JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
名古屋初開催!けしごむ・はん..
at 2017-04-24 09:33
スタンピン・アップのグッバイ..
at 2017-04-21 08:54
認知症カフェ cafe Ro..
at 2017-04-20 08:39
ガチャコンはんこ作ったよ!&..
at 2017-04-19 08:57
めっちゃ楽しかった!淀屋橋け..
at 2017-04-17 19:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大垣花火☆
d0085328_2503752.jpgd0085328_2505141.jpg

京都から夕方戻り、地元の友達10人ほどで地元の花火を見に行きました。
揖斐川で行われる大垣花火大会。(こんな名称???)

去年はソフトピア付近まで自転車で行って、それなりに楽しんだけど、
今年は揖斐川の堤防で花火見物☆
屋台はなぜか、フランクフルト、焼きそば、飲み物、カキ氷の4つしか出てなかった。。。
ナゼ?
他の場所にもあったのかなぁ・・・?

まぁとにかく、焼きそば食べつつ、ビール飲みつつ、目の前におお~きく広がる花火を
楽しんできました!
ホントもう視界いっぱいいっぱいに収まるかっていうくらいのド迫力花火。
最後の最後には二尺玉登場!!
これはほんっとうに大きくて視界にも入りきらないくらいだったよ~☆
めちゃくちゃ感動しました!

遠くには岐阜の長良川花火も小さく見えてたけど、ちょっと霞んでたかなぁ。。。
それにしても、長良川とはエライ違いで、夕方でも余裕で場所取りできるし
河川敷はまだまだ全然余裕だし、ゆったり楽しめていいなぁ~と思いました。
今度からはココで見るぞぅ~^^

来週は長良川の花火見に行く予定。
こっちは場所取りとか大変だけど、屋台がいっぱい並んでそれはそれで
また楽しいものです♪
去年・おととしは浴衣着ていったんだよな~今年も着るかな??


ところで京都・夕日ヶ浦温泉&天橋立観光の旅レポはまた後ほど~^O^/

明日も朝からお家の打合せ。
夜は東京の友達が名古屋に来てるので名駅でご飯の予定です。
充実の夏休みを送っております。。。^^
[PR]
by emine_emine | 2007-07-29 01:00 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(22)
モーニングは続く・・・
土曜日も日曜日も、朝起きるとダンナくんが
今日はどこモーニング行く~?♪
と。。。
うーん、はまりすぎやろ~!と思いつつ私もかわいいカフェのモーニングや
おいしいモーニングならもちろん行きたいわさっ
ってことで、行ってきました~~~♪
土曜日は、ウチのすぐ近くのie cafeに行こう!と行ってみたら・・・
なんと準備中。。。(ちなみに時間は10時半くらいだったかな)
以前モーニングやってたと思ったけど、もうやってないのかなぁ???残念!!



d0085328_2153512.jpg結局この前行ったシノーズコーヒーへ。。^^;
しかしわざわざ行くには遠いなぁ。。。;o;
11時頃到着、一瞬待ち状態でしたがすぐに案内されました。

この前と同じくクリームアイスオレ。480円。
ダンナくんはアイスコーヒーで380円。
メニューはこの前とほぼ同じだけど、海草サラダだったのが普通のレタスのサラダに。
ヨーグルトのジャムも違ってたかな。
相変わらずアイスオレはおいしいし、トーストもタマゴディップ+ケチャップでおいしかった!
うー満足満足♪

d0085328_21533359.jpgそして昨日はダンナくんの両親も誘って大垣のソフトピア近くにできたクローバーコーヒーに行ってきました。
これまた着いたのは11時くらいだったけど、こちらも待ち!!
席数もそれなりにあるのにすごいねぇ。
そしてしばらく待って店内に案内され、メニューを見ると・・・
なんとー!昨日行ったシノーズコーヒーのメニューとほとんど全く一緒じゃん!
まわりを見てみると、茶碗蒸しの器なんかも一緒だ~~~

チェーン店なのかな?と帰りにお店の人に聞いてみたけどどうやら違ったみたい。
ただクローバーコーヒーを経営してる会社がシノーズコーヒーをプロデュースしてるとかで、
それでメニューもほぼ一緒なんだとか??
なんだか複雑だわ。。

で、結局私は二日連続でクリームアイスオレ+同じようなモーニングを
いただいたんだけど、味はビミョ~に違ってましたよぉ。
アイスオレも、茶碗蒸しもなんか薄いしトーストのタマゴディップも少ない・・・
ケチャップも乗ってない・・・
同じメニューならこれからは近い方に来ればいいね~^^
なんて話してたけど、食べてみて、やっぱり遠いけどシノーズのがいいね~
なんて話になってしまった。残念。たまたまかなぁ???

