JESCA認定クリエイター&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室&サークル・カード教室開催します。Stampin'Up!デモンストレーター
by emine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪


スタンピン・アップお買い物サイトはコチラから♪


消しゴムはんこライブラリー


一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会

JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界


エル・クアトロ・ギャッツ


わたしの青空



***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya



最新の記事
はじめてのゼンタングル講座行..
at 2017-05-27 09:07
クジラちゃんはんこ&シアワセ..
at 2017-05-26 08:34
けしごむ・はんこ・てん 名古..
at 2017-05-25 09:04
けしごむ・はんこ・てん 始ま..
at 2017-05-23 22:28
大垣さくらサークル土曜日の部..
at 2017-05-22 16:04
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
画像一覧
最新のコメント
***maco2883さ..
by emine_emine at 09:29
素敵な出逢いたくさんされ..
by mako2883 at 00:30
***yumeさん は..
by emine_emine at 09:23
こんにちは㈳..
by yume1208 at 11:57
kero-loveさん ..
by emine_emine at 09:46
記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル


リネンのバスタオル
d0085328_2103839.jpg
リネンが好きです。
これはリネンのバスタオル。
ちょうど一年前くらいに、水色のを購入。
そして11月の結婚前に、生成色を購入。

これが私の初リネンなので、本当に、そんなにいいの??
と半信半疑で買った水色のバスタオル。
実際使ってみたら、本当に、いい!!
吸水性がよくてお風呂の後、パタパタと押さえる感じで拭くだけでさらっとする。
しかも、速乾性で、お洗濯してもすぐにカラッと乾いてくれる!
一気にリネンにはまってしまいました♪

今は水色の方をダンナくんが、私は生成りの方を使っています。
生成りの方は、リネンの独特なニオイがするんだよね。。。
ダメな人はダメかな??
私はそれすらも今はお気に入りです。

リネンのシーツも欲しいけど。。。お値段が。。。--;
でも少しずつ揃えていくぞう~
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-12 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
鳥かご
ワイヤー熱が再燃している私ですが、作りたいものがいろいろあって
鳥かごもその中のひとつ。
以前、高さ10cmくらいの小さな鳥かごを作ったことがあるのだけど、
今回のは高さ約25cmくらい。
d0085328_23552910.jpg

一作目は、扉もなくただ縦にワイヤーを張っただけ。
今回は、扉をつけたくて、あれこれ考えつつ、作ってみました。
d0085328_23571296.jpg


いろいろ改善したい部分はあるものの、コレはコレで満足満足。^^

改善したいところは、やっぱり形が少しいびつだったりするので
もう少し形の完成度を高めたい~~~
それから、今回もシンプルにワイヤーを張っただけなので、
もっとモチーフというか、模様を作ってみたいなぁ。
モロッコちっくな感じで。。。

この鳥かごには、グリーンの鉢とか入れて飾ると素敵かな???
お花を飾ってもかわいいかなぁ♪
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-11 00:05 | ワイヤー | Trackback | Comments(8)
韓国料理
大垣の、本町通りにある韓国料理の『新羅』。
初めて行ったときから超~~~お気に入り!
だってどれもこれも本当においしいのです!!
昨日から、今日の夜は新羅!と決めていたので、もう早く仕事終われー!と一日思ってました。。。^^;

いつも絶対に食べるのは、緑茶ニャンニョンカルビ。
これはもー激うま!うまうま!です。
でも今日は、昨日から石焼ピビンバ!とココロに決めていたので、迷わずオーダー。
ダンナくんの方は、昨日からプルコギ!と決めていたらしく、迷わずオーダー。

↓プルコギ これが・・・
d0085328_233299.jpg


↓こうなって・・・・
d0085328_233241.jpg


私たちの胃の中へ。。。ぺろり♪
しあわせ~~~~~*^▽^*

石焼ピビンバは、写真を撮る間もなく、ぺろり♪^^;

この新羅、2週間に一度は来てるような。
すっごくおいしいのに、いつ行っても空いている・・・
まだ今年できたばかりと思うけど、潰れやしないかとっても心配です。><
お近くの方は、是非是非食べに行ってみてくださーい!
って、お店の回し者みたい?(笑)

今日は、ハンドメイドの話題なしです。。。
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-08 23:03 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(6)
ミニミニバスケット
andanteのha*ppiさんがワイヤーの作品を紹介されてたのに刺激を受けて・・・
すっごーい久々にワイヤーで何か作りたくなった!
d0085328_0305399.jpg

で、ミニフラワースタンドを作ろうと思っていたのだけど、
いざ作り始めたら、なぜかミニミニバスケットを作っていた。。。^^;
最初作ろうと思ったものと、違うものを作ってしまうことがよくある。。。なんでだろ???


