JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
うえむらゆみこ先生の名古屋さ..
at 2017-09-24 10:27
型抜き消しゴム*お家はんこハ..
at 2017-09-22 11:19
スタカニ!記念スタンプ作りま..
at 2017-09-20 15:11
型抜き消しゴム*TRICK ..
at 2017-09-19 08:02
スタカニ!「ハンカーの輪を広..
at 2017-09-16 14:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
我が家へようこそ♪
[a]ちゃ~ん!ちょこっとお部屋の写真だよー^^
eminehouseも見てみてね♪


d0085328_2182933.jpg先週BHM'Sで予約してきたマルバユーカリ。
早速連絡があり、先週土曜日にまたまたBHM'Sへ。
行ってみるとレジ横にひょろひょろっと2mくらいに伸びたマルバちゃんが~♪
うきゃー♪と思ったのも束の間・・・値段を見て目ん玉飛び出ました。。。
高っっっ
めっちゃ高っ
時期によるけど、こんなもんだって言われたんだけど・・・
わたし的には今じゃなくてもいいから、もう少し出回る時期に買おうよーって思ったのだけど
ダンナくん、すぐに欲しいらしく。。。結局買っちゃいました。。。イタイ。。。
ちょいとショックだったので値段は伏せさせていただきます。。。

植え替えは1ヶ月くらい待ってって言われたので、とりあえずリビングに置いてみました。
うん、このまあるい葉っぱ、やっぱりかわいい♡
もっとわさわさと大きくなるといいなぁ~
ちなみにマルバちゃんの左側の四角い鉢は、ユーカリグニーとハツユキカズラの寄せ植えです。。



d0085328_2185919.jpgそして、ウンベちゃん、今の姿はこんな感じ。
引越しの時に枝が数本折れてしまって、葉っぱもみんな傷だらけに・・・><
でもなんとか元気にわさわさしてくれてます。
早く暖かくなるといいなぁ~今年はどこまで成長するかな?
リビングは勾配天井になってるので、ぐんぐんぐんぐん大きくなるといいな~
[PR]
by emine_emine | 2008-02-26 06:19 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(14)
リベンジー!
金曜日の夜、またまたHBで食パンをセットして就寝~zzz
今回はカメリア使ってみました。
出来栄えはこんな感じー
d0085328_2131036.jpg前回よりはキメ細かいかな?
少しあなぼこあるけど。。
食感は食パンらしー感じになりました。
前回はフランスパンぽかったもん~。
味はもちろんおいしーよ♪

ちなみになんでこんな形かというと、ダンナくんができたてをすぐに切ろうとしたらしゅわん~としぼんでしまったらしいです。。。
これはブレッドナイフが必要やね!!ってことで早速購入したので
今度からはキレイに切れるかな??


そして、土曜日はまたまたシナモンロールを作ったよ~。
今回はHBで焼き上げるんじゃなくて、一次発酵までHBでやって
あとは成形して二次発酵してオーブンで焼いてみました。
d0085328_2133046.jpgが!!
以前シナモンロール作ったときのchieちゃんのコメントを参考に作ったのだけど、なんと私読み間違えまして、30℃で二次発酵させるところを、なんと130℃に設定しておりましたー!
発酵つーか・・・焼いてるやん
5分くらいしたところで気付いたからまだセーフ???
それなりに完成してそれなりにはおいしかったけど。。。
またリベンジしなくては!!
[PR]
by emine_emine | 2008-02-25 02:14 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)
ブルーの乳白色の。。。
かわい~♡
マンションで使ってた卓上ガスコンロを売りに行ったリサイクルショップで発見。
このブルーの乳白色。。。なんてかわいーの♪
ダンナくんは『ビミョ~・・・』と反対してたけど、買っちゃった。
ちなみにガスコンロは500円で売れて、このカップは150円でした。
d0085328_159118.jpg

これ、フランス製の耐熱ガラスのカップなんだけど、なんとミスドの景品みたいです。。。
こんな企画いつあったのかな??
[PR]
by emine_emine | 2008-02-24 02:06 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)
水玉テープ
ちょこっとぶりにハンコネタ。
とりあえず毎日彫り彫りしようと思いつつ、『LOST』に手を出してしまって
なかなか思うように進んでません。。。^^;
(ちなみにシーズンⅡに突入。。。)

d0085328_8532697.jpg***
水玉のマスキングテープを使ってたら、こんなハンコあったらかわいいな~と思いまして。。。作ってみましたー。
端っこにちょこっと捺してみたり、文字ハンコとかと重ね捺ししてみたり。。。
なかなか使えるんじゃないかなーと思います♪
[PR]
by emine_emine | 2008-02-18 23:38 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(6)
第2弾 シナモンロール♪
d0085328_2337927.jpg・・・この四角い物体がシナモンロール???
いちお、HBについてたレシピに載ってる通りに作ってみましたー。
本当は生地だけHBで作って、オーブンで焼くのがやりたかったんだけど。。。
生地を取り出した後、発酵させなくちゃいけないのか??
何度で何分焼くの??
さっぱりわからなかったので、レシピ通りに最後までHBで焼き上げるタイプにしてみました。


