JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
ワンコはんこ♪(けしごむはん..
at 2017-12-11 10:08
素敵なカードできました☆大垣..
at 2017-12-09 01:05
国際イレイサースタンプ品評会..
at 2017-12-08 02:26
12月の岐阜さくらサークル開..
at 2017-12-07 01:19
初心者向けガチャコンはんこ図..
at 2017-12-05 11:52
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
くるみボタンのヘアゴム&ブックカバー
d0085328_7351537.jpg
またまたU子さんから納品いただきました~。
今度の日曜日のライフスタイルカフェでのフリマに出品します。
この前のフリマと同じヤギさんのブックカバーをふたつ。
それからくるみボタンのヘアゴムをふたつ。
レースと茶色の生地が重ねられててかわいい~♪


私はというと、先日のフリマ以後何も作ってません~><
ガラスをやりたいなぁと思ってはいるんだけど。
前にカットしたガラス、くっつけてみようかな。久々だけど、、、できるかな?


昨日の夜ご飯は、ごぼさんフリマで買ったhirariちゃんのお母さんの手作り野菜、
里芋で煮っ転がしをしました~。
なんだかモチモチしておいしかった♪
来月もお母さん、期待してますよ~(笑)

ごぼさんフリマって、おじいさんおばあさんたちが野菜を売ってたり、
おいしい手作りキムチを売ってるお姉さんがいたり、
USED物が安~く売られていたり、
かわいいハンドメイド屋さんがあったり、
いろんなジャンルがあって楽しい♪

実は買い手としてもフリマ初体験はごぼさんだったのです。
こんな楽しいものとは知らなかったよ!
ベーグルを買いに来てくれるおばちゃんたちとの会話もすごく楽しくて笑えるし~^m^

今週末のフリマはどんな雰囲気なのかな。
客層がわからないので余計にドキドキです。。。
[PR]
by emine_emine | 2006-10-31 19:43 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(11)
ありがとうございました!
d0085328_16192436.jpg大垣別院のごぼざんフリマ、無事終了しました~。
お天気は快晴!!日差しも暑すぎてかなり日焼けしたと思われます。。。
今日もたくさ~んの人たちとお会いできて、前回よりもたくさんお話できて、
本当にうれしかったし楽しかったです!♪

ベーグル屋さんも大盛況!
実は、エル・クアトロ・ギャッツ、10月第3週の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を受賞しました!
すごいねぇ~~~パチパチパチ!!
これもギャッツのベーグルたちを手にしてくださるみなさんのお陰ですね!
店長あさかに代わりまして(勝手に・・・)お礼申し上げます~m(_ _)m


今日は9時半前に大垣別院に到着。
前回の反省を踏まえ、前よりは少しお店やさんぽくディスプレイしてみました!
写真じゃなんだかイマイチ・・・???--;
目指すのはもっと雑貨屋さんぽい雰囲気なの、、、また来月がんばります!(笑)

商品も、結構自信がなかったりもしましたが、色々お買い上げいただけて、
感謝・感謝☆
皆さま本当にありがとうございます!*^▽^*
ベビーシューズはやっぱりかわいから皆さん足を止めてくださるんですよね~。
作るの大変だけど、これからもがんばって作ろうっと。

鳥かごも写真立てもコースターも無事にお嫁に行けました~。
うれしいな♪
アクセサリーも、結構みなさん手にしてくださるので、ちょこちょこと作れたら作りたいなぁ。
お客様の反応を直接見ることができるっていうのは、すごくいい刺激になります。
いつもあんまり数を作れないけど、自分のペースで続けていきたいと思います!^^

今日出会ったお友達&収穫・・・♪ かなり長いよー
[PR]
by emine_emine | 2006-10-28 17:39 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(25)
大垣別院 ごぼさんフリマ
いよいよ明日は10月度の大垣別院ごぼさんフリーマーケットの日です!
今回はお天気の心配もいらなそう~^^
私は今回も、ベーグル屋『エル・クアトロ・ギャッツ』でお手伝いしてます!

