JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
ハンカーの輪を広げよう!in..
at 2017-11-17 15:18
12月の岐阜&大垣さくらサー..
at 2017-11-15 17:04
浅草橋けしごむはんこヴィレッ..
at 2017-11-14 09:41
3回目ー!大垣さくらサークル..
at 2017-11-13 19:14
11月の大垣さくらサークル ..
at 2017-11-12 08:45
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よいお年を♪
12/26の出産予定日を4日超過中のemineです!

今朝から陣痛らしきものが始まりつつあるみたい。
でもまだ5~10分間隔の本格的な陣痛になるには
時間かかるかな???

赤ちゃん年内に出てくるかな~
それとも年越し??
もう赤ちゃんにすべておまかせいたしますわ。

今年は新居への引越しに始まって、妊娠発覚、
そしていよいよ出産!!

フリマに出店できたのは4回かな?
ハンコもいっぱい作ったな~
オーダーもたくさんいただいて、本当にありがとうございました♪♪

来年はフリマ出店は難しいだろうなぁと思うけど、
お客さんとしては遊びに行きたいなー♪
来年もますますごぼさんフリマが盛り上がりますように!!

そして育児にちょこっと余裕が出てきたら、
私もまたハンドメイド再開できるといいな。

引き続きしばらくは『kedi*kedi』の更新ペースは
ゆっくりのんびりだと思いますが、来年もお付き合い
どうぞよろしくお願いいたします♪
d0085328_11464994.jpg
マタニティブログから育児ブログに変わっていくであろう
eminebaby』は、引き続きマメに更新できるといいなぁと
思ってます。
よかったら時々のぞいてみてくださいね~^^

ではではみなさま、よいお年を♪
[PR]
by emine_emine | 2008-12-30 11:54 | Trackback | Comments(4)
Merry Christmas☆
d0085328_16413873.jpg



プレゼント♪
[PR]
by emine_emine | 2008-12-25 17:03 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
ラヴァーレ
モーニングネタだよ~

ラヴァーレっていう、ふっつーーーの喫茶店。
大垣の南の方のイビデンのすぐ近くです。

ドリンクとトーストの種類を選びます。
私はココア450円。
トーストは1枚が厚切り1/2サイズで、8種類くらいあるかな?
+100円でトースト1枚追加できます。
d0085328_927843.jpgd0085328_9272564.jpg

左のトーストはエッグトーストとシナモンシュガー。
これにスープ・ヨーグルト・サラダ・ゆで卵・ひとくちコロッケ・ゼリー・お菓子がついてます。
右は別の日のもので写真はダンナくんのカレーマヨトースト。
私はツナマヨトーストと生クリームトースト
(生クリームとパイナップルが乗ってた)にしました~。
他にはスープ・ヨーグルト・サラダ・ゆで卵と、たこ焼き!
そしてゼリーとバウムクーヘン。

朝からかなり満腹じゃー。
ちなみに次から次へとお客さん入れ替わっていくけど、
トースト追加する人はほとんどいないっぽい。。(笑)
でも朝からがっつりいきたい人にはオススメです!!
[PR]
by emine_emine | 2008-12-21 09:40 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
シェ・シバタ
これまで3度行っていっつもすんごい行列で断念してたシェ・シバタ。
昨日名古屋の実家に行くついで(?)に寄ってみましたー!
夕方5時近かったからか、さすがに外まで行列はなかったし、
カフェの方は席あいてたみたい。
でもお持ち帰りのお客さんで人があふれててすごかった。。。
d0085328_753386.jpgどれもこれもキレイに着飾った敷居の高そうなケーキばかり・・・(笑)
とりあえず、3つ買ってみましたー。
名前は忘れちゃった。。。
チョコ系2つとイチゴちゃん。
どれも手が込んでるなぁ~って感じです。
まあおいしいけど、並んでまではいっか。。。

私はやっぱりシンプル素朴系なケーキのが好きかもな~^^;
でもとりあえずずっと気になってたから行けてよかったわー♪
[PR]
by emine_emine | 2008-12-15 07:11 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)
グルマンでランチ
食べ物ネタです。
d0085328_16503497.jpg大垣のグルマンでランチしてきました♪
サンドイッチのランチ、850円。
3種類から選べて、小エビとアボカドのサンドイッチに。
じゃがいものポタージュスープとデザート、ドリンク(アイスラテにしたよ)がついてます。
あ、ちっちゃいラスクもついてた。
サンドイッチうまいーーー。
デザートも、宮代ロール・メレンゲに乗ったモンブラン・チョコスポンジとカボチャプリンのケーキがちょこっとずつ盛り合わせになってて、どれもおいしかったです。
チョコ生地おいしかったな~♥
あと何回ランチ行けるかな。。。
[PR]
by emine_emine | 2008-12-10 16:54 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(8)
ノンバター・ノンオイルケーキ
『バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子 Part2』
に載ってる「いちごのパウンドケーキ」のいちごをドライフルーツに変えて
作ってみましたー。
d0085328_18251339.jpgd0085328_18253417.jpg