食パンとは違って、砂糖も少し多め、卵も入れるのね~
途中で一旦生地を取り出して、伸ばしてシナモンシュガーとレーズンをパラパラ・・・
で、くるくる巻いて、4等分してからまたHBに戻して焼く。
こんな手順。

で、出来栄えは上々♪
キメも細かくしっとりふわふわ~うまー!≧∇≦
今回使ったレーズン、ダンナくんがラム酒に漬けておいた
ラムレーズンだったから余計においしかったのかも?
おいしくでけたのでダンナくんの実家にも半分お裾分けして
あっちゅーまになくなっちゃいました~^^
[PR]
by emine_emine | 2008-02-17 23:39 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(4)
パパンがパン=3
意味不明なタイトルですが、HBで早速食パン作ってみたよ!
昨日の夜にタイマーセットして、朝リビングに下りてきたら
パンのいい香り~これってかなりシアワセ気分♪

でも、肝心の出来栄えはこんな感じ。。。
d0085328_18481112.jpgd0085328_18483441.jpgちょっとキメが粗い???
焼きたてだから皮はパリパリの中ふわんふわんでおいしかったけど、期待以上のものはなかったなぁ。。。
残念。。。はるゆたか使ったのにー
またいろいろチャレンジしてみようっと。

桑名&名港へGO=3
[PR]
by emine_emine | 2008-02-16 18:58 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(10)
ピーナツチョコ。
昨日はバレンタインでしたねー。
ダンナくんのご希望は毎年ピーナツチョコ。
d0085328_10491638.jpgd0085328_10493225.jpgたんまり。

いちお、買ったなりじゃなくてラッピング(って言うのか???^^;)
し直したところに愛を感じてくださいませ。

届いたどー♪
[PR]
by emine_emine | 2008-02-15 10:57 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(10)
発送しました♪
d0085328_10311.jpg先日紹介したchieちゃんからのオーダーハンコ。
妹のみーちゃん用と、chieちゃん用(無地・枠のみ)のハンコも完成したので発送しました~♪
無地の枠は保存ラベル(?)として使ってくれるそうです。^^
いっぱい活用しちゃってくださいまし!


d0085328_934149.jpg←こんな小さな包みがコロン♪と届いたらかわいいなぁ~*^^*
なんて思いつつ、郵便局へ持って行ったのだけど、
普通郵便の最小の大きさは14cm×9cmなんだって~。
最大は3辺合わせて60cm以内だったと思うけど、最小は知らなかった。。。
全然大きさ足りないやん~~~ってことで、結局その時手に持っていた会社の茶封筒に入れて送るハメに・・・トホホ。
勉強になりやしたー´∇`;
[PR]
by emine_emine | 2008-02-14 01:00 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(4)
Pizza Party☆
3連休も終わり~。
土曜日は名古屋もすごく積もったみたいですね。
大垣は10cmくらいかな??

***
日曜日は我が家でピザパーティー☆
実は少し前にダンナくんとダンナくん同級生でクッキングクラブを結成。(笑)
最近お菓子作りにハマりまくっているSくんと、
ホームベーカリーで作るピザがむちゃくちゃうまいから食べてほしい!!というKくん。
Sくんは抹茶のロールケーキやブラウニーなどの焼き菓子、
Kくんはお家からホームベーカリー持参でやってきてくれました。
そしてダンナくんはガスオーブンでローストビーフに初挑戦!
これがまたおいしかったよ~~~*´▽`*
(写真がうまそーじゃないけど。。。)
d0085328_153674.jpgd0085328_155389.jpgd0085328_16831.jpg

ピザの種類は超具沢山マルゲリータと照り焼きチキン。
(照り焼きチキンもダンナくん作ってくれたよ~)
4枚焼いて、弟ファミリーも呼んでみんなでいただきました♪
実は1枚目のマルゲリータは失敗。。。
生地がクッキングシートにくっついちゃいました。
安物クッキングシートはダメだね!!
リードのクッキングシートとの差をまざまざと見せつけられましたわ~

ちなみに私は何を作ったかというと・・・切って盛るだけの簡単サラダ(ドリカムかぃ~)
あとピザ用の具を切ったくらい。。。
あ~私も何か『コレ!』という一品が作れるようになりたいなぁ。

ピザもお肉もいーっぱい食べて、デザートもたらふく食べて、かなり食べすぎ!!@@
でもホームベーカリーでピザってゆーのもお手軽に楽しめるしいいね~
・・・というわけで、昨日早速ホームベーカリー買っちゃいました。はやっ
パン作りもやってみよう~届くのが楽しみじゃ♪
[PR]
by emine_emine | 2008-02-12 00:27 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(12)
お名前ハンコ
d0085328_7161948.jpgmamarket chun*chunのchieちゃんからのオーダーはんこです。
サプライズじゃないので載せちゃったよ~chieちゃん!
以前にも作ったのだけど、ちょっとサイズ大きめだったので、今度は1.5cm×3cmくらいで作ってみました。
デザインはほぼそのまんま。
妹のみーちゃんのハンコも制作途中です。

持ち手はちょうどいい大きさがあったかな?
nanaeちゃんにたーんまり木片もらったから、ジャストサイズがあるといいなぁ。
[PR]
by emine_emine | 2008-02-08 07:16 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(16)