人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


伊吹山のお花
今朝伊吹山に登ってきました。
すっごい死にそうにしんどかったけど、山に咲く花々には癒されたわ~。。
伊吹山のお花_d0085328_1315973.jpg伊吹山のお花_d0085328_13153237.jpg


伊吹山のお花_d0085328_13154634.jpg伊吹山のお花_d0085328_1316348.jpg



今日はハンドメイドとは関係ないでっす。






昨日、ダンナのTくん(イニシャルで言うのも変な感じ。。。何かニックネームを
考えねば!^^)と、共通の友人たちと夜ご飯を食べに行きました。
そこで、Tくんと友達のSくんが何やら打ち合わせている。。。
「いつにしよう?」
突然Tくんが私に聞くので、「何が???」と聞き返したら、
「伊吹山に登る日。明日・・・はどう?」
だって。。。

伊吹山とは、岐阜と滋賀の県境、滋賀県側にある標高1,377mの山。
大垣からは30分くらい??
以前、富士山に登ろうという計画があって、登山なんてまったくやったことのない私なので
富士山に登る前に、まずは伊吹山に登ろう、という話があったのですが。。。

いきなり、『明日』(つまり今日)、ですか???
えーえーえーーー
と思ったけど、もう勢いで行くしかない!と思い、彼らの意見で決定。


昨日は23時半頃家に帰ったのにもかかわらず、とりあえず0時には寝て、
今朝なんと3時起き!!
私は朝ごはんは絶対食べたい人なので、カフェオレとメロンパンで
どうにか目を覚ます。。。
4時前に出発、Sくんを拾って、伊吹山登山口に着いたのが5時くらい。
途中さらにお腹が減った私はコンビニでおにぎりも買ってお腹に補充。。


そしてついに!伊吹山登山スタートです!!
三合目まではゴンドラがあるのだけどそんな早朝にやってる訳もなく、
しっかり一合目からスタート。

もう、一歩踏み出した瞬間から後悔し始めた私。。。
だって、一合目から三合目は、すっごい急勾配で、すっごい険しかったり、
とにかく、本当に心臓がバックバクで、めちゃくちゃしんどかった!!><
一合目にたどり着く前に、何度もリタイヤを考えた根性なしの私。。
でも死にそうだったんだもーん。。。死ななくても倒れそうやったわ。。。

途中もそれなりにきつくって、私は持っていたタオルで、自分の足にムチ打って
下向きながらひたすらもくもくと歩いておりました。。。
上を見ると、立ちはだかる山に圧倒されて、本当に登る気が失せるからね。。。--;


7~8合目もかなりの岩場で、よじ登るように這い上がったりして、辛かったよ~~~。
途中、気を紛らわす為に何か歌でも歌お~っと♪(ココロの中で)
と思い、そだ!スピッツにしよ♪
スピッツのぉ~、
チェリーにしよ!♪
と、一人チェリーを歌っていたのだけど(ココロの中でね。。)、途中の歌詞が、
♪『どんな~に歩いても たどり~着けな~い』♪
え。。。?
なんて登山にふさわしくない曲なんや!!!
と一人ブツブツ思いながら歩いておりました。。。^^;


登り始めてから3時間くらいでようやく山頂に到着!
8合目あたりから私はまたもやお腹がぺっこぺこになってしまっていて、
着いたら何か食べる!!
とそればっか考えてました。

8時過ぎに到着して、1軒だけ茶店が開いてたので、そこでまずは
朝っぱらから、ビールルル~~~♪
お疲れ~!と健闘を称え合ったのでした。
朝からビール。贅沢~^^
しかも私はカレーライスもオーダー。
ダンナのTくんは親子丼。
Sくんは山菜そば。
みんなそれなりにお腹空いていたらしい。。。^^;


1時間くらい休憩して、今度は下り~。
勾配がキツイから、全然止まんないよ~~~~
とほとんど小走り状態で、帰りは1時間くらいで三合目に到着!
そして今度はゴンドラに乗って、一合目まで戻ったのでした。

あ~もー超しんどい。超えらい。。
もう富士山に登るのも、もういいかな・・・なんて思ってしまった
本当に根性なしのemineでした。

長々と、お付き合いくださいましてありがとうございました~*^▽^*/
by emine_emine | 2006-09-02 13:41 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(7)
Commented by pikora at 2006-09-02 15:49 x
わ~~お疲れさまでした!
私は歩くの大嫌いなので、登山…うーん…
でもキレイな景色や花には惹かれるなぁ。
チェリーの歌こと… 笑いました。確かにそんな歌詞が出てくるね。
Commented by mamarketchunchun at 2006-09-02 21:02
お疲れ様でした・・・(^^;
私、伊吹山こんなに近くに住んでいるのに行った事ないんだよねぇ~。
その代わり金華山は遊歩道でも1回登ったし、ロープウェイでも登った事ありますよ。
リス村があるし、岐阜城もあるし、それなりに楽しめるの♪
伊吹山に比べたら、への河童♪の山だけど・・・。
高校の時、運動部の子達は筋トレだと言って、金華山をジョギングで登っていたなぁ~。
私にはありえないけど・・・(--;
きっと明日は筋肉痛でしょう・・・。頑張って乗り切ってください。
って言うか布団から起き上がれないかも??
Commented by mamarketchunchun at 2006-09-02 21:03
あ!伊吹山には、伊吹山にしかないタイム(だったと思う)があるんですよ!!
忘れてました。
Commented by kaorun at 2006-09-03 20:11 x
はじめまして♪
いつも読み逃げしてましたが、高山植物がとてもきれいで思わずコメント。
私も大垣に住んでます(^^) 伊吹山へは、いつだったか9月の終わりに行ったのですが、無謀にも半そでTシャツという格好すっごく寒くて、すぐに下山しました~ なのでお花畑に行きたかったのに残念・・・でも夏に行かないとお花はあまりないのよね。
登山口から登る勇気はなく、車で行ったのですが、なかなかの距離ありますよね 昔、夜叉ケ池には登ったことありますよ。

ハンドメイドも大好きです。これからもよろしくね
Commented by emine at 2006-09-04 10:19 x
☆pikoraちゃん、おはよ~♪
私、基本的に歩くの好きなんだけどね~。。
平坦な道はともかく、山道はまぁいいですわ。。。--;
お花を楽しむには車で山頂まで行った方がいいよ~~(当たり前か・・・^^;)
Commented by emine at 2006-09-04 10:33 x
☆chieちゃん、おはよ~♪
ほんっとに疲れたよ~。今日もばりばり筋肉痛です。。。><
金華山はこの前お義父さんが一時間くらいで登ったって言ってた!
(親子ともに登山好きなの。)
初心者の私に伊吹山はかなりキツかったよ~~~( ̄△ ̄;

伊吹山にしかないタイムがあるんだね~知らなかった!
山頂にはいろんな草花の写真が飾ってあったけど、ゆっくり見る余裕がなかったわ~~~残念。。。
Commented by emine at 2006-09-04 10:45 x
☆kaorunさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます!うれしいです^^
kaorunさんも大垣に住んでらっしゃるんですね~。

登山初挑戦の私に、伊吹山一合目スタートはかなりきつかった!!><
でも山頂は空気がひんやりしていて、オーバーヒート気味の私には冷たい空気が気持ちよかったですよ~^^

kaorunさんのサイトにも遊びに行きますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
<< 七輪BBQ&手作り餃子 チクチクチクチク・・・・・ >>