バターもサラダ油も使わないからカロリーは半分くらい!らしい。
代わりにこれは水あめとかコンデンスミルクとか入れてるんだけど、
そもそも生いちごをドライフルーツに変えたのはちょっとあかんかったかもー。
水分が足りない感じ??
焼きたてはそれなりにおいしかったけど、
冷めたらすんごく固くなったっちゃった。
むむん。。。
また違うレシピでチャレンジしてみよかな~
しかし、カロリー低くなるからと言って余計に食べ過ぎてたら
太らないわけがないよね。。。汗
[PR]
by emine_emine | 2008-12-09 18:28 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(6)
ハンコ屋さん休業します
ハンドメイドの記事もほとんどなく、
すっかり食べ歩きブログと化しとりますが、
とりあえず、ハンコ屋さんこのまま休業いたします。

最後の作品は、もう3ヶ月前くらいにオーダーいただいていた
☆Love-handmade☆のyunyunさんからのオーダーハンコでした。
私写真を撮っておくのを忘れてしまったので、
興味のある方はコチラをのぞいてみてくださいね~^^

羊毛マトちゃんとかも、もっと作りたかったけど、
先々週末くらいから手がしびれるようになったので、
ハンドメイド全般もお休みです。

来年中か再来年にはハンコ屋さんも含めて
ハンドメイド再開したいなー

しばらくは出産・育児に専念いたします。。
食べ歩きもしばらくできなくなったら、このブログの
更新ペースも更にのんびりになると思うけど。。。
ぼちぼちぽつぽつお付き合いくださいませませ。
[PR]
by emine_emine | 2008-12-07 17:43 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(10)
バラちゃん
d0085328_894492.jpgこの前花ひろばで買ってきたミニバラ。
つぼみをたくさんつけてたので、咲きかけのお花を摘んでお部屋へ。
ちょこっとしたちっこいアレンジが好きです。
かわいぃなぁ~♡
るるるん♪
[PR]
by emine_emine | 2008-12-05 08:13 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(0)
グランヒル
昨日はダンナくん、年休取ってたので
グルマンでモーニングしてきました~。
その後、銀行やら郵便局やらで用事を済ませて、
ダンナくんの秘密の畑(笑)用コニファーとか買いたいというので
桑名の花ひろばまでお出かけ。

そういえば月曜は3割引きの日だった!!
どーりですんごい人のわけです。
でもラッキー♪
スカイロケットっていうシュンッとまっすぐに伸びたコニファーと、
あとはミニバラちゃんなどを購入。

で、ここに来たらランチはやっぱcafe fleurでマクロビランチ♪
と思って前日に調べてたら、12/1は臨時休業しますって。。。><
他にいいとこないかな~っと行きしなに携帯から検索。
そしたら英国風カフェみたいなことが書いてあるお店発見!

いつも横の道を通ってたのに、まったく眼中になかった『グランヒル』。
なぜなら通り沿いの外観は、うすーいピンクに、ふるくさーい喫茶店風。
そら気づかんわー。
でもお店の表へまわると、ガーデニングの施されたお庭と
イギリスちっくな店内。
イギリス雑貨があちこち飾られて、別棟にはイギリス雑貨のお店も。

どうやらワッフルがおいしいって評判のお店らしいけど、
とりあえずランチをいただきました。
d0085328_9184128.jpgd0085328_9185793.jpg
私はサンドイッチランチ。ダンナくんはオムライスランチ。どちらも1200円。
サンドイッチは自家製パンで、ゴマパンのポテトサンドとトマトバジルパンのハムサンド。
サラダとスープ、ドリンク付きです。
パンがかなりおいしかったーーー。
ボリュームもたっぷりあって、サラダもたっぷりで大満足です。
本当はワッフルも食べたかったけど・・・我慢しときました。。
d0085328_9191678.jpgd0085328_9193261.jpg店内にはクリスマスツリーが飾られてました。
パンやお野菜も売ってたり、スージークーパーのC&Sやポットも売ってた!
残念ながら別棟の雑貨屋さんの方はしまってて見れなかったのだけど、
カフェの方は月曜だというのにお客さんでいっぱいでした。
はやってるんやねぇ。

出産前に行くのはもうムリかなー
ワッフル食べたかったけど。。
またいつか是非とも行きたいお店です。
[PR]
by emine_emine | 2008-12-02 09:38 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(2)