1ヶ月の間にあれこれ商品を作るのはなかなか大変ですね~。。。
と言いつつ、お友達のU子さんはちゃーんとあれこれ作ってくれたけど・・・!
私はフリマとは関係のないもの作っちゃったり、量産ができなかったりで
ほんの、ちょちょっとだけですが・・・
明日並ぶ予定のものたち。
d0085328_22361372.jpg

ワイヤーミニチュア、本当はもっともっとたくさん作って、
ミニチュアワールドを作る予定だったんだけどな~。。。
構想倒れ・・?^^;

d0085328_2244885.jpgワイヤー鳥かご、またまた作ってみました!
前回のよりも少し小ぶりです。
そしてカゴの前面に鳥さんが葉っぱをくわえたモチーフをつけてみました。
中にグリーンとかの鉢物を入れるのに、入れやすいように上部がパカッと開くタイプを作りたいなぁ。。と思い、作ったはいいけど、どうやって開閉をできるようにするかで行き詰まり、実はまだ未完成・・・
どうしよう~~~><

それから布雑貨は、ベビーシューズ。
前回お嫁に行けなかった花柄ちゃんがひとつと、水玉ちゃんとハチさん。
そして我が家でも今使っているコースター。
リネンとワッフルのBWで、レース付きとレースなしです。
あとは写真立てと、アクセサリーが少し。

U子さんの作品は、
鍋つかみ・ブックカバー・トートバッグ。
以前の日記参照~!

ダンナくんは最近仕事が忙しくお疲れ気味で、
残念ながら今回はチーズケーキはありません・・・・・・・。
楽しみにしてくださっていた方々、ゴメンナサイ・・・!!><


さてさて、細かい準備がまだこれからです。。。がんばろっと♪
明日、ブログを見て来てくださった方は、是非声をかけてくださいね~♪
お待ちしております!*^▽^*/
[PR]
by emine_emine | 2006-10-27 23:33 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(8)
ぺたんこトート
会社のお友達U子さんから、フリマ用商品を納品いただきました~~~。
今回は、トートバッグを4つ!
d0085328_2241292.jpg


ううう・・・写真が・・・・・・・
ヒッコリーデニムがなんだかおかしく写って目がぐるぐるするよ。。。@@
U子さん、ごめんよぅ><。

d0085328_228331.jpgざっくり目のリネンにレースをつけたシンプル・かわいいトートバッグと、
紺色のヒッコリーデニムにメルヘンちっくなうさぎちゃん達をアップリケしたキュートなトートバッグです。
内布は4つともぜ~んぶ違うのですよ~。



今週末は、いよいよ大垣別院のごぼさんフリマ。
結局コレ!!というものが作れていない私ですが。。。--;
作ったものたちかき集めて、準備しなければ・・・!


d0085328_22271095.jpgそしてこちらはアルファベットハンコ。
『E』です。
[PR]
by emine_emine | 2006-10-25 22:28 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(7)
ベビーシューズ
d0085328_11455466.jpg

またまたベビーシューズ作りました~。
ハチさんとブルーのお花。
内布はハーフリネンのブロックチェックです。
男の子用に・・・と思って一応ブルーを選んだのだけど、
やっぱり女の子ちっくかな!?お花やし・・・
でもベイビーちゃんだからかわいらしくっていいかな???

赤ちゃんにプレゼントをするときって、女の子=ピンク、男の子=ブルー
というパターンにしてしまいがちだけど・・・
ブルー系大好きな私は、もし女の子が生まれてもブルーのものを着せてしまいそうだわ。。。^^;
ピンクももちろんかわいいし好きな色だけど♪

今回は、ストラップをマジックテープにしてみました。
以前スナップボタンのを作ったのだけど、マジックテープの方が
多少の調節ができていいかな??と思い・・・(本当に少しだけど・・・)

引き続きこちらは
[PR]
by emine_emine | 2006-10-24 12:29 | ソーイング | Trackback | Comments(14)
出来ました♪
d0085328_21414955.jpg持ち手の長さを悩んで作りかけだったトートバッグ。
結局は短めだけど、肩にもかけれる、長さに落ち着きました。。。

