人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


贈り物に・・・
今月頭に出産した友達に、スタイ&ベビーシューズ。
女の子なので、よくありがちだけどもピンク系の、花柄とか、かわいらしい雰囲気に
しようと思っていたのだけど、彼女ら夫婦はわりとセレブ系(?)な感じなので(笑)
ちょっと落ちついた雰囲気のものにしよ~と思い、BWのダブルガーゼを使ってみました。
贈り物に・・・_d0085328_18534564.jpg


かなり、落ち着きすぎ???写真が鮮明じゃなくてごめんなさい。。。
スタイの裏は、オフホワイトのワッフルで、名前のタグをスタンプで作ってつけてみました。
しかしこのワッフル生地、すごいほわほわで、柔らかいのはいいのだけど、
とっても扱いにくかった。。。><

ベビーシューズの方は、これで3作目!!
今度こそバッチリ!ちょちょいのちょ~いと作るわ♪
と意気込んでいたのだけど・・・・・・・・・。がくし。。。。。。。。>Д<

結局あちこち間違えて、ほどいて、縫い直して・・・
しかも、内布はスタイとは別のワッフルにしたのだけど、
なんと、裏表逆で使用していた・・・なんで?--;
さらに、ストラップも片足は裏表逆(合わせ目が上)に縫い付けていた・・・なんで??--
相変わらず内布の方は大きくだぶついてるし。なんで~~~???><

全然上達してない自分にがっくしーーー。。。
プレゼントするには、どうだろう。。。作り直そうかなぁ。。はふ~
by emine_emine | 2006-09-17 19:10 | ソーイング | Trackback | Comments(7)
Commented by miel-chikuchiku at 2006-09-17 21:23
hirariです。
最近、来すぎ??でも可愛くてコメントせずにはいられない・・・
こういうシンプルなの大好き~。BABY物ってなかなか
ないんだよね~。
でも分かるよ~。小さいコマコマしたのって難しいよね~。
私もこの前スタイ作ったけど、えらく時間かかったよ。
でも出来上がるとあまりの小ささに可愛いぃぃ~ってなるよね。
Commented at 2006-09-17 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naonon15 at 2006-09-18 19:06
emineさん こんばんは(^^
なんでちっちゃいものって、こんなに愛しいんでしょうね♪
このシューズ、飾ってるだけでもすごく可愛いんだろうなぁって思います。
Commented by mamarketchunchun at 2006-09-18 19:32
ワッフルって裏表あったっけ??なかったように思ったけど・・・。
ベビーシューズは、内側が薄手の方がしっくり行くように感じます。
でもどうしても浮いちゃって、しっくりいかないですよね^^
接着芯で貼り付けた方がいいのかな??なんて思ったり。
私もBWでいくつかスタイ作ったのですが、お茶のシミがついても分からないので、かなり重宝しましたよ♪
Commented by emine at 2006-09-18 19:33 x
☆hirariさん、こんばんは! これからもどんどん来て来て~*^^*

写真で見るとあまりわからないかもだけど、実物見るとちょっと・・・・・・・
な出来なんだよ~;_;
作るのにかなり気合いがいるから(笑)、どーしよ~かなぁ。。。と考え中。
でも部屋の中にちょこん・・・ってある姿はなんともかわいくて癒されるわ~♪
Commented by emine at 2006-09-18 19:36 x
☆naononさん、こんばんは^^
本当にbabyものって、ど~にもかわいいですよね!
このベビーシューズは遠目に飾ってあるとすっごくかわいいのだけど、
お友達にプレゼントしたいので作り直そうかなぁと思ってるところなんですが。。。
作業が遅くてすごく時間がかかってしまうので、かなりの気合いが必要です。。。^^;
Commented by emine at 2006-09-18 19:41 x
☆chieちゃん、こんばんは~^^
このワッフルね、裏表のあるやつだったの。
細かいワッフルで、裏側はおうとつが浅くなってる~。
内側は薄手がいいね!改めて思った。。。^^;
本当は内側がガーゼの方がいいのかな~。うーん。。。

でも、BWのスタイが重宝したって聞いて、やっぱこれ選んで正解だったかな~^^
ホッ=3
<< 栗おこわ ウンベラータ >>