JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
うえむらゆみこ先生の名古屋さ..
at 2017-09-24 10:27
型抜き消しゴム*お家はんこハ..
at 2017-09-22 11:19
スタカニ!記念スタンプ作りま..
at 2017-09-20 15:11
型抜き消しゴム*TRICK ..
at 2017-09-19 08:02
スタカニ!「ハンカーの輪を広..
at 2017-09-16 14:56
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バスボム作り!
ブログkedi*kediへようこそ♪
消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
今日はさっさとやることやらない息子にイライラ。。。
一日中眉間にシワが寄ってたわ多分。
早く夏休み終わってほしい~~~~~~

息子の自由研究を何にしようかねーと
いろいろ調べてたら、バスボムが超~簡単にできることを
知って、早速作ってみました!

とりあえずお試しでこの3つ。
d0085328_21251381.jpg


半日乾かす、なんて作り方も見たけど、30分かそこらで
とりあえず固まってた!
d0085328_2125162.jpg

カギは真ん中で折れちゃったけど。。。



水に入れてみよう!
シュワシュワシュワ~ブクブクブク。。。。
d0085328_21252636.jpg


ちょうちょのは泡ブックブクになったー!
d0085328_21251823.jpg



めっちゃ簡単なのに、かわいいし実用的だし、
いいねーこれ!
食紅があれば色付けしたりもっと楽しめるんだけどなー

。。。肝心の息子は、これを自由研究にするのはイヤらしー
なんでやねーん!

まぁおかーちゃんが楽しむからいいわ~^^;



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-30 21:32 | こども | Trackback | Comments(0)
ちょうちょのThank you!はんこ♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
ちょうちょのThank you!はんこ作りました♪
d0085328_8575924.jpg




↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-29 08:59 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
保護猫カフェ&にゃんこのガーゼハンカチ♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
楽天にエルクアトロギャッツっていうおいしいベーグル屋さんが
あるんだけど、そこが運営してるおしゃれカフェ&保護猫カフェに
先週息子と行ってきました~♪
友達のお店なのです~

岐阜のサムシンニューヨークでおいしいランチして♪
d0085328_72188.jpg

「エッグベネディクト大好きなんやて~♡」とか言う小1男子・・・^^;
友達のお店じゃなかったら一生口にすることはなかったかもよ(笑)


その後すぐ近くの保護猫カフェ ネコリパブリックで猫と戯れ♪
d0085328_7211079.jpg

可愛かった~♡

岐阜のマーサ21のすぐ近くです。
どちらも素敵なお店なので是非是非行ってみてね~♪


***
そしてふと思い立って以前彫ったネコちゃんはんこで
にゃんこのガーゼハンカチを♪
d0085328_7211610.jpg

色が薄すぎたかな。。。
顔パーツはんこも新たに作ったけど、ちょっとにじんでしまった!(>_<)
もっと色々作ってみようかなー♪



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-28 07:34 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
雨の日スタンプ&スィーツデコ♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
小学1年生の息子、今年から夏休みのラジオ体操に
参加しています♪
まだ2回しか行ってないけど。。。^^;
雨の日はお休み、でも空欄だとさぼったのか雨だったのか
わかんないしなぁ~~~ってことで、
雨の日スタンプ作ってみましたー♪
d0085328_16481239.jpg

カサはんこね♪

しかし夏休みの方が普段より早起きしないといけないって。。。^^;
まぁダラダラしなくていいからいいかもだけどね!
うちの町内は8/11まで。
これ町内によって違うらしいねー
そんなシステムだったなんて。


***
今日は隣市にあるハウスメーカーのイベントに行ってきましたー。
友達がワークショップやってたので♪
d0085328_16481483.jpg


かき氷のスィーツデコ♪
さわやか可愛いのができました♡
左が私の、右が息子のです^^

↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-26 16:57 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
ATCをEnjoyしよう♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
7/9の、うえむらゆみこ先生の安城すみれサークルの時
作った文字のくり抜き!

これを使ってATCを作ろう!って企画だったのだけど、
サークルの時間内では作れなかったので、お家で作り中~
d0085328_14221396.jpg

ここまで作って、、、
なんかちがーーーう???
で、ストップしちゃいました~~~^^;

Enjoyの文字に使った色紙がもっとビビッドな色の方が
もっと楽しげな感じでいいかなぁ~
ここからどうやって完成させよう~~~~

アイデアが…湧かなーい><


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-23 14:30 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
トレクラ明日発送します!
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
毎年恒例の京都 夕日ヶ浦&兵庫 城崎方面へ旅行してきました~。
今回は西国三十三所巡りをしてるじーちゃんばーちゃんも一緒に、
途中舞鶴近くの松尾寺と、天橋立近くの成相寺に寄ったり、
台風の影響で海水浴を2日目にしたりで、いつもとは違ったコースで
これまた楽しめました♪
詳細はeminebaby参照(まだupしてないけど…のちほど)

***
トレクラはんこ、明日発送します!
間に合う…よね!?
d0085328_22293518.jpg

8月月初が楽しみだ~♪♪



↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-19 22:42 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
トレクラ用…やっぱり送ります(笑)
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
トレクラ用に彫ってたくじらのsummer!はんこ、
結局10個彫ったけど、納得いくはんこはできず。。。^^;
とにかくもっと彫りまくるとコツを掴めるようになるのでしょうか!?

