JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
名古屋初開催!けしごむ・はん..
at 2017-04-24 09:33
スタンピン・アップのグッバイ..
at 2017-04-21 08:54
認知症カフェ cafe Ro..
at 2017-04-20 08:39
ガチャコンはんこ作ったよ!&..
at 2017-04-19 08:57
めっちゃ楽しかった!淀屋橋け..
at 2017-04-17 19:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お名前はんこ。
やっぱり飽きもせずにハンコ彫ってます。
ここまでハマるものって初めてかも。。。
相変わらずアレコレ手を出してますが~^^;

d0085328_0263626.jpgお名前はんことシール。
後ろのあひるちゃんはこまけいこさんの図案を参考に。
手前のわんこはオリジナルです。
かわい~♡

ランチ・名古屋・ニク!
[PR]
by emine_emine | 2007-09-30 00:00 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(2)
秋ですね。。。
昨日は中秋の名月だったそうですね。
満月の時の光って、吸い込まれそうだったり
すごく大きなパワーが降り注いでるようだったり、
神秘的。
昔から大好きで、よく月空を眺めたものです。
昨日もベランダのベンチに座ってお月見。
夜風がひんやり冷たくて・・・
秋ですね。
今朝も窓は締め切ってるのにすっかり空気が冷たくて・・・


風邪引きそう!!
ってキャミに短パン(?)で寝てればそりゃ寒いわさ~
季節感のまったくない私。。。

d0085328_11424321.jpgこちら、今朝マンションのエレベーター待ってる間にパシャリ。
素足にサンダルもさすがにヤバイですね。
世間の女子たちはブーツで街を闊歩しているというのに。。。
明日からサンダルはやめようかな~
でもストッキング履くのイヤなんだよね!!
つま先の締め付け感が堪えられない~~~
・・・OL emineの密かな悩み。。笑
[PR]
by emine_emine | 2007-09-26 12:02 | お家 | Trackback | Comments(6)
やっぱり楽しいフリマ♪
今日は大垣別院のごぼさんフリマでした。
快晴!!
っていうか、猛暑だよ~34度あったとか???
出てくる言葉は「暑い・・・」ばかり。。。(笑)
そんな中来てくださったお客様、本当にありがとうございました♪
d0085328_21403719.jpg

こんな感じでお店やさんやってました。
今日は予想通り、出店者もお客さんも少なかったな~~~。。
でも、始まってすぐに、ダーツをお買い上げのおじさまが!!
値切られちゃったけど(笑)、そんなやりとりも楽しいものです。^^
このおじさま、ガラスの一輪挿しにも興味持ってくれたみたいで、
一度去ってからまた戻って来て、お買い上げくださいました。
うれしい!初のガラスもの出品だったのです~。
また作ってみようと意欲が湧いてきましたよ。
ワイヤー鳥カゴや羊毛のふわふわうさちゃんもお嫁に行きました♪

ダンナくんハンドメイドのプリンも、なかなか好評だったようです。
私も食べさせてもらったけど、バニラビーンズたっぷりでおいしかった!^^


そしてまたまた新たな出会いもあったりで、フリマってやっぱり楽し~♪
と改めて思いました。
手作りワンピとストールの、ハンドメイドの楽しいお話させていただいた方、
お名前聞くの忘れてしまった。。。><
またお会いしたいなぁ♪ありがとうございました!

お隣で出店されてた方も、お名前聞くの忘れちゃった。。。
って言うか自分が名乗ってないからだわ・・・--;
お子ちゃまのお店番、とってもかわいかった~^^
また出店されるときにはよろしくお願いしますね♪

そして私のお買い上げ商品はこちら↓
d0085328_21405291.jpg


karinさんのところでハギレをいろいろと。。
水色ドットのかわいいなぁって前から思ってたのです。うれし~^^
他にも小花ちゃんとかイチゴちゃんとか。

hirariちんからは編み編みヘアゴムを2種類買いました~。
そして1周年記念の編み編みコースター、もらっちゃいました♪
ふふふ♡

さらになんと!
cherryさんが~~~!!
ブログ1周年のお祝いにとクッキーを焼いてプレゼントしてくださいました!
そんなことまでしてもらっちゃっていいの??と恐縮でしたが
ありがたく頂戴しました♪
cherryさん苦手と言うラッピングもかわいかったですよぉ*^^*
ダーラナホースやウサギちゃんのかわいいクッキー、おいしくいただきました♡

satoちゃんもchieちゃんも、遊びにきてくれて&お買い上げありがとうね♪

他にも商品をお買い上げくださった皆様、見に来てくださった皆様、
本当~~~に暑い中、ありがとうございました!
来月10月は残念ながらお休みですが、11月には出店したいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪*^▽^*
[PR]
by emine_emine | 2007-09-22 23:06 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(12)
お待ちしてまーす♪
d0085328_181658.jpg大垣別院 ごぼさんフリマ
いよいよ明日(今日だ~)です!
未だに準備中。。。
前もってちょこちょこ準備してたつもりでも結局直前までバタバタバタ。。。
まぁいつものことです(笑)

