人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


カゴあれこれ
確実に日が短くなってますね~。。。
7時には薄暗くなってるし・・・
朝夕はひんやり肌寒いし・・・
寒いのが大嫌いな私としては、この冬の気配がとってもイヤ!!><
うだるような暑さもツライけど、まだまだ夏を楽しみたいよ~~~

と、昨日からまた会社が始まって、なーんもハンドメイドしていないので、
今日は『過去の作品』でいきまーす。

前にも書いたワイヤークラフト。
柔らかくて自由自在に曲がるワイヤーではいろいろな物が作れるけど、
実用的な物と言ったらやっぱりカゴが№1かな???
カゴあれこれ_d0085328_23273083.jpgカゴあれこれ_d0085328_23292696.jpg
化粧品などのボトル類を入れる為の、少し深めのカゴと、
少し浅めのカトラリーケース。底にリネンなどの布を敷いて使ったり。






カゴあれこれ_d0085328_23295158.jpg
これは、雑誌『クラフトcafe』でハンドメイド作家さんのお家の写真に写ってたカゴをマネして作ってみました。
でも実はちょっと失敗作。。。^^;











カゴあれこれ_d0085328_23301072.jpg
こちらはミニバスケット。
ワイヤーをぐるぐる編む方法で、ちょっとめんどくさ~い。。。
が、頑丈な仕上がりになるので、少し重みのあるものを入れても大丈夫。





カゴあれこれ_d0085328_23302879.jpg
こちらはテキトーな大きさで作ったら、ちょーどCDサイズ!
もうひとつ作ってCD入れに使ってます。^^
持ち手の、ぐるぐるしたところがお気に入り。
でも、あまり重さが加わると変形します。。。^^;

ワイヤーは重みとか、力に対して弱いのがちょっとね。。。
オブジェとか、小物入れとかには十分だけど!
でも青柳啓子さんは、太~いワイヤーでベッドヘッドなんかも作っちゃうんだよね~~~@@
あれはほんとスゴイ!!
アイアンとかでいろいろ作れればいいけど、それこそ大変な大作業だよね。。。^^;
でもアイアンものってかわいーんだけどな~
by emine_emine | 2006-08-30 00:04 | ワイヤー | Trackback | Comments(2)
Commented by ha*ppi at 2006-08-30 07:36 x
emineさん
はじめまして!
検索でたどり着いてやってきました。
素敵なかごにうっとり・・・
わたしもワイヤークラフトにはまったことがあります。
もちろん青柳啓子さん大ファンです♪本をみては、まねっこしてずいぶん楽しみました!
ワイヤーもずっと触っているとうまく出来るんですがしばらくやらないとぐにゃぐにゃして上手に出来ないことないですか~?
わたしはもう作れません(>_<)

またゆっくり遊びに来ますね♪

Commented by emine at 2006-08-30 08:15 x
ha*ppiさん、はじめまして~♪
コメントありがとうございます!^^
ワイヤー、そうですねぇ、私もしばらく触ってないから、ぐにゃぐにゃになっちゃうかも???
また何か作ってみようかな。。。
これからもよろしくお願いしますね~♪
<< チクチクチクチク・・・・・ ベビーシューズ >>