JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
うえむらゆみこ先生の名古屋さ..
at 2017-09-24 10:27
型抜き消しゴム*お家はんこハ..
at 2017-09-22 11:19
スタカニ!記念スタンプ作りま..
at 2017-09-20 15:11
型抜き消しゴム*TRICK ..
at 2017-09-19 08:02
スタカニ!「ハンカーの輪を広..
at 2017-09-16 14:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お誕生日&大晦日
もー大晦日!今年も終わりですね~~~

3年前の大晦日、息子を出産して以来、
12/31は大晦日ってよりも「息子の誕生日」がメインに!!

今年のお誕生日会は、ケーキはダンナくんの抹茶シフォンに
イチゴのデコレーション。
(息子のリクエストだけど抹茶といちごって合うんか!?)

ごはんは大晦日恒例のすき焼きと、今年は散らし寿司ケーキ(?)
にしたよ~。
d0085328_161682.jpgd0085328_1611985.jpg
d0085328_1613155.jpg↑左のは↑右の「3」に変更!!
(3歳のお誕生日なんで、、、笑)

←これはサケフレークの上に飾りつけ
したけど、一番上は卵にした方が
やっぱ色的に映えるね~


今年はなんだか訳がわかんないうちに、あーっと言う間に
過ぎて行った1年だったような。
大きな病気はなかったけど、息子はおでこを怪我して
4針縫った、、、これは結構な出来事かもなぁ。。。

まぁそれでも家族みんな元気に過ごせたことが何よりです♪

そうそう、今年は大垣別院のごぼさんフリマの参加を再開したけど、
お天気に恵まれずに結局2回だけの出店になったんだよねぇ。

来年も引き続き出店するつもりでいますので、
大垣近辺のみなさまは是非遊びに来てください♪
来年3月、4月、5月、6月、9月、10月、11月の、第4土曜日です。

来年はもっとはんこがんばって彫りたいなぁ~!

今年1年、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by emine_emine | 2011-12-31 16:15 | こども | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas☆

d0085328_23184289.jpg

カメラ目線・・・笑
[PR]
by emine_emine | 2011-12-24 23:32 | Trackback | Comments(0)
大阪アート&てづくりバザール⇒中華街
昨日は大阪アート&てづくりバザールに行ってきたよ~。
なんでわざわざ大阪まで行ったかってゆーと。。。
めちゃくちゃ憧れ&尊敬する消しゴムはんこ作家さんが出店してたから!
すごいな~と思う消しゴムはんこ作家さんはたくさんいるけど、
なんかも~次元が違うんじゃ!???と思うのですー!!
ふわふわ堂さん。
ね、一度見てみて↑
ダンナもすげーって、大阪行きも快くOKしてくれたー♪♪
イベントでしか販売してないらしーので、
ならもー行くしかないっしょ!

↓コレコレコレ。このお家の箱に入ったやつが欲しかったの♡
d0085328_0444341.jpgd0085328_045665.jpg


値段だけ見るとうひょー!な値段なんだけど、このクオリティを見れば納得納得。
んも~なんか、神の領域!??すごすぎー!
このはんこもかなり小さいんだよぉ。。。

はんこもっと欲しかったけど、さすがにムリなので
ポストカード&ツリーハウスのカードを購入。
ツリーハウスのはんこ、ケースに入れて飾ってあったけど、
実際に目の前にして見てるのに、それを手で彫ったってのが
信じられなくてなんかも~かなり興奮しましたっ!!
d0085328_0452269.jpgd0085328_0453583.jpg
d0085328_0455045.jpgd0085328_046568.jpg
図々しくも、岐阜から来ました~!ってわざわざアピール。。(笑)
ドキドキ緊張で訳がわからなくなりつつもお話できてうれしかった~≧∀≦
あ~私も富山に住んでたらふわふわ堂さんの教室に行ってみたかったよ!!
イベントのワークショップでもいいから参加してみたいな~。。

ちなみに大阪アート&てづくりバザールは大阪港ACTホールって
ところであったんだけど、大きすぎず小さすぎずで
ちょうどいい感じの規模な気がしたなぁ。(右下写真:会場内一部)
他にも気になるお店いーっぱいあったよ♪
また機会があれば行ってみたい!

夕方はダンナ弟くんファミリーたちの集まりがあったので、
イベントはたたたーっと駆け足で見て、神戸の中華街で
お昼ごはんを食べて帰ってきました~。
もっとゆっくりあちこち見れたらよかったんだけど!