メインは消しゴムハンコのつもり!!
でもハンドメイドよりも不用品が多いです~~~´∇`;
USEDから新品まで、いろいろいろいろ。
昔買った刺繍キットやブランドスカーフなんかもあったり。。。

ベトナムの巾着や、巻きスカート、シンガポールのバティック柄のハンカチ、
エプロン、コースターセット、トルコのキリムポシェットとか。
電子式のダーツもあるんですけど。。。どなたか要りませんか?(笑)
冬のパーティーシーズンにも最適!!
って今頃言ってても遅いよね~。。。

ダンナくん作のプリンもあるよ!
15時頃まではいますのでのんびり遊びにきてくださ~い^^


■平成19年9月22日(土曜日)
■大垣別院にて。  大垣市伝馬町11番地  (雨天中止)

10時頃からお待ちしておりま~す♪
[PR]
by emine_emine | 2007-09-22 01:29 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(4)
Price card用ハンコ。
d0085328_011963.jpgあさって22日の大垣別院ごぼさんフリマ、
ぽつぽつと準備進めてます。

Price card用のハンコを彫り彫り。。。
商品説明の横にポチッ♪

彫るのは好きだけど、押すのが苦手な私。
多色使いとか、もっとハンコを活用する楽しみも知りたいなぁ~。
[PR]
by emine_emine | 2007-09-20 06:11 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(8)
おみやげプレゼント♪
Charm+baby-charmのcherryさんが企画されてた神戸のおみやげプレゼント。
残念ながらハズレてしまったのだけど・・・
なんと応募者全員に「プチ アラウンド ザ cherryセット」を
プレゼントしてくださいました~。太っ腹!!

d0085328_2123866.jpgはずれたのにこんなにいっぱい~。
ベリーのフレーバーティーやハギレにリボン、ドロップ型のビーズ(?)、そしてアルミのハート型クリップ。
どれもこれもキュート♡でcherryさんらしさ満載!
むふふ~
cherryさん、ホントにありがとうございました♪
[PR]
by emine_emine | 2007-09-18 21:38 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
鳥かご。
3連休って素敵。。
毎週3連休にしてほしい~>O<
(来週も3連休だけど♡)

ダンナくんは土曜日半日、今日もお仕事だったので
自由時間たっぷりな私はハンドメイドに勤しみました。^^

ブログを始めた頃は、アクセス数とかランキングとか気にしてよく見てたけど、
最近はすっかり見てなかった。。。
で久しぶりに見てみたら、検索ワードで
『ワイヤークラフト 鳥かご』
がトップになってました。


最近消しゴムはんこに夢中~でワイヤーには触ってなかったなぁ。。。
フリマに鳥かご並べたいなぁと思ってたし、久しぶりに作ってみました♪

d0085328_2081816.jpgってこれ、まだ製作途中。。。
アイデアが尽きたぁ。。。´∇`;

とりあえず
・ある程度の鉢が入るように大きめにしたい。
・鉢の出し入れは、上部からではなくて横に扉をつけたい。

で、ここまで作ったんだけど、柄というか模様というか、
仕上げをどうするか考えてたら行き詰ってしまった><

葉っぱとかお花とかのモチーフをつけるか、モロカンちっくなグルグル模様にするか。。。
う~ん、、、フリマまでに完成できるかしらん?
[PR]
by emine_emine | 2007-09-17 20:17 | ワイヤー | Trackback | Comments(4)
レースのはんこ。
d0085328_233232100.jpgうー作ってみたいな~と思ってたレースのはんこ、ようやくできました。
レースペーパーを写し取ったんだけど、大変やった~。。。´ー`;
でもかわいくでけた♡うしし

kedi*kediのシールも作ってみましたょ。
[PR]
by emine_emine | 2007-09-16 23:39 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(8)
フリマの準備
来週の土曜日はいよいよ大垣別院のごぼさんフリマ!
う~久しぶりでとっても楽しみ。
人少なそうだけど。
うぅん、久しぶりだからこそ、のんびりまったりお店やさんができていいのかも。
なーんて、でもやっぱりたくさんの人に来てもらいたいなぁ。。。

d0085328_125354.jpg今回も消しゴムはんこがメインのつもりだけど、羊毛ピンクッションとか、ワイヤー雑貨とか、あとは手持ちのボタンや雑貨、ガラス瓶、バブーシュなどなど並べる予定。
他にももう使うことのないスカーフとか刺繍キットとか、えぇ~い捨てちゃおうかな~ってものも、並べてみようかと。。。
これで売れなかったら潔く捨てちゃおう。。。捨てれるのか??^^;


ダンナくん作の棚に並べてみたけど、このセンスのなさは・・・・・・
もうちょっと素敵にディスプレイできるようにがんばりま~す。。。´∩`;
[PR]
by emine_emine | 2007-09-15 12:18 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(4)
バラちゃん。
d0085328_914257.jpgバラちゃん彫ってみました。
かわいい♡(自画自賛)
お気に入りです。
[PR]
by emine_emine | 2007-09-14 09:01 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(4)