久しぶりのワイヤーは、やっぱ少し扱いにくかったー。
ミニバスケットなだけに、細いワイヤーを使ったから、ぐにゃぐにゃで。。。
5cm×3cm×3cmくらいの大きさです。

完成してから、今回は白のアクリル絵の具を塗ったんだけど
いつも白か黒か迷ってしまう。(白と黒しか持ってないんだけど。。)
黒だとビビッと締まって、アイアンちっくで素敵だし、
でも白は白で、さわやか~な雰囲気でこれまたかわいい。
ふたパターン作れば話は早いんだけどぉ。。^^;


そういえば、この前の日曜日、ワイヤー友達(?)に一年半ぶりくらいに会いに行った。
以前は二人であれこれお喋りしながら、ワイヤークラフトしてたものです。
久しぶりに遊びに行った友達のお家には、また新しいワイヤー雑貨が飾られてて、
かわいかったなぁ~♪
モビールっていうのかな?素敵に飾られてたわ。写真撮ってこればよかった!

趣味友達がいると、刺激になるし、励みになるし、なにより楽しい♪
このブログを初めてからも、お友達がだんだん増えてきて、本当にうれしい限り!^▽^
私も誰かに刺激を与えたり、励みになったり、楽しいなぁって思ってもらえる存在でいられたらいいなぁ~。。。^^
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-07 00:52 | ワイヤー | Trackback | Comments(10)
ピアス
相変わらず新作ができていないemineです。。
友達が昨日超安産で無事出産し、出産祝いも作らないといけないのに!焦る~~~><

で、今日は過去の作品、ビーズアクセで、ピアスです。

d0085328_0214699.jpgd0085328_0215948.jpg



これ、2年くらい前に作ったピアスたちですが、
実は私、一度だけフリマ経験があった!!と、このピアスを見て思い出しました。

2年前の11月、大垣駅の駅前通りでお祭りだったかイベントがあって、
ベーグル屋のお友達asakaが、雑貨のフリマを出すというので
じゃぁ私も手作りアクセを売る~~~♪
ということで、初めてフリマを経験したのでした。
その頃は、ピアスの他に、たくさんの指輪、それからネックレスもいくつか作っていて、
どれくらい売れるかな~♪なんて、わくわくしながらお店に立ったのですが。。。

・・・まったく、売れませんでした~~~~T△T
本当に、まったく売れなくて、もう最後の方に、指輪をただ同然みたいな金額にして、
やっとやっと、2つか3つ買っていただけたのでした。。
あれは、ナニゲにショックだったなぁ~~~。。。

金額設定もどれくらいにしたらいいかよくわからなかったんだけど、
でもお手軽な金額に設定した気がする。
ディスプレイもそれなりに、した気がする。
asakaの雑貨たちは結構売れてたような気がする。

このピアスたちも、かわいいと思うのですが。。。
と言いつつ、自分はピアスの穴開けてないので使えなかったりして。 ̄▽ ̄;
どちらの写真も、透明ビーズを使ったピアスが特にお気に入りです♪
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-06 00:41 | ビーズ | Trackback | Comments(2)
七輪BBQ&手作り餃子
d0085328_10565430.jpg
これは昨日のお話。
エル・クアトロ・ギャッツ』というベーグル・スコーン・カヌレのお店を楽天に出店している
友達のasakaと、Sくん、Sちゃん、Gやんそして私たち夫婦の6人で、七輪BBQをしました~。
asakaは以前、エル・クアトロ・ギャッツの実店舗でベーカリーカフェをやっていて、
今は空き店舗となっているので、時々そこへ集まってはパーティーをしたりしています。。^^