ちなみにランチはホットドッグかサンドイッチかって感じで、値段はどれも400円前後、
しかもランチセットでサラダ・スープが+0円でついてきます。
これまたすごいよね~こんな値段でやっていけるのかしらん?
今度はランチ行ってみようかな~~~^^
[PR]
by emine_emine | 2007-07-23 22:17 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)
育ってます♪
d0085328_20475375.jpgd0085328_20482765.jpg


以前母からもらったミニ盆栽(?)&苔鉢。
それから名前忘れちゃったけど、新芽から株分けしてもらってグリーン。
どちらもすくすく成長しとりますょ~^^



d0085328_211124.jpgそしてこちらはウンベラータ。
我が家に来て1年半くらいかな?
暖かくなってきたのでベランダに出してあげました。
グングングングン新芽が出てきて、わさわさで暑苦しくなってきてます。。。^^;
もっと横に枝が伸びてかっこよくなるといいな~~~
今はまだ辛抱の時か???
鉢が細長くて不安定なので、来週植え替える予定!


ちなみにあまりに見苦しくて写真はありませんが、我が家のオーガスタはなぜか葉が枯れたり無残な姿に。。。
根詰まりしてるのかな~
こちらも来週一緒に植え替えてあげる予定。
植え替え上手にできるといいなぁ~
[PR]
by emine_emine | 2007-07-22 20:56 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(4)
ハンコいろいろ。
d0085328_8592970.jpgまたちょこちょことハンコ作ってます。
これまで作った図案とか、新しい図案とか。
郵便番号の枠のくまちゃんはお気に入り。^^


***
全然関係ないけど私が住んでるマンションにはヤモリちゃんがたくさん生息しています。
我が家の玄関脇の電灯付近にもいつも1匹見かけるんだけど、これが意外にフンがでかい!
あの小さいカラダでこんなおっきなのするの??とびっくりしてしまいました。
おかげで玄関脇には鳥糞のような後がいっぱい。。。。。。。
爬虫類・両生類は超~~~ダイッキライな私ですが、ヤモリだけは『家を守ってくれてるんだよね~』とムリヤリ自分を納得させて見守っています。。。
[PR]
by emine_emine | 2007-07-19 08:30 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(16)
yularaモーニング♪
d0085328_126405.jpg今朝やっとこさyularaのモーニング行ってきました!
厚切りトースト、さくっのふわふわっ でおいしかった~*^∇^*
一見こんなけ?といつもの如く思ってしまう私ですが(笑)、食べてみれば十分お腹いっぱい!
満足満足♪
ちなみにドリンクはアイスカフェモカ。
おいちぃよ☆




ところで今日の夜は友達の結婚パーティー!
1年前に入籍して九州へ引っ越してしまったんだけど、
ようやく地元でのお披露目パーティーです。
心配してた台風も、いつのまにか名古屋を通過してました。。。
めいっぱいお祝いしてくるぞ~♪
[PR]
by emine_emine | 2007-07-15 12:12 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)
うさうさ
d0085328_1153146.jpgもそもそ・・・・・


なにやら登場。。。









d0085328_1163887.jpgん?呼んだ?







***



d0085328_1162546.jpg羊毛でうさぎさん作ってみました。
あんまり針でつつかずにふわっふわなまま。
これ、かなり癒される~*´▽`*
[PR]
by emine_emine | 2007-07-14 11:17 | フェルト | Trackback | Comments(6)
ピンクッション
先日シモジマで買ったミニバスケット。
ありがちだけどやっぱりピンクッションになりました~~~。

水色に白ドットのさわやか系と、渋めモスグリーンにりんごちゃん。
d0085328_12505655.jpgd0085328_1251731.jpg

オール羊毛だよ~。



d0085328_12512065.jpgこちらは私が今使ってるピンクッション。
これは中は綿なのです。。
羊毛だと針が錆びにくいとか知らない頃に作ったので。。。
でも針ってそうそう錆びないからいいけどね~???
ブルー系でパッチしてます。

カゴタイプって、私はすごく便利~と思うのだけどみんなどういうの使ってるのかな?
私はなぜだかあちこち移動しながら作るので、カゴだとひょぃっと持ち運びしやすくて便利なのだよね。。^^
[PR]
by emine_emine | 2007-07-12 13:06 | フェルト | Trackback | Comments(10)
デート
昨日はhirariちんとデートでした♪
puriちゃんは残念ながら参加できず~また今度遊ぼうね!!

d0085328_17251058.jpgまずは月一のお店屋さん、nico ichiへ。
10時過ぎに着いたけど、すでにすごい人。
先回会えなかったchieちゃんにも会うことができました。
お客さんたちの熱気に押され気味の私とhirariちん。。。@@


