JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
スタカニの記念スタンプ&交換..
at 2017-09-26 10:30
大垣さくらサークル*型抜き消..
at 2017-09-25 16:44
うえむらゆみこ先生の名古屋さ..
at 2017-09-24 10:27
型抜き消しゴム*お家はんこハ..
at 2017-09-22 11:19
スタカニ!記念スタンプ作りま..
at 2017-09-20 15:11
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
久しぶりのミシン
4/5は姪っ子の誕生日。そして4月からは小学生!
ちょっと早いけど、日曜に姉の家に集合してお祝いしてきました♪
d0085328_21311238.jpgプレゼントは図書カードと、体操服入れ&体育館シューズ入れ。
ひ~っさしぶりぶりのミシン。
ストライプと小花、同じ布を分量変えて作ってみました。
体操服入れはレースを挟んで、体育館シューズ入れにはぞうさんのワッペン。(ワッペンって言うっけ?)

でも・・・姪っ子の反応は・・・びみょー。。
ちょいと切ない叔母なのでした。とほ。。
[PR]
by emine_emine | 2008-03-31 21:30 | ソーイング | Trackback | Comments(8)
スイーツ天国☆
土曜日、ブログ・フリマで仲良くさせてもらってる
hirariちん、puriちゃん+kanonちゃん、cherryさん+ベビちゃん、
cielちゃん、satoちゃんが我が家へ遊びに来てくれました~。
cielちゃんはこの前のフリマで初めて会ったのだけど、なんとダンナくんの同級生で
しかもご近所さんということが発覚!
hirariちんやcherryさんとは前から面識があったみたいなので、
じゃぁ是非♪とお誘いしてみました。^^
satoちゃんも急遽お誘いしたけど、後から来てくれました。近所っていいね♡

14時に集合してお茶でも・・・と思っていたら、やっぱりみんな考えることは同じ。。(笑)
みーんな手に手にフルーツやケーキなどのスイーツを携えて登場~!
私も久しぶりにトゥルティエールのケーキを買ってきたよ。^^
そしてダンナくんはその場でシフォンケーキを焼きました。

↓cherryさんのヨーグルトチーズタルト(こんな名前???)は、なんとこの中に1つだけ
『アタリ』があるよ~と。。
みんなで「せーの!」で半分かじったら・・・見事ダンナくんに『アタリ』がー!
カシューナッツが入ってたみたいです。
プレゼントにキッチンタオルをいただいちゃいました~~~ダンナくん、でかした!(笑)
こんなのってすっごく楽しいサプライズだよね♪
d0085328_23421154.jpgd0085328_24595.jpg

d0085328_254688.jpgpuriちゃんのアセロラムースには娘のkanonちゃんがかわいらしくトッピング☆
他にも我が家の常備菓子になった(笑)コロコロクッキー(スノーボールクッキー)やcielちゃんのイチゴや小夏も食べてとにかく食べまくり~!そしてしゃべりまくり~!
kanonちゃんと一緒に消しゴムはんこ作ったり、cherryさんのベビちゃんには癒されまくりでほーんと楽しいひとときでした♪

ずっと気になってたおだんごヘアの作り方もhirariちん&cherryさんから
伝授してもらいました!練習するぞー^^
みなさまホントにありがとでした~♪
また気軽に遊びに来てくださいまし!^^
[PR]
by emine_emine | 2008-03-31 02:05 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(12)
またまたベーグルレポート
d0085328_2531762.jpg明日の朝ごはん用にベーグル焼きました。
今回は日清製粉のカメリア使用。
成形は前回同様に、真ん中に穴あけるタイプと、伸ばして棒状にしてクルッと丸めるタイプと2パターンで。
発酵は前回とは逆に、真ん中に穴あけるタイプの方が膨らんだ。。。
う~ん、なんなんだろうね??
お味の方はまた食べてから。。。
[PR]
by emine_emine | 2008-03-29 02:55 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(2)
2ヶ月
d0085328_145095.jpgお引越ししてようやく2ヶ月になります。
新しいお家での生活も、駅までの自転車通勤もすっかり慣れて、快適に暮らしています。

