JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
名古屋初開催!けしごむ・はん..
at 2017-04-24 09:33
スタンピン・アップのグッバイ..
at 2017-04-21 08:54
認知症カフェ cafe Ro..
at 2017-04-20 08:39
ガチャコンはんこ作ったよ!&..
at 2017-04-19 08:57
めっちゃ楽しかった!淀屋橋け..
at 2017-04-17 19:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
kedi*kediロゴハンコ
d0085328_19452576.jpgなんとなく気分転換に『kedi*kedi』のロゴハンコの新バージョンを作ってみました。
新バージョンったってフォント変えただけだけど・・・^^;
薄い水色のドットハンコの上に重ね捺し。

d0085328_18375482.jpgなんだか急激に寒くなって、すっかり冬モード。。。
んで思わず雪だるまとか彫っちゃったりして。。
他にもおうちとかアンティークキーとか。

10月のごぼさんではどれくらいハンコ出せるかな~
リクエストのある方はお早めにどうぞ!^^
[PR]
by emine_emine | 2008-09-28 18:38 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(6)
フリマ⇒ランチ⇒ピクニック
ひっさびさーにごぼさんフリマ行ってきました!
今月は出店しないので気楽にお客さんで行ってきたけど、
今日は出店数もお客さんも少なめだったみたい~。
それでも久しぶりのお友達たちに会えておしゃべりして楽しかった♪♪
こまちちゃんのブログで時々拝見してた、nobuchiguさんともお友達になれたし!
スリングの中ですやすや眠るベビちゃんかわいかった~♥
d0085328_20291826.jpghirariちんのところではお母さんのサツマイモお買上げ~^^
hirariちんのヘアゴムかヘアピンも欲しかったのだけど、迷いに迷って決められず・・・・・・><
北欧雑貨のお店でダーラナホースのクッキー型を買ったよ。
前におうちのクッキー型も買ったんだけど。。。
いまだ使ってない。。。
今度こそクッキー焼いてみたいなー


d0085328_2045279.jpgd0085328_2051119.jpgその後は、我が家の近所にあるおにぎりカフェ・ひかりに行ってきました。
satoちゃんからランチなかなかいいよ~なんて情報をゲットしたのでこれは行かねば!!ってことで。。
ダンナくんは日替わりランチでイカチリ。
私はおにぎりランチでししゃもときくらげ&ピリ辛みそ(だったかな)のおにぎりにしました。
お味噌汁とお惣菜もついて、それぞれ850円と750円。
食後のコーヒーor紅茶もついて、なかなかお得ランチでした♪
今度はモーニングも行ってみようかなぁ。

ランチの後は、養老のこどもの国へピクニックに行ってきました。
さわやかなお天気だったしね~^^
d0085328_20133946.jpg
d0085328_20135263.jpgd0085328_2014775.jpg
お湯沸かして、あったかい紅茶とちょうど友達にもらったドーナツでお茶タイム♪
本読んだりしながらのんび~りしました。
割と早々に雲が多くなって肌寒くなっちゃったのがちょっと残念でしたがー。
またピクニック行きたいなぁ。

d0085328_20154585.jpgちなみに夜は今週もまたまた七輪で秋刀魚。
今日はホタテも食べたよ~。hirariママのサツマイモも早速焼き芋でいただきました!^^
ちなみに←この写真は先週、雨の降る中ガレージ脇で焚き木したときの様子。
焚き木用に薪を買ってきたのです。
で、このときも焼き芋(笑)
まだ薪あるからまた焚き木したいなぁ。これからの季節にちょうどよいしね♪

去年はお家建てるのに忙しくてキャンプに行けず、
今年も赤ちゃんお腹にいるからなかなかキャンプ行けずだったけど、
こうやってちょこちょことアウトドア楽しめてるからいいかな。。。^^
[PR]
by emine_emine | 2008-09-27 20:05 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)
帽子
d0085328_20275648.jpg↓のスリング、『スリングで抱っこ。』って本を見て作ったんだけど、これもまた同じ本から作りました~。
スリングと同じ生地で、帽子。
本当はワックスコードで大きさを調節するんだけど、手持ちがなかったのでとりあえずリボンで代用。
一応本によると生後半年~3歳くらいまで使えるらしいです。
そんなに使ってたらくったくたになりそうだけど。。。^^;
[PR]
by emine_emine | 2008-09-23 20:28 | ソーイング | Trackback | Comments(8)
スリング
d0085328_21415787.jpgスリング作ってみましたー。
先をフリンジにしようか迷って・・・まだ切りっぱの状態です。。^^;
果たしてちゃんと使いこなせるのか~???
[PR]
by emine_emine | 2008-09-22 20:30 | ソーイング | Trackback | Comments(6)
まあるいショルダーバッグ
d0085328_21394245.jpgもんのすごーく久しぶりにかばん作りました。
ショルダーが欲しかったのだー。
『水玉がすき』のまぁるいバッグを参考に、表はリネンにレースと、内布は茶色に白ドット。
革の持ち手があったので、革にDカン通して久々にカシメも使いました。
パッと見小さいんだけど、これがなかなかの収納力!
お気に入りのバッグがでけましたー♪