とりあえず、ボツにするのも惜しいので(^^;)
10個の中から5個選んで送ることにしました~~~スミマセン
d0085328_23232764.jpg

どなたとご縁がつながるのかな♪

次回の図案も考えよう!
いっぱい彫って上達しますように!
[PR]
by emine_emine | 2015-07-16 23:32 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
トレクラ用…幻のはんことなるか!?^^;
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
これ、先日同じはんこ6個の記事にupしたはんこ。
8月のトレクラ用に、と思って彫ってるんですが。。。
d0085328_16393018.jpg

印面(の余白部分)が汚いなぁ~~~
と思って新たに彫ったけどやっぱりダメ、
更に彫ってやっぱりダメ、、
と繰り返してただいま無限ループに陥っております。。^^;

今までも印面が汚いのが悩みだったんだけど、
なかなか改善しません~
もけもけ。
もけもけってことは、刃が左右から同じように入ってないって
ことですよね!?
頭ではわかるんだけど、技術がなかなか追いつかないわ。。

とにかく練習あるのみ!
納得のいく作品は果たしてできるのか!?

もしかしたらみんなお蔵入り、幻のはんことなるかもしれません。。。^^;
ひょえーん
[PR]
by emine_emine | 2015-07-14 16:50 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)
アリスなキーホルダー♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
久々にレジンの作品をupしまーす♪

以前我が家でハンドメイドサークルを開催した時に
作ったこちらのペンダントヘッド。
d0085328_1241142.jpg


これにアリスのシルエットチャームもプラスして、
完全に*不思議の国のアリス*なキーホルダーが完成☆
d0085328_12411728.jpg


色は上の画像の色が近いです。
薄いブルーグリーンていうのなんていうの?
爽やかな色です。さらにキラキラしてます。

こちらはtetoteに出店させていただきました~♪
どうぞよろしく☆
[PR]
by emine_emine | 2015-07-13 12:49 | レジン・プラバン | Trackback | Comments(0)
同じはんこ6個&彫り道具!
ブログkedi*kediへようこそ♪
JESCA認定消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

***
同じはんこを6個作りました。
何個彫っても同じものになるのが理想だけど。。。
私にはまだまだムツカシーーーー><
d0085328_10222299.jpg
まぁ微妙な違いもハンドメイドのよさよね♪
とか都合のいい言い訳を。。。^^;

もっと精進しなくては~~~!

***
消しゴムはんこを彫る道具、私はずっと鋭角カッターを
愛用してたんですが。。。(写真右)
つい先日、ようやくアートナイフプロを購入してみました!(真ん中)
こっちの方が先がツンツンだってこと、先日知ったのです。←遅すぎ
これなら細かい図案もキレイに彫れるようになるかな?
使いこなせるように練習しなくちゃ。
d0085328_1025337.jpg


それから、うえむらゆみこ先生の安城すみれサークルに
行った時に、底丸彫刻刀を購入してきました♪
以前サークルでお名前はんこを彫った時に使ったんだけど、
これがあったらイベントとかでお名前はんこの実演販売とかもできそう!
これもしっかり使いこなせるように練習しなくちゃだけど~

なんにしてもとにかく彫ってコツを掴むしかない!
がんばるどー

***
消しゴムはんこ通信に【大垣きのこサークル】
メンバー募集の記事を掲載していただきました♪
ココをクリック!


***
次回【大垣きのこサークル】は8月に予定していますが
日程はまだ未定です。
内容はプラバンキーホルダーの予定。
詳細まとまりましたらまたupいたします!
***
【大垣きのこサークル】ではメンバーを常時募集しております!
消しゴムはんこで色々遊んでみたいわ~♪
という方がいらっしゃっいましたら、いろんな企画していきますので
是非メンバー登録してくださいね!
お友達との参加、オススメですよ~♪
もちろんお一人様も大歓迎♪

参加いただくとJESCAの初級認定ポイントを4ポイント獲得できます。
20ポイント溜まるとJESCAの初級を取得できますよ☆(手数料別途)
資格は取るつもりないわぁという方にもちょっとしたプレゼントを
ご用意しています♪

ご都合の合う時だけの参加もOK!1回きりの体験もOK!
メンバー登録の仕方は、コチラのコメントかメッセージで
「登録します!」とお申し出ください。
気になることなどありましたらいつでもお気軽にお問合せくださいませ~


↓応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には
著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを
使用することはお控えください。
[PR]
by emine_emine | 2015-07-12 10:32 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(0)