気に入っていたマンション生活、引越したくないよぉ~~~と思っていたけど。。。
前向きに!
ここでの生活も楽しみたいー♪
もうすぐウッドデッキも完成するので、そしたらそこでのんびりお茶したり、ごはん食べたりしたいな~
虫の季節になる前に楽しんでおかなくちゃ!
[PR]
by emine_emine | 2008-03-27 01:26 | お家 | Trackback | Comments(6)
うどんー!
d0085328_0124942.jpgHBで今度はうどんに挑戦ー!
パスタは強力粉とセモリナ粉、うどんは強力粉と薄力粉を使います。
うどんの材料は強力粉・薄力粉・ぬるま湯とお塩。こんなけ!
材料入れて、うどんコースをポチッとして待つこと15分!
その後丸めてラップをかけて2時間待つだけ。
あとは伸ばして切って茹でて、いっただっきまっす~♪
んまいっ
しっかりコシがあって、おいひぃ~♡
今回は、めんつゆでつけ麺にしていただきました。
庭から採りたてのネギと、お土産にもらった生わさび。(うどんだけどわさび・・・私は好きですー)
う~んこれはイケます。
やっぱりパスタマシンが欲しいなぁぁぁ。。。



yularaへ
[PR]
by emine_emine | 2008-03-24 00:13 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(10)
楽しいフリマ♪
d0085328_8432631.jpg昨日は今年初の大垣別院ごぼさんフリマでした。
ぽかぽか陽気のフリマ日和♪
久しぶりってこともあってか出店者もお客さんもいっぱい!
←karinさんのところでまたまたハギレセット買っちゃった。^^
全然ミシン触ってないけど・・・^^;
chieちゃんからはリネンのストールを。

私のハンコちゃんもいろんな方の元へ旅立ちました♪
いっぱい使ってもらえるといいな。^^
新たなオーダーもいただいたり、新たな出会いもあったり、
久しぶりのお友達やちびっ子におばあちゃんとのふれあいもあったり
やっぱりフリマって楽しいー♪
みなさまこれからもよろしくお願いします!^^


d0085328_935672.jpgこちらはcherryさんからのオーダーハンコ。
toricoのロゴと、プレッツェル。
プレッツェルは以前cherryさんからいただいたカードのイラストを参考にさせてもらいました。

d0085328_843487.jpgそしてこちらはなんとー!
cherryさんから、新築祝いとハンコのお礼・・・ということでいただいちゃいました!
素敵なカップ&ソーサー。
我が家に似合いそう♪とセレクトしてくださったそうですーうれしいよぉ≧ー≦♡
早速昨日の夜はこのカップでコーヒーいただきました♪
ありがとうです!!

ドライブー=3
[PR]
by emine_emine | 2008-03-23 09:04 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(10)
明日はごぼさんフリマだよ
いよいよ明日3月22日(土)は今年初の大垣別院ごぼさんフリマ!
お天気もよさそうだし、楽しみだー♪

d0085328_22475530.jpg私は消しゴムはんこメインで出店しますよー^^
以前作ったもの、新たに作ったもの、全部で50個くらいは用意できたかと。。。
ラクガキみたいなハンコからイニシャルモチーフのような大人っぽいものまで
いろんなハンコがあります♪


d0085328_230214.jpgひとつひとつセロハン袋に入れてラッピングしたらかわいいけど、エコだとかの点から見るとどうなのかなぁ。。。って気も。。。
なので、今回はラッピングなしで販売します!
もしそのままちょこっとプレゼントにしたい・・・など、ご希望の方には簡単なラッピングなら対応できますのでお気軽にお申し付けくださいませませー♪


これまでにも何度か書いてるけど、
mamarket chun*chunのchieちゃんが声をかけてくれて、
今回から一緒に出店することになりました!^^
昨日chieちゃんの作品を見せてもらったのだけど、
布バッグや小物、刺繍やボタンがちょこっとついてたりとか、
ひと手間がキラリ~ン☆と光るかわいいものたくさんあったよ~♪