昨日はダンナくん(とりあえずダンナくんでいこう。。)が七輪で焼肉やりたい!と言うので、朝から養老の丸明というお肉屋さんまで買い出しに出かけ、その帰りにホームセンターで七輪を購入。

一旦お家に帰ると、昨日の登山の疲れでいつの間にかお昼寝モード。。。zzz
しっかり爆睡して、気づけば3時!準備をせねば~~~
ダンナくんは「餃子も食べたいから材料買ってくる!」とお買い物へ。
私は筋肉痛で体を動かすのも億劫で、その間お家でだら~っとしておりました。。--;

d0085328_10565579.jpg
しばらくしてダンナくんが戻ってきたので、餃子作り開始~!
と言っても私はアシスタント。。。
具は合い挽き肉とエビ、ニラ。
シェフの指示に従って、ニラを切り、塩コショーをし、あとは皮に包むだけ~。
シェフは子供の頃から作ってるらしく、手慣れた手つきで具を詰めていきます。。。
が、アシスタントは上手にできましぇん。。。T▽T
教えてもらってもうまく包めない!!
料理の腕がバレますなぁ~~~^▽^;

まぁどうにか完成し、時間になったのでギャッツのお店へ。
今回は、牛カルビ、牛タン、豚トロ、それからサンマ!秋だねぇ~♪
そして餃子も登場~!うまーい♪o(^O^)o シアワセじゃ♪



ところでこのエル・クアトロ・ギャッツ、大垣別院で月一行われているフリマに出店しています!
夏の間はお休みでしたが、今月は出店予定。
私は以前お手伝いをしていて、今回もお手伝いに行きまーす。

そこで今回の目標。。。
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-04 10:56 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(17)
伊吹山のお花
今朝伊吹山に登ってきました。
すっごい死にそうにしんどかったけど、山に咲く花々には癒されたわ~。。
d0085328_1315973.jpgd0085328_13153237.jpg


d0085328_13154634.jpgd0085328_1316348.jpg



今日はハンドメイドとは関係ないでっす。

詳細はこちら・・・ 長いよー
[PR]
# by emine_emine | 2006-09-02 13:41 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(7)
チクチクチクチク・・・・・
この前作りかけだったベビーシューズを完成させました~♪
d0085328_21195515.jpgd0085328_21201454.jpg


共布でくるみボタンを作って、ストラップは縫い付けちゃった。
なぜだか左右の大きさがビミョ~に違うんだけど。。。^^;
でもかわいい~~~♪*^ー^*

d0085328_2124699.jpg
d0085328_21242290.jpg

一作目の赤色水玉マリンの方も、赤耳のリネンテープと共布のイカリ柄のところを使ったくるみボタンでストラップを付けました。
やっぱりストラップ付けた方がかわいいよね~~~♪^^
chieちゃん、アドバイスありがとね☆



それからそれから、ミニクッションのクッションカバーも作ってみました。
d0085328_21325294.jpg
綿麻の花柄と、生成りのリネン。
レースも付けてみた。。レースがあるとないとじゃ全然イメージが変わる!
ぐぐっとかわいく見せてくれるから好きだわ♪
この花柄の生地、なんだか写真だと白っぽく見えるけど、実際は生成り地で結構落ち着いた感じです。



d0085328_21373340.jpg
更に!
以前、ミシンの糸調子がおかしいにもかかわらず無理やり作ったクロワッサン型のバッグ、すぐに縫い目が避けてきちゃって、使うにもみっともなかったので、思い切ってほどいて縫い直しました。
このクロワッサン型バッグ、『コットンタイム』7月号に載ってたの。
グラニーバッグと似てるけど、違いは何???よくわかりませぬ。。。
でも、ショルダーが1本なところが結構お気に入り。

本に載ってたのは、口をマグネットで留めるタイプだったんだけど、今回は茶色に白のステッチの入った細いリボンを、共布で作ったくるみボタンにぐるっと巻いて留めるようにしてみました。
ベージュに白ドットの生地はお気に入り~。
裏地は生成りのリネンなんだけど、小花柄とか、もっと明るい柄にすればよかったかな~とも思ったりして。。。
でもま、ま、これはこれでいいよね!^^
明日はこのバッグで会社行くぞ~ぅ♪
[PR]
# by emine_emine | 2006-08-30 21:49 | ソーイング | Trackback | Comments(6)
カゴあれこれ
確実に日が短くなってますね~。。。
7時には薄暗くなってるし・・・
朝夕はひんやり肌寒いし・・・
寒いのが大嫌いな私としては、この冬の気配がとってもイヤ!!><
うだるような暑さもツライけど、まだまだ夏を楽しみたいよ~~~

