JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
名古屋初開催!けしごむ・はん..
at 2017-04-24 09:33
スタンピン・アップのグッバイ..
at 2017-04-21 08:54
認知症カフェ cafe Ro..
at 2017-04-20 08:39
ガチャコンはんこ作ったよ!&..
at 2017-04-19 08:57
めっちゃ楽しかった!淀屋橋け..
at 2017-04-17 19:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雪!
大垣もついに雪が降ってきました~。
私の風邪は、相変わらず。。。微熱で上がったり下がったり。
咳がおさまってればないんともないのだけど、一旦咳き込むとしばらく続きます。。。
おかげでお腹前面筋肉痛。。。。--;

結局金曜日からほとんど寝て過ごしてます。
昨日は一応市民病院へ行ってきたけど、2時間近くかかった挙句、やっぱり
まぁ、風邪でしょう、と。。。

d0085328_13185891.jpg来月末には引越しをするので今年は年末の大掃除なし!
風邪引きなのでよかったです。。。
逆に気が抜けちゃったのかしらん?

←は母からのプレゼント。
猫村さんのカレンダーです。
母子揃って大ファンです♪
(母の方がすごいかも。笑)

はぁ~しかし気づけば大晦日なんですね。。。
明日から温泉に行く予定なんだけど。。
気合いで治さなければ!!



今年はまた夢にちょこっとだけ近づけた一年でした。
新しい出会いもたくさんあったし、仲良くしてくださったみなさん、
私の作品を手にしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

ではよいお年を~♪
[PR]
by emine_emine | 2007-12-31 13:29 | Trackback | Comments(12)
仕事納め
今日で仕事納め。
のハズが、風邪引いてお休みしちゃいました。
朝、熱がグングン上がっていくのでもしやインフルエンザ!??と
思ったのだけど、薬飲んで寝ていたら、とりあえず微熱程度で収まっています。。
ダンナくんがここしばらく咳き込んでいて様子がおかしかったのだけど、
しっかり移された気がいたします。。。
d0085328_14474022.jpg

こちら以前母に作ってもらった苔とナンキンハゼ、リュウノヒゲの寄せ植え(?)
お家の中でも綺麗な紅葉を楽しんでいます。^^
[PR]
by emine_emine | 2007-12-28 14:51 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(6)
ラッピング♪
d0085328_12493.jpgイニシャルモチーフ『A』
こちらは先日のnanaeちゃんのone day shopに一緒に出品したakiちゃんへのプレゼント。
akiちゃんも来たかっただろうなぁ。。。と思い、香川の雑貨屋さんで買ったモノと一緒に贈りました♪
最近お気に入りのラッピング。↓
クリスマスちっくなペーパーナプキン、かわいいし隠すのもったいないなぁって思って。。。^^

d0085328_121973.jpgd0085328_123451.jpg
d0085328_13428.jpgこちらはcherryさんから依頼されたベビちゃんのおなまえハンコを送ったときのもの。
香川で買ったハギレの中に、すっごくcherryさんぽいものがあったので一緒に送ったらなんと!色違いで持ってたんだって~!@@
我ながら見る目ある~(笑)と思いつつもびっくりでした。

おなまえハンコは、こまけいこさんの図案とほぼ近いものなので、こちらにはupできないのかな~
販売するのはNGだから、あくまでもプレゼントですが。。。
著作権とか、どうなんだろう???
[PR]
by emine_emine | 2007-12-26 00:56 | プレゼント | Trackback | Comments(10)
Merry Christmas☆
クリスマスですねー
今年はいつもに増してクリスマス気分なっすぃんぐ。
プレゼント交換のマフラーはまだまだ途中編み。。。
ダンナくんに至ってはまだ手もつけてなしい!!どーゆーことじゃぁ~!


まぁそんな感じではありますが、
いちお、イブイブに友達7人でクリパしてきました。駅前の韓国村で。。。
クリパってゆーの?って感じですが、ちゃーんとプレゼント交換もあり!
流れるクリスマスソングは韓国語。。。(笑)
でもおいしい料理たらふく食べて、マッコリたらふく飲んで
シアワセなひとときでした~♪


d0085328_16204148.jpg
昨日のイブは、ダンナくんはお仕事。
私はひたすら年賀状作成。
夕食は前日韓国料理だったのにもかかわらず、キムチ鍋。
手抜きですんませ~ん。
そしたらダンナくん、スパークリングワインとケーキを買って帰ってきました。。。
!!!
しかも、チキンが食べたいー!と言って一度帰ったのに
ブラジルショップにチキンの丸焼きを買いに行きました。。。
クリスマス気分を味わいたかったのね。。´∇`;

ちなみに今日の夜は7時半に保険屋さんがやって来ます。。
まったく味気ないクリスマスや。。。
[PR]
by emine_emine | 2007-12-25 16:27 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(4)
年賀状の準備を・・・
みなさーん、年賀状、準備してますか~?
今日はダンナくんゴルフに出かけてるので、一人黙々と
下準備にとりかかっておりました。
d0085328_1881346.jpg消しゴム彫ったり羊毛チクチクしたり。。。
ネタバレになるのでちっちゃく紹介。(笑)


d0085328_18103718.jpgやりたいと思いつつなかなかできずにいた
多色捺しをやってみました!
鏡餅のパーツを3つ作って。。。
相変わらずちまちまちま。。。^^;
今度の年賀状はちょこっと変わった構想を練ってます^^
[PR]
by emine_emine | 2007-12-22 18:14 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(2)
Rowenta&北欧展
電気ポットをやめて、電気ケトルが欲しいなぁ。。。と思っていた私。
ちょうど両親が新築祝いに何欲しい~?と聞いてくれたので、
グッドタイミング~♪っとすかさず電気ケトルをお願いしました。

d0085328_20413915.jpg電気ケトルなら、Rowentaが欲しい!!とずっと思っていたのだけど、店頭に並んでるのも見たことがないし、ネットで探しても売り切ればかり。
でも粘り強く探していたら、高島屋のオンラインショップにありました!
やた~o^∇^o
早速注文して、先週の土曜日我が家へやってきましたよぉ♪
イメージより少し大きい気がしたけど、シンプルですっきりした外観、いいです!*^m^*