d0085328_21401165.jpgd0085328_21402863.jpg
[PR]
by emine_emine | 2008-09-21 21:40 | ソーイング | Trackback | Comments(2)
オーダーハンコ
d0085328_23274718.jpg完全に食べ物ブログと化してますけどハンコもちょこちょこっと作ったりしてます。
こちら、plmage*のnanaeちゃんのお友達からのオーダーハンコ。
デザインはオーダーくださったご本人です。
すごいかわいいデザインですよねぇ~♪
こちらのイベントに参加されるそうです!
ハンコいっぱい活用してもらえたらうれしいな♪
[PR]
by emine_emine | 2008-09-18 23:34 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(2)
CONPECHI
この前の週末、岐阜のCONPECHI(コンペキ)さんに行ってきました~。
鮮やかなブルーの外観がかわいいこのお店、ずっと気になってたのです。
残念ながら外観撮れなかったけど。。。
ここだよ


イメージ的にどちらかというと気取った雰囲気なのかな?と思ってたけど
常連のおばちゃんがコーヒー飲みに来たりする割と気さくなお店っぽかったな。。

ランチは2種類あったんだけど、私たちが行ったときには
アボカドとなんとかのサンドイッチは売り切れ!!
チキンのみそ照り焼きプレートしかなかったのでそちらをオーダーしました。
d0085328_9373467.jpgd0085328_93750100.jpg
ワンプレートにサラダ・ご飯・メインのおかず。
あとデザートにバナナ入りのロールケーキ、ドリンクがついて1000円です。
どれもおいしかったけど、ちょーっと気持ち物足りない感じだったかなぁ。
もう少しおかずにボリュームがあるといいなー。
でもこんなお店大垣にももっと増えてほし~い!
[PR]
by emine_emine | 2008-09-18 08:36 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(4)
秋の味覚♪
2週続けて七輪BBQ。
BBQってそんなたいそうなことではないけど。。。^^;
ダンナくんはデッキで焼きつつ食べて、私は蚊にめっちゃ狙われやすいので
網戸越しの室内でキリム引いてBBQ気分。
脂の乗った秋刀魚とか~焼き鳥とか~焼き芋とか!
みんなおいしくいただきました♪
d0085328_20433784.jpgd0085328_20435941.jpg
翌日はダンナくんが突然『栗ご飯が食べたい!』と言い出して、
栗ともち米を買ってきました。
で、栗とさつまいものおこわを作ってくれたよ~
うーーーうまい~~~!!
ついつい食べ過ぎそうになるから危険だわ。。

もち米ってどうしてこうもおいしいのかしらねぇ。
栗とさつまいももゴロゴロ入ってお腹いっぱーい!
あぁシアワセ♡
[PR]
by emine_emine | 2008-09-15 20:56 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(10)
またまたmaisへ
d0085328_2085592.jpg近所の妊婦友達とmais行ってきましたー。
今日の日替わりもメンチカツでした。。。
ちゃんと日替わってんのかしら!??
ちなみに前回の記事はコチラ
私は前回と同じくメンチカツ。
ダンナくんも前回と同じくエビフライでした。
おいしいけどもっと他のメニューもあるといいのになぁ~
[PR]
by emine_emine | 2008-09-13 20:09 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(6)
フラワー
土曜日は7ヶ月検診でした。
赤ちゃんは順調です。^^

検診後のお楽しみはなんといっても食べることー!!
久しぶりに桑名のcafe fleur(カフェ フラワー)に行ってきました♪♪♪
お決まりの花ひろば⇒cafe fleurコース。
d0085328_9182450.jpgフラワーランチ。
写真がひどくてごめんなさい。。。
大豆のから揚げ・お吸い物・ひじき長芋きゅうりなどの生春巻き・高野豆腐・赤米のさつまいもご飯などなど。
デザートはあずき寒天でした。
ドリンクもついて1200円。

お肉やお魚は使わない、いわゆるマクロビオティックなお店です。
大豆のから揚げの油もお米の油らしいよ~
どれもこれもおいしかった♪
細部にまでいろーんなこだわりがあってかわいくって
おいしくってやっぱり何度でも行きたいお店です♥
[PR]
by emine_emine | 2008-09-08 06:18 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)