JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
クレヨンレジストでクリスマス..
at 2017-11-24 19:29
うえむらゆみこ先生の安城すみ..
at 2017-11-22 20:26
デイサービスカフェcafe ..
at 2017-11-21 10:57
スタンピン・アップでプチギフト♪
at 2017-11-20 16:54
スタンピン・アップ、お得なセ..
at 2017-11-19 13:29
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
韓国語レッスン!ポチ袋に감사합니다♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
今日は1ヶ月とちょっとぶりの韓国語レッスンの日でした♪
すぐ近所に住む韓国系中国人の友達が先生。

今回から、フリートークとテキストを少しって感じで
やってみようってことだったんだけど、
フリートーク。。。出てこんわ~!韓国語!^^;
最近あんまり意識的に勉強してないのもあって
ホント話せないねぇ。。。
韓国語交えつつ、ほとんど日本語になってる、
みたいなそんな感じ。
d0085328_12523310.jpg
レッスン料はポチ袋に入れて。。。
ってはんこ捺しすぎー!(笑)
こういうのって、引き算がムツカシイですね~
ポチ袋作りなんかもサークルでできたら楽しいかな~^^


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-29 13:00 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
8月分のトレクラ用はんこ♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
この前スペシャルクリエイターとして参加させて
いただいた消しゴムはんこ交換会トレクラ。
これを機にまた参加して行こう~!って思ったのに
早速7月分、間に合いませんでした。。。汗

すでに5個分転写済みではあったんだけど~~~^^;
そんな訳で、8月分として彫ってます!
今度は早め早めに。。。
d0085328_12253648.jpg


うえむらゆみこ先生の名古屋さくらサークルでも
7月末締め切りの消しゴムはんこ交換会があるので
そちらも早めに取りかからなくちゃ~!




↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-26 13:15 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
第1回 大垣きのこサークル開催しました♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
ついについに!
今日大垣きのこサークルが本格始動いたしました~!

第1回「”使える”はんこでオリジナルコースターを作ろう!」
初回の今日は3人の方に参加いただきました。
1人は私の友達だったのだけど、なんと偶然、もう2人のうちの1人の方と
知り合いだったという~!(ノ゚ο゚)ノ ビックリ!
大垣では友達の友達が自分の友達だった。。とかそういう
現象がよく起こります(笑) みんなつながれ~!

今日は紙のコースター(白・ベージュ各5枚)と
コルクのコースター1枚をご用意。
図案は自由だけど、一応簡単そうなものを集めてみました。d0085328_1313793.jpg


1人はJESCA認定アドバイサー(初級)を既に取得済みのMさん。
もう1人は自己流で初めて半年くらいのCさん。
そしてまったく初めての友達のYちゃん。

Mさんはさくさく~とオリジナルなきのこちゃん(くん?)を
描いてさくさく~っと彫りあげてました!
お花はんこも作ってたかな?
Cさんもマリンな雰囲気でイカリマークのはんこを2つ
さらっと作ってました!
Yちゃんも初めてとは思えないキレイな線でお花の
はんこを2つ完成☆
d0085328_13131189.jpg
それぞれ思い思いにコースターに捺してもらって。。
素敵な作品がたくさんできました~~~!≧▽≦

紙コースター、コップの下に敷くだけじゃなくて
スクラップブッキングみたいに写真とかコラージュして
ぶら下げて飾れるようにしたりとか、他にも使えるので
残りのコースターも色々アレンジしてみてくださいね♪

そうそう、会員証も、基本の部分だけ捺しておいて
あと色付けとかバックの模様とかは好きなように
仕上げてもらいましたよ~。
それぞれ個性が出て面白い♪

色々と至らない点も多くて申し訳なさ満載ですが
反省的を次に活かしていきたいと思いますので
今後もよろしくお願いいたします!
最大の反省点は、インクパッドの色見本がなかったこと。。。
みなさん色選び大変そうでした(>_<)申し訳ありません~!

