~
[PR]
by emine_emine | 2006-09-12 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
鳥かご
ワイヤー熱が再燃している私ですが、作りたいものがいろいろあって
鳥かごもその中のひとつ。
以前、高さ10cmくらいの小さな鳥かごを作ったことがあるのだけど、
今回のは高さ約25cmくらい。
d0085328_23552910.jpg

一作目は、扉もなくただ縦にワイヤーを張っただけ。
今回は、扉をつけたくて、あれこれ考えつつ、作ってみました。
d0085328_23571296.jpg


いろいろ改善したい部分はあるものの、コレはコレで満足満足。^^

改善したいところは、やっぱり形が少しいびつだったりするので
もう少し形の完成度を高めたい~~~
それから、今回もシンプルにワイヤーを張っただけなので、
もっとモチーフというか、模様を作ってみたいなぁ。
モロッコちっくな感じで。。。

この鳥かごには、グリーンの鉢とか入れて飾ると素敵かな???
お花を飾ってもかわいいかなぁ♪
[PR]
by emine_emine | 2006-09-11 00:05 | ワイヤー | Trackback | Comments(8)