ただね・・・もうカレコレ25年近く???電気ポットのある生活をしていたので、
常にお湯のある生活から、まず沸かさなくちゃ!という状態にちょっと戸惑いが・・・。
でもこれも慣れだよね~早く慣れよ。。。

今年も北欧展へ。。。
[PR]
by emine_emine | 2007-12-18 23:47 | キッチン | Trackback | Comments(12)
ワンピ♪
じゃじゃーん☆
こちら、apricotton**のaki*ちゃんからのプレゼント♪
nanae*ちゃんのone day shopに同じく出品したaki*ちゃん。
ハンドメイドのお洋服につけるタグハンコを作ってほしいと
依頼されたのがきっかけでお友達になってもらいました。^^
d0085328_056690.jpgd0085328_0563351.jpg
d0085328_0561911.jpgタグハンコと物々交換で・・・ということで、贈られてきたのがこのワンピース!!
ハンコしか作ってないのに・・・こんなにかわいいワンピ≧∇≦うれしすぎる~♡
開けた瞬間、「もしかしてnanaeちゃんとこと納品先間違えた!??」
って思っちゃったもん!(笑)

届いたのがちょうど先週土曜日の午前中だったので、これはone day shopに着て行くしかないっしょ~♪と早速着させてもらいました。
下っ腹が出気味の私が着ると完全に妊婦状態ですが・・・^^;
お構いなしに着てっちゃいました。*^m^*
胸元のドイリーとレースがかわいい♡
こんなに素敵なプレゼント、aki*ちゃんありがとうね~*´∇`*
大切にします!
[PR]
by emine_emine | 2007-12-17 00:56 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
はじめてのてしごと展
12月16日(日)に開催された、plmageのnanae*ちゃんのone day shop
『はじめてのてしごと展』に遊びに行ってきました!香川まで♪

高松市内にある雑貨屋Lu*Luさんの2Fがギャラリーにて。。。
小さなお店ですが外観もかわいいい≧ー≦この窓たまらん♡
d0085328_018363.jpgd0085328_0182862.jpg

屋根裏部屋へ続くような急な階段を登ると・・・
完全に"雑貨屋さん"と化したかわいい空間が♪
d0085328_019580.jpgd0085328_20174344.jpg
みんなとってもかわいくディスプレイされてました。
(写真がヘタすぎる・・・ごめんなさい。。。><;)
総勢10名の作品が並んでいるそうです。
私の消しゴムはんことストラップも♪
apricotton**のaki*ちゃんのお洋服たちも♪
もちろんnanae*ちゃんやお友達の布小物やバッグ、
パンや焼き菓子も。。。
d0085328_020537.jpgd0085328_20195159.jpg
d0085328_20265182.jpg私はパン生地のクリスマスリースとクッキー、毛糸で編んだお花のヘアピンとフェルトに毛糸で縁取りを編んだコースター、ビニールコーティング(?)のバッグをお買い上げ~♪

←Culletさんで買ったハギレやリネンレース、ボタンも一緒に♪



私のハンコちゃんたちは、結局98個も納品できたのだけど、
残りが30個くらいだったそうです。
ストラップの方は残念ながら売れ行きイマイチだったそうですが。。
でもでも、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!!

こんな素敵なイベントに誘ってくれて、nanaeちゃんに感謝感謝!
本当にありがとう♪そしてお疲れさまでした~!^^

食べ歩き&雑貨屋さん・・・ながいよー
[PR]
by emine_emine | 2007-12-17 00:21 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(11)
10個!
d0085328_212239.jpgフェルト携帯ストラップ、10個でけました!
明日、nanaeちゃんに直接納品いたします~^^

***one day shopのお知らせ***

『はじめてのてしごと展』 あったか冬じたく。 

日にち---2007年12月16日(日)
時間---11:00~16:00
場所---Lu*Lu (2Fギャラリー)
〒760-0062
     香川県高松市塩上町1丁目1-3
        コトデン志度線瓦町駅前
     TEL 087-861-5770

高松周辺にお住まいの皆様、是非是非お越しくださいませ*^∇^*/
[PR]
by emine_emine | 2007-12-14 02:12 | フェルト | Trackback | Comments(8)
one day shop用に・・・
d0085328_1591255.jpgnanaeちゃんからOKが出たので、16日のone day shop用にストラップ作ってます♪
ひたすら羊毛をチクチクチクチク・・・・・・・
大きいボールや小さいボール、カギのチャームがついてたりレースがついてたり・・・1個1個違うものになってます。
10個納品する予定。
あともう少しだ~~~!

茶系のシックなのも好きだしキャンディーみたいにカラフルなのもかわいい♡
お嫁に行けなくても私が使っちゃうぞ≧∇≦
[PR]
by emine_emine | 2007-12-13 01:59 | フェルト | Trackback | Comments(4)