それからうえむらゆみこ先生に「とにかく喋り続けることよ~!」
とアドバイスをもらっていたけど、全然ダメでした!先生!
彫る時、どうしてもシーンとなる瞬間があるよね。
もっといろんな引き出し作っておかなくちゃ。。。



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-24 13:54 | 消しゴムはんこサークル | Trackback | Comments(0)
屋号はんこオーダーいただきました♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
昨日朝の大雨で大量に咲いてた庭のアナベルが
ワサァーーーーっと四方八方に倒れてしまった。。。T-T
そんな訳でたくさん切っておうちの中にもたくさん生けてみたよ♪
d0085328_12583621.jpg

キレイ☆*^^*


***
久しぶりのオーダーはんこ。
犬猫保護活動をされている、【猫管理人の雑貨屋】さんから
屋号はんこをオーダーいただきました♪
d0085328_12583459.jpg
商品を発送する時に封筒などに捺す大きめはんこです。

Twitterでも「ハンドメイドにゃんこ部」というのを企画されてますよ~
猫雑貨の作家さんたちの作品も見れます♪
興味のある方はココをクリック!


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-22 13:20 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
レジンでアリス&ドリンクメニュー♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
昨日開催した”勝手にハンドメイドサークル”の時、
私もアリスな雰囲気のキーホルダーを作ったよ♪
d0085328_10424063.jpg
tetoteに出品しようかなー♡

それから、サークルの時用にドリンクメニュー作りました(笑)
d0085328_1042281.jpg

みんな一番下の「なんちゃってカプチーノ」を
オーダーしてくれて(笑)

実は先月とあるセミナーで簡単コーヒーアレンジを
習ってきたのです~
↓左がセミナーの時ので、右が家で作ったアイスカプチーノ♪
d0085328_10423675.jpgd0085328_10423422.jpg

まぁ。。ホントのカプチーノではないけど^^;
あわあわもこもこが楽しめたらいいかなー^^
チョコのトッピングもできるようにしたらもっと楽しいかな♪



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-20 10:51 | レジン・プラバン | Trackback | Comments(0)
”勝手にハンドメイドサークル”開催しました!
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
今日は友達がそのまたお友達を連れてきてくれて
我が家でハンドメイドサークルを開催しました♪

レジンとプラバンをやってみたい!
ってことで、みなさんどちらも全くの未経験とのこと。

まずはレジンから開始~!
セッティング台と使ったものと、シリコン型を使ったもの、
2種類を作ってもらいました。
ささっとデザインが決まる方もいれば、あれこれ悩んでう~んと
なる方←私もこのタイプ(笑)、そういう工程もまた楽しい♪
d0085328_13491952.jpgd0085328_13492171.jpg

プラバンはクラフトパンチでくり抜いたものに、
私の作った消しゴムはんこを捺してキーホルダーに
しました♪
JESCA上級の課題で彫った干支はんこが
思わぬところで役立った!(笑)

そして三者三様、可愛い作品がたくさんできました~!
d0085328_13492584.jpg
ちょっと見にくいところもあってごめんなさい。。

レジンは揃えるものが多い上に材料費も結構高いから
どんなものかやってみたいな~って時には敷居が高く感じるかも。
でもこうやってハンドメイドサークルで体験とかできるといいよね!
と、思うのだけどどうかしら??* ^^*

プラバンはとっつきやすいけど、自分でイラスト描けない~
って場合にはスタンプも役に立つアイテム。
消しゴムはんこでオリジナルはんこを作れば、
それを使ったプラバン作品もたくさん作れますよ♪
と宣伝も忘れずにっと。(笑)

不定期開催の”勝手にハンドメイドサークル”では
あんなのやってみたいこんなのやってみたい!
をみんなで楽しくやれたらいいな~と思ってます♪
興味のある方はお友達も誘って是非♪♪



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-19 14:07 | レジン・プラバン | Trackback | Comments(0)
屋号はんこ彫り中♪ ニャー
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
今日は会社を辞めて3ヶ月目にして初めて会社の友達と
名駅ランチしてきました♪
毎日通ってた名駅が、ホントもう遠い遠い~
元々デパートでショッピングとかするタイプではないのだけど
ナチュキチと3Coinsだけはチェックしてきました☆
雑貨大好き♡(特にチープな(笑))

***
久しぶりに屋号のオーダーをいただきました♪
d0085328_155267.jpg
なかなか1発で彫りあげられない私(腕がね…まだまだね…)
ゆっくり少しずつ彫り進めています。

オーダーくださった方には、友達が私を紹介してくれたんだけど、
その友達も元々は犬猫支援関係で知り合った方で、
人と人のご縁っていうのはこうやって繋がって行くんだなぁ~
ありがたいことだなぁ~としみじみ感じております。

