人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪
ブログkedi*kediへようこそ♪
消しゴムはんこクリエイターのemineです♪

↓見たよ~♪と応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

***
1/26(火)、ミスベティ神戸(ごうど)店での消しゴムはんこレッスン
参加者募集してます!
初心者の方でもかわいいはんこが作れますよ♪
詳しくはコチラをご覧ください↓↓↓
1/26 ミスベティ神戸店(岐阜県)にて消しゴムはんこレッスンやります!

このレッスンにはスタンピン・アップ製のインクパッドを持って行きま~す。
発色のいい染料系インクです。
スタンピン・パッドの商品ページへ♪137922
スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪ _d0085328_12134486.jpg

レッスンでも作るしろくまさんのはんこのサンプルも、
このインクで押してますよ~
スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪ _d0085328_12174428.jpg


このインクパッドのフタの開け方!こういうタイプは珍しいかも?
まず手前を下に押しながら前に滑らすと、フタ部分がパカ!と立ちます!
そのまま手前へパタンと倒して、あとは溝に沿って奥まで押し込んで
カチッとなったらOK♪
スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪ _d0085328_12134054.jpg

大きいけどフタが裏側に収まるので、手に持って裏返してトントンと使うことも
できるし、大きいから大きめはんこでもインクをつけやすくて便利♪

インクは布用とか水性・油性・顔料系・染料系、、
色々あるので用途に合わせて使い分けするといいかと思います!

そしてこちらは、スタンピン・スクラブというスタンプをお掃除する道具。
スタンピン・ミストというスタンプクリーナーと一緒に使います。 
スタンピン・スクラブの商品ページへ♪137656
スタンピン・ミストの商品ページへ♪137654
スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪ _d0085328_12134893.jpg

スタンピン・アップのスタンプは、フォトポリマーでできてる
いわゆるクリアスタンプで、アクリルブロックにくっつけて使います。
使った後はちゃんとお掃除しておくと、スタンプの持ちが違いますよ~
あと色を変えて使いたい時とか、ささっとお掃除できて便利!

消しゴムはんこ用のこういうのをどこかで見たことがるあるけど、
どこだったかなぁ。。。
このスタンピン・スクラブでも、正しい彫り方をしてある
消しゴムはんこならちゃんとお掃除できますよ~
(あくまでも自己責任でお願いしますね!)

でも私は消しゴムはんこにはむかーしから練り消し派ですが。。(笑)
今ね、このブログをさかのぼってみたら、2006年、そう!ちょうど
10年前に始めたのです~!2006年8月。
そして消しゴムはんこを始めたのもその頃で。
10年前に作った消しゴムはんこ、今でもちゃんと使えます!
(線がガッタガタとかそういう問題はあるけど。。。^^;)

消しゴムだから~と安く見られがちな消しゴムはんこだけど、
意外と侮れないのですよ。。。
正しく彫って、正しく保管しておけば、長持ち!

消しゴムはんこを始めた頃のひど~い作品に興味がある片は
コチラをご覧ください♪(笑)
消しゴムはんこ(2006年8月23日の記事)
きっと初心者ハンカーさんの自信につながると思いますよ!ww\(^o^)/ww
それとこの頃は、ソーイングとかワイヤークラフトとか、羊毛とか
結構かわいい作品作ってます(自分で言ったw)
よかったらその辺もご覧くださ~い(*^^*)


スタンピン・アップ、2/29までキャンペーン中~♪
スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪ _d0085328_8195727.png

スタンピン・アップ製品のお買い物はこちらから 
http://www.stampinup.net/esuite/home/kedikedi/


***
1~2月の消しゴムはんこサークル、参加者募集中です♪
開催可能日:1/20(水)・25(月)・26(火)
         2/2(火)・4(木)10(水)・12(金)
参加費:1500円
場所:大垣市内自宅
(JR東海道線 大垣駅から車で5分・事前予約で送迎いたします)
上記以外がご希望の場合は一度ご連絡くださいませ♪
3~4名様で出張レッスンも承ります♪

バレンタインやちょっとした贈り物をする機会が増えるシーズン向けに
消しゴムはんこdeタグ&ミニカード作りをしようかな~と思います!
作り置きしておくと便利なタグカード!
この機会にたくさん作っちゃいましょう♪

ミニタグカード♪
スタンピン・アップ製のインクとお掃除道具のご紹介♪ _d0085328_1353856.jpg


こちらの記事を見てね♪←クリック!

↓いいね!と応援クリックしていただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


tetoteのkedi*kediページ
https://tetote-market.jp/creator/kedikedi/
by emine_emine | 2016-01-18 13:00 | Stampin'Up! | Trackback | Comments(0)
<< 第58回トレクラ間に合うか!? 1/26 ミスベティ神戸店(岐... >>