と、昨日からまた会社が始まって、なーんもハンドメイドしていないので、
今日は『過去の作品』でいきまーす。

前にも書いたワイヤークラフト。
柔らかくて自由自在に曲がるワイヤーではいろいろな物が作れるけど、
実用的な物と言ったらやっぱりカゴが№1かな???
d0085328_23273083.jpgd0085328_23292696.jpg
化粧品などのボトル類を入れる為の、少し深めのカゴと、
少し浅めのカトラリーケース。底にリネンなどの布を敷いて使ったり。






d0085328_23295158.jpg
これは、雑誌『クラフトcafe』でハンドメイド作家さんのお家の写真に写ってたカゴをマネして作ってみました。
でも実はちょっと失敗作。。。^^;

More
[PR]
# by emine_emine | 2006-08-30 00:04 | ワイヤー | Trackback | Comments(2)
ベビーシューズ
d0085328_10212351.jpg

ずっと作ってみたかったベビーシューズを作ってみました。

型紙がなかったのでネットで探してから、
プリントアウトするのも面倒だったので(それすら・・・)
PCの画面越しにトレーシングペーパーに書き写す・・・という
かなり横着な技を使いました。。。汗

初めてだし、小さいから細かい作業だし、成功する自信がなかったので
余ってる赤の水玉マリン柄で作ってみることに。
内側は白のワッフルですが、真っ白だから色が浮いちゃって表布との相性がよくない。。。
ままま、練習用ということで、とりあえずやってみよ~!

型紙は底部分と側面部分の2種類だけなので、ラクっちゃラク。。。
でも書いて、切って、の作業はやっぱめんどくさぁ~い><(どっちやねん!)
しかも私はよく縫い代部分を取るのを忘れて、ハサミを入れた後にハッ!!!Σ( ̄○ ̄;
と気づくことが多いので、慎重に・・・・・っと、無事表布と裏布のパーツができました。


あとは縫っちゃうだけだぞう♪と思って作り方を読んでいると。。。
うう。ううう。途中から説明が理解できない。。。。(T△T)

布を実際仮縫いしながら、こうするってことか?あれ、違う、じゃぁこう??
と、何度も実際にやりながら考えて、ようやく30分くらいで理解できた!(おそいーっ><)
自分の理解力のなさに嫌気が差してきそうになりましたが、
形になりつつあるベビーシューズちゃんを目の前にしたら、早く完成した形が見たい!

せっせとチクチク仮縫いしー、ダダダーっとミシンかけー、を繰り返して、片足完成~♪
う~ん、でもなんか変。
不恰好。内側の布が余ってる感じ。。。なぜ?
それに、トゥの部分がヘンにギャザーが寄ったみたいになっちゃったり。
やっぱりムツカシ~~~。
でももう片方分の布も裁断してあるので、とりあえず形にせねば。。。
一個目よりは上手にできるかな?と思ったけど、同じような出来栄えでした。(;△;)
しかも、右と左、ちゃんとそれぞれあるハズなのに、どっちも同じ形になってしまった。
多分底を縫い付けるときに、右も左も関係なくめちゃくちゃに付けちゃったんだろうなぁ。。。


ふぅ~=3 もうベビーシューズ、イヤ。。。。。
とも一瞬思ったけど、やっぱりちゃんとかわいいのを作ってみたいー!
と懲りずにやる気が湧いてきて、早速今度はお花柄の生地を裁断してみました。
d0085328_19144019.jpg
今度は左右間違えないように・・・と確認しながらチクチク、ダダダーを繰り返し、片足完成♪
しかーし!
なんで!?またしても左右間違えた様子。。。
がくしー(-。-)
もういや~・・・ってなったところで昨日はタイムアップ。
もう片足分残ってるけど、どうしょ。。。
成功品ができるのはまだまだ先になりそうです。。
[PR]
# by emine_emine | 2006-08-28 10:21 | ソーイング | Trackback | Comments(6)