人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


ワイヤークラフト
今日もすごい猛暑でしたね~。。。岐阜では38℃弱くらいあったのかな??
暑すぎー!!><;;;

ところで今日の高校野球もすっごい試合でしたね!!
実は昨日の朝、思いつきで、甲子園まで高校野球見に行こうか~
なんて話になり、高速を飛ばして第2試合を見てきました。初、甲子園。
鹿児島工業×早稲田実業。
なんとなく鹿児島を応援していましたが、0-5と完敗でした~。。
でも今日の試合を見て納得。
まさに歴史に残るような素晴らしい、決勝にふさわしい試合でしたね!スゴイ~☆


さて、今日のハンドメイドは、ワイヤークラフトです。
新作は一向にできてないので、また過去の作品ですが。。。^^:

ワイヤークラフト_d0085328_2272345.jpg
ワイヤークラフトを始めたのは、青柳啓子さんの本と出合ってからです。
たまたまその頃お友達になったばかりの子もワイヤークラフトに
興味を持っていたので、一緒にやってみよー!ってことで、
初めて作ったのがこのフラワースタンド。
キャンドルスタンドにもなります♪


ワイヤークラフト_d0085328_2215157.jpg
それからお次は2段のディッシュスタンド。
アクセサリーを置くのに使ってます。
ガラスのお皿は直径10cmくらいかな??
ワイヤークラフト_d0085328_2217566.jpg
こちらは直径3-4cmくらいの小皿。



ワイヤークラフト_d0085328_2223228.jpg
これは写真立て。(でもポストカードサイズになっちゃった。。。)
王由由さんのお店、Twiceのポストカードを飾ってます^^

どれも作った後に、青柳さんに倣ってアクリル絵の具で色をつけてます。
色を塗ると雰囲気がぐっとかわいくなるし、少し強度も増すので一石二鳥~。


自分の好きなサイズで作れるところがハンドメイドのいいとこですよね♪
いろんなカゴもあるのですが、それらのご紹介はまた今度~^^
by emine_emine | 2006-08-20 22:44 | ワイヤー | Trackback | Comments(4)
Commented by mamarketchunchun at 2006-08-21 09:27
私もワイヤークラフトをずーーっと前にやった事があるのですが、どうもうまくいかなくて・・・。
結構力がいるし、変なところで変な形に曲がってしまうと、もうダメだし・・・で、全然作品に残るようなものは作れなかったです。
なので、もう諦めちゃった(^^;

甲子園行かれたんですね!
私の母校も私が高3の時に出たので(今回も出てましたが、あっけなく惨敗でした)甲子園まで何度か応援に行きましたよ☆
3回戦で東邦に負けましたけどね(^^;
早実のピッチャーすごいし、顔も良い男ですよね!
プロになるのは間違いない!!ってみんな言ってました。
顔も良いから、人気が出ること間違い無しでしょう(^m^)
Commented by emine at 2006-08-21 12:31 x
chieさん、こんにちは^^
ワイヤークラフトは、力加減が難しいですよね~。
根気よく、最初にワイヤーをまっすぐに伸ばすのがコツみたいだけど・・

ところでchieさんの母校、甲子園出たことあるんだ~~~スゴイ!
私は女子高だったので、甲子園の応援とか、なんかみんな青春って感じで
いいなぁ~と羨ましく思ってた覚えがあります^^
早実のピッチャー斉藤くん、かわいい♪(あ、、私おばちゃん・・?--;)
かっこよくて強いんだから、間違いなく人気出るよね~~~
Commented by amour___neige at 2006-08-21 15:07
yunyun

初めまして!
先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました^^

それにしてもいろんなことされるんですね
私もワイヤークラフトは、かごとフックを作ったことがありますよ
それもサンキュって雑誌に載ってたものなのでカジリ程度ですが。。。
まだ少し残ってるのでまたやってみようかなぁ~

リンクの件も全然大歓迎です^^
これからも仲良くしてくださいね
Commented by emine at 2006-08-21 17:28 x
yunyunさん
早速来てきただいてありがとうございます!

気が多いので(?)いろいろやってみたくなっちゃうんですよねぇ。。
何かひとつを極めたい!とも思うのですが、
今はまだいろんなことをちょこちょこ楽しめればいいかな?なんて思ったり。。

リンクの件もありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね♪^^
<< 平日の休日 ステンドグラス >>