人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


写真立て
少し前に、会社で手に入れた厚紙。
これを見たときから、写真立てを作りたい!!と思い
密かにキープしておりました。。。笑

だいたいのイメージは頭の中でできていたけど、
実際作るのは初めてなので、試行錯誤しつつ・・・
BWのダブルガーゼで、シックな写真立て完成♪

写真立て_d0085328_22471474.jpgちょっとさみしい感じだったので、コサージュもちょこんとつけてみました。
表にはキルト芯を挟んで、少しほわっとさせています。
写真じゃ見えないけど、内側は生成りのリネンでシンプルに。





今日の朝は、ダンナくん母からモーニングのお誘いの電話で起床。
ダンナくんちはモーニング好きです。
私は基本的に朝起きるとお腹ぺこぺこで何か食べたい人なので、
多少なり身支度してから出かけるというモーニングはあまり馴染みがない・・。
しかも今日は池田町という、車で15~20分くらいかかる喫茶店までお出かけです。
父母&弟ファミリー(奥さん&姪っ子)と私たちの総勢7人で出発~。
コーヒー・タマゴサンド・ハム野菜サンド・ゆで卵・メロンが基本で、
それプラスいろんな種類の食パントーストが食べ放題!
みんなとりあえず一枚ずつオーダー。私は黒糖。
パンの大きさは小ぶりではあるけど、でもなかなかそうも食べられないよ~~~
ってことで、結局みんな一枚追加だけでごちそうさまでした♪
この『モーニング』って、愛知・岐阜とかの東海圏にしかないのかな?
コーヒー代だけであれだけ↑ついてくるんだからすごいよね~~~。
ちなみに今日行ったお店はコーヒー¥400です。
ありがたい制度だわ~~~*^ー^*

写真立て_d0085328_23395164.jpgそしてお家に戻ってからハンドメイド。
ミニチュアワイヤーもちょこちょこ作ってます。。。

そして少し遅めのお昼ご飯は、大垣駅のミスドでミスター飲茶。
ミスドの中華そばも飲茶も結構好きなんだよな~~~。おいしかった♪
その後、お天気もよかったので、大垣城~八幡神社までお散歩。
銀杏を拾いたかったのだけど、あまり落ちてなかった~。
鈴なりになってたけど、もう少ししたら落ちてくるのかな???

夜は夜でダンナくんの実家近くにできた創作料理のこじゃれたお店が気になっていたので行ってみることに。
大人な雰囲気のお店でした。。。
でもどれも結構おいしくて、満足満足♪
ランチもやってるから行ってみたいな~^^

・・・って、そういえば今日は3食外食!??
我が家のエンゲル係数、かなり高めです。。。
体重も増加傾向、お腹もぶよんと掴めるし・・・ヤバイです-_-
by emine_emine | 2006-10-14 23:47 | ソーイング | Trackback | Comments(6)
Commented by naonon15 at 2006-10-15 08:25
emineさん おはようございます(^^
モーニングすごい充実してますね~
関西にもモーニングはあるけど、名古屋ほどは量も多くないかもしれないです。
私はこちらに引っ越してきて、驚いたことはモーニングよりもおやつの時間かなぁ?
3時頃にコーヒーを頼むと、ピーナツとかおかきが出てくるお店もあるし
うちの近所だと、夏場は頼んでもいないのにカキ氷がついてきて
ビックリしたことありましたよ~
Commented by ha-ppi at 2006-10-15 17:03
emineちゃん
モーニングすごいね~
名古屋は盛りだくさんなの有名だよね!
独身時代に勤めていた会社、名古屋が本社だったのでよくお話聞いたことあるよ。
ちなみに失礼するときは「ごぶれいします」だよね(笑)

ミニチュアかわいい~♪
Commented by emine at 2006-10-16 16:27 x
☆naononさん、こんにちは!
naononさんは関西出身なんですね~???
こちらの喫茶店では、コーヒー頼むとピーナツとかついてきますよね~。
多分、3時に限らずじゃないかな??私は結構うれしいです。。^^
でもカキ氷はすごい!初めて聞きました!!@@
夏場だとうれしいかなぁ。。。それにしてもサービスしすぎ!ですよね。^^;
Commented by emine at 2006-10-16 16:29 x
☆ha*ppiちゃん、こんにちは!
名古屋のモーニング有名だよね~。
名古屋にいた頃はあまり行ったことなかったけど。。。
私のうち近辺では、モーニングになぜか茶碗蒸しがお決まりについてて、
朝から茶碗蒸し???
トーストに茶碗蒸し???
と不思議さいっぱいですよん~~^^

「ごぶれいします」
そうそう、笑える~~~!これって名古屋弁??
若い人はなかなか使わないと思うけど、私は結構ふざけて使ったりするよ。。。^▽^;
Commented by hirari at 2006-10-16 23:42 x
emineちゃんおばんです!
え~っ。茶碗蒸しにおにぎり、そしてヤクルトは当たり前よ!
味噌汁やサラダ、ミニラーメンもついてるとこあるよ。
もちろんゆで卵は食べきれないから、お持ち帰りで・・・
母なんて、モーニングといえば、必ず何かがついてくるって思ってるから、珈琲だけだと「何で??」って感じです。
ちなみに、私は生まれも育ちも大垣よ。
ごぶれいしま~す!!あたし、ふつうに言ってる~(笑)
Commented by emine at 2006-10-17 22:02 x
☆hirariちゃん、こんばんは^^
なに~~~茶碗蒸しはやっぱりお決まり???
しかもミニラーメン~~~???朝から!@@
名古屋より、名古屋以北(一宮とか)・岐阜方面の方が
すごいような気がする!

ごぶれいしま~す!って、hirariちゃん普通に使ってるの~?(笑)
でも私もすっかり名古屋弁+岐阜弁バリバリだよん^▽^;
<< ブックカバー パクパク鍋つかみ~ >>