お次はyularaへゴー!
この土日でイベントがあるということで、行ってみたらこちらもすごい人・人・人~
とりあえずおいしそうなクッキーが目についたので、購入。
夕方からお家の打合せだったので、担当さんたちにあげよ~っと。
今回珍しく財布の紐が固かった私。。。
かわいい作品たちに触れていっぱい刺激いただきました~*^^*



d0085328_17252087.jpgランチはずっと行ってみたかったGranma's Kitchenへ。
デリランチをオーダー。好きなデリを3種類選べます。
私はカボチャのなんとかと、ごぼうのなんとかと(なんとかって・・・^^;)、酢豚!
他に大根のスープとサラダ、パン、ドリンクもついて¥930也~。
食べても食べても減っていかないし、多分1時間くらい食べ続けてたのでは???
おしゃべりも止まらない~~~
私一人でしゃべくりまくってたような。。。^^;


d0085328_17253143.jpgお腹いっぱいになった後は、岐阜のシモジマへ。
あれこれ欲しい~!と思いつつも、そういえばまだ家にあったんじゃ・・?とか
そんなんばっかで結局買ったのはミニミニバスケット。
これ何にしようかな~ピンクッション作ろうかな??


夕方から岐阜でお家の打合せがあったので、ダンナくんに迎えに来てもらってhirariちんとはバイバイ。
車出してくれてありがとね~~~*^▽^*
運転お疲れさまでした!!また遊びましょ~♪
[PR]
by emine_emine | 2007-07-08 17:22 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(6)
野田琺瑯
毎日夜ごはんにスープを作ります。(って唐突な出だし^^;)

多めに作って、残りは翌日の朝ごはんに。
朝ごはんの内容はほぼ決まっていて、
パン(ベーグル)+ヨーグルト+カフェオレ+スープ
たいていこんな感じ。
フルーツがあればフルーツも。

朝から調理なんかはしないけど、朝ごはんはしっかり食べたいし~
スープはたいてい野菜たっぷりスープなので、朝からお野菜もきちんといただけます。^^v
ちなみにお味噌汁の残りもカフェオレボウルにスプーンで『ミソスープ』に変身!(笑)
器を変えるだけなのにパンと一緒に食べても違和感なくなっちゃうのがフシギ~。
単純なだけ?


d0085328_0565698.jpgルクルーゼでスープを作って、残ったスープは野田琺瑯のこの容器に移し替えます。
朝の忙しい時間、少しでも片付けがラクになれば・・・と。
それにこれからの季節、冷蔵庫に入れるときも場所をとりません。
更にこのまま火にかけて温めることができます。
持ち手があるからすごく便利!

オススメです。
って何気にオススメ品コーナーになりつつある最近の日記。。。^▽^;

野田琺瑯、欲しいな~と思いつつ、いろいろ種類があるから悩みすぎて
買えずにいたけど、これは重宝しております。
持ち手のついた容器は四角いのと丸いがあって、デザイン的には四角の方が好き!!
でも丸い方が洗いやすいかなって、実用性重視してみました。

nomakuってお鍋も気になるんだけど、どうなんだろう?
黒いのがかっこいい。
でもルクちゃんあるから必要ないよね。。。
いやぁ物欲ってこわい。。。
[PR]
by emine_emine | 2007-07-04 23:49 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)
モーニング♪
d0085328_23122026.jpgd0085328_23123582.jpgこの前のシンミアロッソでのモーニングに気を良くして(♪)、カフェモーニングをいろいろチェックしていたらシノーズコーヒーというお店を発見。
日曜は10時からお家の打合せがあったので、その前にモーニング寄ってこ~♪というわけで行ってきました。

見つけたサイトでは、9時頃行ったら行列が・・・って書いてあったので、
7時半すぎに家を出て、8時過ぎには到着!
座席数33席って書いてあったと思うけど、すでにほぼ埋まってます。。。
私たちは座れたけど、すぐ後はもう待ち状態になってました~

いろいろあるドリンクの中から好きなものをオーダーすると
それにトースト、サラダ、茶碗蒸し、ヨーグルトがついてきます。
私たちはアイスオレをオーダー。¥420也。
トーストはゆで卵を細かくつぶしたものが乗っていて、んまいっ
茶碗蒸しは洋風茶碗蒸しと書いてあって、これまたんまいっ
サラダはワカメサラダ。
アイスオレもコーヒーがコクがあっておいし~。
これはなかなか満足満足であります♪

ほぼ毎週打合せがあるので、またどこかいいお店見つけたいな~*^^*


***
ルクルーゼ、買って以来毎日使っていますが、
昨日初めてご飯を炊いてみました。
白米のおいしさの差はあまりよくわからない私ですが。。。
(基本的に玄米好き)

んまいっ

我が家の炊飯器も1年半前くらいに買った厚釜のそれなりのやつだけど、
なんか違う~。一粒一粒が主張してるような。
ダンナくんも「ご飯おいしい~」って言ってました。
ご飯炊くのなんて週に1,2回のことだし、これからはルクちゃんで炊くことにしよう!
と思ったのでした。オススメです。
[PR]
by emine_emine | 2007-07-02 23:12 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(12)