JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
けしごむはんこヴィレッジ、あ..
at 2017-06-26 11:54
明日!けしごむはんこヴィレッ..
at 2017-06-24 09:04
型抜き消しゴム こんな使い方..
at 2017-06-22 10:27
デイサービスカフェcafe ..
at 2017-06-21 08:55
型抜き消しゴムでスタンプ&タ..
at 2017-06-19 08:36
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いちご
d0085328_02118.jpg我が家のイチゴちゃん。
あま~い匂い。
食べると甘酸っぱ~い。。
ジャムにするといいんだけどなぁ。
こんなけぽっちじゃね。。。
まだまだたくさんついてるから少しずつ冷凍してとっておこうかな?
[PR]
by emine_emine | 2008-05-27 00:02 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(2)
大垣別院ごぼさんフリマ
前日まで完全に雨で中止だと思っていたけど。。。
雨雲が来るのが遅くなったようで、昨日は無事ごぼさんフリマ、出店できました!
用事があったので午前中だけだったのだけど、昼からはやっぱり雨が。。。
ちょうどいいぐらいで撤収できたかな~
お客さんも少ないかな?なんて思ってたけど、ぜ~んぜん!
結構たくさん来てたんじゃないかな~

↓充実のchieちゃん(左)と、しょぼしょぼの私(右)。。。^^;
d0085328_1012135.jpgd0085328_10121443.jpg
でも、ハンコもちょこちょこっとお買上げいただけて、よかった♪
ありがとうございました!!^^


d0085328_10122759.jpgこちらは私が購入したもの~。
chieちゃんのBWいろいろハギレセットと、hirariちんのヘアゴム、cielちゃんの編み編み指人形。
あとcielちゃんのマドレーヌとb*ladybugさんのパンも。(食べちゃったから写真ないです~^^;)

そうそう、hirariちんのお母さんの新玉もいただきましたー。
タマネギ、毎日1個は必ず消費するのでもっと買えばよかったかもー

今回午前中だけの出店だったけど、やっぱりフリマ楽しいです♪
毎回思うことだけど。
来月も出店予定!
私ももう少し新作出せるように。。。がんばりまぁすぅぅ~
[PR]
by emine_emine | 2008-05-25 10:21 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(12)
フリマ!とりあえず行ってきます~
大垣、ただいま曇りがちながらも太陽が時折のぞいたりもしております。。。
そんなわけで、とりあえず大垣別院へ行くことにしました~。
mamarket chun*chunのchieちゃんも70点ほどの商品を
抱えてやってきます!
私は・・・ちょっぽしです・・・すみません。。。

お時間ある方、お近くの方は是非大垣別院に寄ってみてくださ~い。

大垣別院ごぼさんフリーマーケット

場所:大垣市伝馬町11


雨が降らなければ、11時半くらいまではいる予定です。
[PR]
by emine_emine | 2008-05-24 08:46 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(2)
明日の大垣別院ごぼさんフリマ
今日はこんなにいいお天気なのに。。。
明日は本当に雨なのでしょうか。。。
天気予報見ても、朝から雨っぽいし、明日はやっぱり中止かな~

ちなみにエル・クアトロ・ギャッツのベーグルは、出品の予定でしたが
天候が読めないため出品取りやめをお知らせしておきます。。
雨降ったら困っちゃうので。。。申し訳ありません!!

ご希望の方はどうぞ楽天市場でお買い求めくださいませ!

エル・クアトロ・ギャッツ
[PR]
by emine_emine | 2008-05-23 10:10 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(0)
食べごろまだかな~
土曜日のお天気、なんだか怪しそうですね。。。
雨降らないといいけどーーー(祈)


***
ダンナくんがせっせとお世話している野菜や果物です。
イチゴの実が赤く色づいてるよ~
ブルーベリーはまだまだ青いけど・・・いつ頃食べられるかな?
d0085328_22522027.jpgd0085328_22523922.jpg
d0085328_22525226.jpgd0085328_2253666.jpg