ん~でもふわふわ堂さんのはんこをお持ち帰りできただけでもホント大満足!
何度「あ~興奮したぁ~~~」って言ったかわからんわ(笑)
はんこは到底使えないな~。。眺めて飾って、お宝にします!≧∀≦
[PR]
by emine_emine | 2011-12-19 01:08 | フリマ・イベント | Trackback | Comments(2)
マトちゃんお名前はんこ♪
あ~今週は携帯破損でデータがパーになったり
急遽スマホに替えたのでアプリを探したりだとか
息子と一緒に寝落ちしちゃったりだとか
なんだかなんだかあっとゆー間に過ぎてしまいました。。
あと1日!ガンバロー!

d0085328_301851.jpgさてさて。
お友達からオーダーもらっていた
お名前はんこ、完成しました♪
プレゼント用とのことなので
小さな箱に入れて、簡単だけど
ちょっとだけラッピング♪
お友達のお友達に気に入って
もらえたらいいなぁ~

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by emine_emine | 2011-12-16 03:07 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
パパママハウス クリスマスフィエスタ
名古屋にあるめっちゃかわいいお家を作ってくれる
建築会社のパパママハウス♪

ここで今週末クリスマスイベントがあるよ~と
お友達がつぶやいてたのを見て、今日行ってきました!

想像以上に大人も子供も楽しめるようになっていて、
お昼ごはんも食べて結構長居しちゃいました^^

雑貨のブースでかわいいステンドグラスのお店を発見♪
めっちゃかわいい!一目惚れ♡
d0085328_19451424.jpgd0085328_19452995.jpg

私と息子のイニシャルのペンダントトップも♪
他にも古道具系のお店が多くて、ホントかわいいものいっぱい!
d0085328_19455721.jpgd0085328_19461634.jpg

糸ノコ生切りショーは感動物の素早さ!そしてかわい~♪
息子、2つももらえた!小さい犬の大きさわかる!??高さ1cmもないんだよ~~~@@
指切るんじゃないかとハラハラ見てたわ。。。
d0085328_19462957.jpgd0085328_19464541.jpg

息子はサンタさんからお菓子をもらったり、魚釣りゲームをしたり。。。
d0085328_19443957.jpgd0085328_194454100.jpg

大満足なイベントでした♪
毎年やってるのかなぁ~~~??
明日もやってるので、お近くの方は是非ー♪
[PR]
by emine_emine | 2011-12-10 20:22 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
針でチクチク・・・
母からのオーダーで羊毛雪だるまちゃんをチクチクチク…
今回は10cmちょいと大きめ。
前作ったのと比べるとかなりでかく見えるーw
d0085328_1401559.jpgd0085328_1403031.jpg

で、その羊毛をチクチク刺す針で、以前作って放置してた
はんこもチクチクしてみた!
ポンポンポンとドット柄みたいに並べて捺したらかわいいかな~
なんて思って作ったイカリマークのはんこ。
いざ作ってみたらなんかベターっとしすぎてな~んかヘン!
で、長いこと放置(笑)

でも針でチクチクしてみたら、ちょっとだけ雰囲気出たかな??
たのし~^^これ他にも活用できそうだー♪

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by emine_emine | 2011-12-08 01:48 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
エルクアトロギャッツカフェ♪&西濃フラワー♪
楽天で人気のベーグル屋さん『エルクアトロギャッツ』のカフェが
イオンタウン大垣(旧ロックシティ大垣)にオープンしたよ!
前よりも広くなって~いたるところにネコがいて(!?)
内装もテーブル&ソファもかわいいよ~♪
d0085328_21471192.jpgd0085328_2147257.jpg
d0085328_21473952.jpgd0085328_21475279.jpg
↑キッズスペースも変わらずあるよ~♪  ↑ギャッツのトレードマークのネコちゃん!
お花屋さんの友達にカーネーションのプリザで作ってもらったのぉ~~~♪
開店祝いです♪力作!かわいいでしょ♡

イオンタウンの中だから駐車場にも困らないし~
買い物ついでにランチしたりお茶したり~
ベーグルとかスコーンとかカヌレとか♪
買ってったりしやすくなるよね!^^

ちなみに作ってくれたお花屋さんはコチラ⇒西濃フラワー
センスよくっていつもかわいいアレンジを作ってくれるよ♪

どちらもお友達のお店なので、みなさまご贔屓に
よろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by emine_emine | 2011-12-04 23:18 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(0)
マトちゃんお名前はんこ♪2つ目~
お友達からのオーダーお名前はんこ。
マトちゃん2つ目です。
d0085328_191973.jpgd0085328_193911.jpg

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by emine_emine | 2011-12-04 01:17 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)