今日大塚屋へ行ったので、カシメを買ってきて、初・カシメ体験!
なんか、穴あけパンチ(?)とかなくて、どうしよう~と思ったけど、キリでエイヤー!とやってみたらできました。^O^
やってみたら思ってたより簡単!
これならハトメも同じ要領でできるかな??
今まで未知の道具とか金具とかが使えるようになると、ハンドメイドの幅が広がったような気がしてうれしいな~♪





d0085328_2212799.jpgd0085328_2214779.jpgそしてこちらは消しゴムはんこ。
先日のpuriちゃんのコメントを参考にさせていただきました!
『刺繍にありそうなアルファベットハンコ』です。
実際刺繍の本から図案を写しました~。
笹尾多恵さんの『かわいいヴィクトリアン刺繍』です。
アルファベット、揃えられるかな~~~。。。
[PR]
by emine_emine | 2006-10-22 22:12 | ソーイング | Trackback | Comments(8)
久々にソーイング♪
d0085328_15131695.jpg昨日、またまた仕事中に思いついたトートバッグを作ってみました。
前面が大きくポケットになってるトート。

BWのワッフルがあったのでそれをポケットに・・・と思ったのですがなんかイメージと違う・・・
で、BWのWガーゼをポッケにしてみました。
内布はベージュに白ドット、内ポケットはBWのWガーゼ。




d0085328_15154115.jpgこの前消しゴムはんこで作ってみた『kedi*kedi』ロゴはんこでタグを作って、内ポケットにつけてみました。

革の持ち手をつけようと思うのだけど、長さで迷って中断中。。。
本当に決断力に欠けるので、すぐに決められません。。><
短いのもいいなーと思うけど、肩に掛けれる長さもいいなーと思うの。。。どうしよう~~

それにしても、このバッグ昨日の夜に作ったのだけど、こんな簡単なトートでもかなーり時間がかかってしまった。。。
やっぱり裁断が苦手。まっすぐ切るだけなのに。。。???

今日は・・・・・
[PR]
by emine_emine | 2006-10-21 15:32 | ソーイング | Trackback | Comments(6)
ブックカバー
d0085328_1593813.jpg
U子さんの新作ブックカバー納品(?)していただきました!^^
かわいいよ~らぶり~~~♪

内布も全部違ってて凝ってるし、あちこちにいろんな工夫も見られます。
スゴイ!!上手~!感心しちゃう。。。
ヤギさんがかわいいな~♪
まだまだ新作ができてくる予定です。
楽しみは続く・・・*^^*

タイ料理パーティー
[PR]
by emine_emine | 2006-10-16 22:21 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(17)
写真立て
少し前に、会社で手に入れた厚紙。
これを見たときから、写真立てを作りたい!!と思い
密かにキープしておりました。。。笑

だいたいのイメージは頭の中でできていたけど、
実際作るのは初めてなので、試行錯誤しつつ・・・
BWのダブルガーゼで、シックな写真立て完成♪

d0085328_22471474.jpgちょっとさみしい感じだったので、コサージュもちょこんとつけてみました。
表にはキルト芯を挟んで、少しほわっとさせています。
写真じゃ見えないけど、内側は生成りのリネンでシンプルに。

今日は朝から・・・
[PR]
by emine_emine | 2006-10-14 23:47 | ソーイング | Trackback | Comments(6)
パクパク鍋つかみ~
先月のごぼさんフリマに遊びに来てくれた会社のお友達U子さんが、
今月のフリマに出品してくれることになりました!
彼女も元々ハンドメイド好きらしく、フリマ経験もあるんだって~。

d0085328_216561.jpg

まずは第一弾として、鍋つかみをご紹介。
これ、実際U子さんも使ってるらしいんだけど、使い勝手よさそ~。
私も欲しい・・・^^
ふたつで1セットです。
表はニットボーダーで、裏は紺色キルト。
間にキルト芯も挟んであります。

d0085328_2171099.jpgダンナくんにはめてみて~って写真を撮ろうとしたのだけど、
少し小ぶりなので男の人の手には小さかった。。。
女の人の手にぴったりサイズかな?

他にも何点か出品してくれるそうなので、
すっごく楽しみ!

・・・人の作品ばかり楽しみにしていたらダメですね。。。
私もがんばらないと!!
[PR]
by emine_emine | 2006-10-12 21:07 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(8)