ラズベリーは花が少なかったのもあって実も少し。。。
トマトはぽこぽこ実がついてきてます。
楽しみだな~♪

他にもゴーヤ、メロン、スイカ、オクラ、レタス、などなど。。。
摘みたてを食べれるってすごく贅沢だよね~
シアワセじゃ♥
[PR]
by emine_emine | 2008-05-22 09:27 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(6)
イニシャルM
ひっさびさのハンドメイドネタでございます。。。
d0085328_1046464.jpgこちらは先日四つ葉のクローバーのhymmamaさんにお届けした消しゴムハンコ。
3月のごぼさんフリマでイニシャルモノグラムの『M』をオーダーしていただいたんだけど、なんと1ヶ月半もお待たせしてしまった。。。><;

本当にごめんなさいっっってことで、
お詫びに別バージョンの『M』のハンコを添えさせていただきました。

***
今月5月24日(土)は大垣別院のごぼさんフリマだよ!
私は今回もmamarket chun*chunのchieちゃんと出店しま~す。
が、商品がまったくできていない。。。。。。。。。。。。。。

今月は、エル クアトロ ギャッツのベーグルも一緒に販売する予定です!
ひっさびさだよ~♪
ギャッツの店長あさかも参加予定なので皆様揃ってお越しくださいませませ~

ちなみに私は今回午前中のみの参加となります。。。
ハンコのオーダー承ります~^^
[PR]
by emine_emine | 2008-05-17 10:48 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(4)
たんじょうび。
今日5/13はお誕生日!
この前福岡から遊びに来てくれた仲良しのお友達の旦那さんもお母さんも5/13生まれ。
そして今日会社の友達から「出産しました」メールが!!
身近に4人も。。。同じ星のもとに生まれてくるなんて不思議~
d0085328_2221353.jpg今日は特別何も用意していなくて普段通りの夕食だったけど、ダンナくんが花束とケーキを買ってきてくれた♪
そういえば今年は手作りケーキリクエストしてなかったんだ~~~
花束は、大好きなデルフィ♥
(バラに主役の座を奪われちゃってるけど・・・・・)



d0085328_22314155.jpgダンナくんの誕生日は5/17。
今年は先日届いたこの三線(向かって右)が、それぞれにとってプレゼント。
毎日ちょろっとずつ練習してます。。。
左にあるのはカンカラ三線ってやつです。
これは3年前に買ったまま眠ってたの。。。^^;

それにしても、今日はたくさんの友達からオメデトメールももらって幸せいっぱいじゃ~♥♥♥
[PR]
by emine_emine | 2008-05-13 22:20 | プレゼント | Trackback | Comments(23)
大衆演劇
なんだか・・・ちょっと異色の画像ですが・・・^^;
d0085328_2339251.jpg昨日の日曜日、私の父&母が私とダンナくんの誕生日プレゼントに、と『大衆演劇』なるものに招待してくれました。
大衆演劇ってナニ???って感じですが。。。(笑)
父が「意外とおもしろいし、自分らで見る機会なんてないだろうから、社会見学として行ってみてもいいんじゃない」って言うので、お言葉に甘えて昨日一緒に出かけてきました。
場所は名古屋は大曽根の、すずらん通りにある『鈴蘭南座』。こんなところにこんな劇場があったとはー!しらなんだ。

つづき
[PR]
by emine_emine | 2008-05-11 23:39 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの友達
G.W.初日の3日、九州に嫁いだ友達が帰省ついでに遊びに来てくれた♪
旦那サマと一緒に夕方大垣到着。
それからダンナくん親+妹、弟家族も一緒に総勢11名でお庭でBBQ!
お肉は奮発して飛騨牛のいーやつっ
それからこの前のBBQで好評だった鯛の塩釜焼き。
私は沖縄で買ってきた青パパイヤで、青パパイヤのサラダと、きのこのチャプチェ、
もずく酢を用意。
友達の男の子がトルティーヤとケーキ2種類用意してきてくれた。
d0085328_212250.jpgd0085328_2121970.jpg
盛りだくさんの内容でお腹いっぱいー!@@
しかもBBQの後、友達が作ったケーキで食後のお茶タイム。
みんな甘いものはやっぱり別腹なのね。。。(笑)