ちなみに来週は消しゴムはんこサークルですが、
明後日の金曜日はこの友達とそのまたお友達と一緒に
我が家でハンドメイドサークルを開催します~♪
レジンとプラバン体験をしたい!
というリクエストをいただいたので、開催決定~☆

ハンドメイドを通していろーんな方たちとの
輪が繋がっていくって、ホント幸せなことだー♡



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-17 15:23 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
ペットボトルホルダー♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
久しぶりにミシンしました~♪
母親からペットボトルホルダーを頼まれたので。。。
これも誕生日プレゼントに。
d0085328_16544229.jpg

コチラ参考にさせていただきました!
中の保冷シートは入れてあるだけなので
取り外して外側だけ洗えるっていう優れものです☆



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by emine_emine | 2015-06-13 16:59 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
安城すみれサークルに行ってきました♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
6/9、初めて消しゴムはんこのサークルに行ってきました♪
うえむらゆみこ先生の安城すみれサークルです!
サークルうんぬんよりも、自分以外の消しゴムはんこを作るのが
好きな方たちと実際にお会いして交流するのが初めて!
大垣から安城までJRでちょうど1時間。
もう到着するまで緊張しまくりでした~^^;

安城すみれサークルは、うえむら先生のご自宅にあるアトリエで
少人数制、ということで、アットホームに和気あいあいとした雰囲気の中、
私もすぐに緊張ほぐしてもらえました♪
なりよりうえむら先生ホント楽しい方です♪♪≧▽≦

今回のサークルのテーマは「お名前はんこを彫ってみよう!」

↓以下うえむら先生のブログより↓

東京ビックサイトで春に開催された「日本ホビーショー」でやりました
『消しゴムでお名前はんこを彫ってみよう!』をやっちゃいます!
そうです!
ホビーショーで、あの全5回がすぐに満席になってしまったという企画です。
「なんで愛知でもやってくれんの~?」というたくさんのご要望をいただきました!
早速ですが、ホビーショーと同じ内容でレッスンをやります!

↑以上↑

そんな訳で、先生が用意してくださった図案の中から
お花飾りの看板(←!?)をチョイス♪
もうすぐ誕生日の母親にプレゼントするつもりで(あ、母にバレるw)
漢字のお名前はんこにしました。
d0085328_8293885.jpg

お名前彫り用の、先丸?彫刻刀を初めて使わせていただきました。
これすごくいい~~~♪♪
迷ってたけど、やっぱり欲しいなー
これがあれば、イベントとかで「その場でお名前彫ります」
っていうのもできそうな気がする!

2時間のサークルはあーっという間!
楽しいおしゃべりや、いろんな裏技を教えてもらったり、
立ち上げたばかりの「大垣きのこサークル」を、今月初開催するに
あたってのたくさんのヒントをもらって帰ってきました。
時間内に3つも作っちゃった方や、ゼンタングルという複雑な
図案を描いてさらにそのはんこを彫って持ってこられた方とか
他のみなさんにもいっぱい刺激をもらいました~!

やっぱりたまにはこうやっていろんな方と交流しながら
消しゴムはんこっていう共通のマニアックな話題で
盛り上がれるってすごくいい!
私もそんな空間を提供できる人になれたらいいなーーー
と強く思いました!
また来月のレッスンにも参加予定♪
楽しみです!*^^*


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-11 08:55 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
初めてのATC!
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
はぁ~~~
まだ興奮さめ止まぬ。。。

今日は初めて消しゴムはんこのサークルに参加してきました!
うえむらゆみこ先生の安城すみれサークルへ~~~♪
めちゃくちゃ満足感いっぱいな2時間でした!
楽しかったぁ~~~≧▽≦
また改めてupしますね!

***
昨日作ってたネコちゃん。
これに使いました~
d0085328_15184944.jpg
私の初ATC!
ATCって、Artist Trading Cardsの略だそうです。
大きさだけ決まってて、あとは自由って。

とりあえず初めてのATCなので、はじめましてな気持ちの
カードにしたよ~♪
そして今日ムリヤリ(笑)うえむら先生に渡して
交換していただきました!

こちらがうえむら先生のATC☆
d0085328_15185580.jpg
今の季節にぴったりな可愛いカード♪

ATC作りはまりそうかも!*^^*


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-06-09 15:25 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)