お散歩がてら、の~んびり遊びに来てくださーい!^^

***
平成20年3月22日(土)
大垣別院境内
大垣市伝馬町11番地
10時頃~14時くらい
***
[PR]
by emine_emine | 2008-03-21 23:08 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(8)
我が家へようこそ~♪
昨日はごぼさんに一緒に出店するmamarket chun*chunのchieちゃん
ご近所さんのsatoちゃんがそれぞれムスメちゃんたち連れて遊びに来てくれました。
↓こちらはchieちゃんに連れてってもらった雑貨屋クーハンさんで買ったもの。
手前の茶色い小瓶、すーっごく小さいの。
高さ1.5cmくらいかな???かわいいー♡
アイアンの鹿さん(?)は、ニッチに飾りたくて連れてきましたー♪
d0085328_0285522.jpg



d0085328_0291488.jpg***
昨日は11時に我が家に集合して、手作りピザを食べたよー。
HBで生地だけスタンバイ!(今度はちゃんとお水も入れて完璧!笑)
カットした具を用意しておいて、チビちゃんたちとみんなでトッピングしてから焼きたてをいただきました。
おいしかったー♪

でもピザ生地にもうちょっと味があるといいなぁと思ったかな。
デザートのココナツミルクプリンも、かなり弾力のむっちんむっちんになっちゃって、
おチビちゃんからは「マズイー!」と言われる始末・・・とほほ´∀`;
ごめんよ、もっとおいしいレシピ探しておくからまた遊びに来てちょー^^

しかし、子供のパワーってすごいですね・・・
6歳+3歳+1歳半が集まればそりゃもう大騒ぎ!!
ケンカして泣いたかと思えば何事もなかったかのように仲良く遊んでるし
自分の子供の頃を思い出したわー^^;
おかあさんは大変だぁ。。。

そうそう、chieちゃんから新築祝いとして、エプロンワンピをもらっちゃった!!
chieちゃんも着てきてたのだけど、私も早速使わせてもらいました♪
これはこれから大活躍するに違いないわーありがとう!!^^
みんなまた気軽に遊びに来てね~♪
[PR]
by emine_emine | 2008-03-21 00:29 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(2)
ガーデニング
***
今週末22日(土)は大垣別院のごぼさんフリマだよー。
mamarket chun*chunのchieちゃんと出店します!
ただいま仕上げ作業に入っております。。。
完成したらupしますー♪
***

先週の土曜日にまたまた桑名の花ひろばへ行ってきました。
d0085328_1430589.jpgミニバラ・ヒメウツギ
ブルーベリー3種・ラズベリー
イチゴ・ワイルドストロベリー
ルッコラ・パセリ・レモングラス・ナスタチウム
これらの鉢や土などたんまりお買い物してきました。


日曜は大垣のファーマーズでデルフィの苗を発見!
デルフィニウムはだーーーい好きな花♡
シロタエギクとスィートアリッサムで寄せ植えにしてみました。^^
ヒメウツギは清楚でさわやかなイメージ。
つぼみがめーちゃかわいいの♡

ダンナくんは今年は自給自足だ!と野菜の種や苗をいろいろ買って植えてました。
ちゃんと育つといいなぁ~~~^^


d0085328_14303234.jpg
d0085328_1431180.jpg
d0085328_14312172.jpg
[PR]
by emine_emine | 2008-03-17 14:31 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(4)
生パスタ!
食べ物ネタ続きますー。
HBでパスタを作ってみよう!というわけで、昨日作ってみたよ。
d0085328_14283187.jpgパスタマシンがないから、自分で伸ばして切って・・・の作業はなかなか大変でした。。。幅も不揃いだし。。
でも、食感バッチリ☆もちもちコシのある麺!
パスタソースは手抜きで市販のものだけど、これがまたおいしかったー♪
野沢菜きのこ・・・とかそんなのだったかな?和風ソースです。
お家でこんなパスタが作れるなら、是非ともパスタマシンが欲しいところだな~


ちなみに、友達呼んでたので、パスタだけじゃ足りないかも・・・
と思ってピザも作ることに。
なのにー!信じられないミス!!><
材料入れて、HBで45分、生地できたー♪と思って開けたらなんと粉状態!
・・・お水を入れるの忘れてましたーーーーーTДT
仕方ないから自分で練ったけど、もちもちどころか
クラッカーみたいな生地になっちゃいました。。。とほほ
[PR]
by emine_emine | 2008-03-17 14:28 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(6)