21時くらいかな、一旦お開き~。
その後、九州の友達夫婦と男友達、ダンナくんと私の5人で2次会!
なんと焼酎を4本も持ってきてくれたのだー。
私のお気に入りは屋久島の三岳。これおいしいよー
お腹はいっぱいなのでつまみはキャベツ。
途中カンカラ三線やウクレレが登場したりしつつ、3時頃まで盛り上がっておりました。
友達は翌日結構二日酔いだったみたいだけど(笑)
やっぱ飲み友達と飲むのは楽しいな♪
今度は私たちが福岡においしい食べ物とお酒を飲みに行くよ!

久しぶりの金沢
[PR]
by emine_emine | 2008-05-07 21:09 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(10)
沖縄*4/27
朝から気温も高め。ちょっと夏っぽいよ。。。昨日がこうだったら!!
最終日、フライトは13:45。レンタカーは12時頃にはDFSに返車しなくては。
朝7時半にはチェックアウトしてまず目指すは那覇の首里城。
8時半過ぎに到着。開園は9時。
d0085328_8102391.jpg駐車場を出て順路に沿っていくと、すぐに守礼門が。とりあえずパチリ。
さらに進んでいくと、他のツアーのガイドさんが「早く早く!開門の儀式が始まっちゃいますよ~!」とお客さんたちを急がせている。。。
開門の儀式??そんなのがあるのは知らなかったけど、折角なら見たい!と私たちもツアー客に紛れて移動(笑)

階段を登っていくと、お城の前にデデーンと立ちはだかった赤い門の前に男性が3人
民族衣装を着て立っている。

d0085328_811676.jpgd0085328_8112021.jpg
何時から始まったのかな。9時かな?
鐘を何度が鳴らした後、後ろの男性の一人がなんとかーと大きな声を出していたけど
なんて言ったのかは聞き取り不能だった。。。
ま、とにかくそれが開門の儀式らしい。
そこから先は入場料がいるので、チケットを買って入場。

d0085328_8123434.jpgお城、もっともっと大きい気がしてたけど、こんなものかしら。
中も順路に沿って見学。
琉球の時代は日本じゃなかったんだもんねぇ。
とっても不思議。しかも一時期はアメリカだったり。。。
独特の雰囲気が形成されるハズだわ。



ぐるっと見学した後は、やちむん通りへ移動。
やちむんの里で何も買えなかったからこっちはどうかなと思ったのだけど、
時間が早いからか閉まってるお店が多い。。。
その中でも『うちなー茶屋 ぶくぶく』は早くから開いてたので、早速お茶で休憩。
d0085328_8133240.jpgd0085328_814427.jpg
さんぴん茶のぶくぶく茶と、紅芋チーズケーキ。
ダンナくんはホットとまたまた黒糖ぜんざい。
ぶくぶく茶は泡をぶっくぶくにたてたお茶のこと。泡がこ~んもり。
口の周りに白いおひげをつけていただきました。

それから公設市場に行こうと思ったら、日曜でお休み??
でも周りの商店街で海ぶどう買えて満足。
時間も迫ってきたのでレンタカーを返すべくDFSへ移動。
ブランド物にあまり興味のない私たちは特に何も見ずスルー。
初めてのゆいレールで那覇空港へ。2両編成なのねー
d0085328_8213453.jpg今回沖縄そば食べ比べしたかったけど、結局1食しか食べてない・・・
最後にいっとく?と空港で食べ納め。
もちろんオリオンと♪
うまいー。こだわりの店じゃなくてもこういうとこので十分かも(笑)



d0085328_83022100.jpgあーっというまの2泊3日の旅。
でも中身がぎゅぎゅぎゅーっと詰まった濃い3日間。
何度行っても楽しいなー沖縄!
まだまだやってみたいこと行ってみたいとこたっくさん。
再び行きたい場所もたっくさん。
とりあえず来年は宮古島に行くぞー!^^
[PR]
by emine_emine | 2008-05-06 08:33 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(4)