人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


我が家もクリスマス☆
昨日は一日お家でまったり。。。
ダンナくんがフットサルに出かけてる間に、クリスマスグッズを飾っちゃお~♪
ということでガサゴソ行動開始!
昔クリスマスが大好きで、グッズもた~くさん集めていたのだけど、
一時冷めてた時期に、ツリーやリース、その他諸々をほとんどあげてしまった。。。
なので、残ってるのはほんのわずかな陶器の飾りと、
引越しのときに母からもらった雪だるまのライトくらい。

我が家もクリスマス☆_d0085328_224475.jpg陶器の置物・・・
箱から出してみたら、なんと!!
下の方が欠けていた~~~~~ ゜0゜ ショック!!


我が家もクリスマス☆_d0085328_2203424.jpgでも接着剤でくっつけてみると・・・
細か~いカケラまでもぴったりと
元の形に納まりました。。。ホッ


我が家もクリスマス☆_d0085328_221944.jpg玄関には雪だるま。
北側にある玄関は、基本的にいつも真っ暗。
せめてダンナくんが帰って来る時には、この雪だるまくんがライトを灯してお出迎えです。。。


我が家もクリスマス☆_d0085328_221264.jpgそしてサンタさんと、この前ダンナくんが作ったトナカイを並べて。。。
ミニバラにhirariちゃん作のオーナメントを吊るしてみました。。。ちょっと強引???(笑)
なんだか素敵なコーナーにはまだまだ程遠いわ。。。^^;
ちょっとずつ手を加えて素敵なクリスマスを演出したいものです☆
でもやっぱり子供がいないとイマイチ張り合い出ないな~。。。
by emine_emine | 2006-11-27 11:39 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)
Commented by chick-ao at 2006-11-27 13:13
こどもがいても張り合いないっす!!
全然興味をしめさないっす!!
なのでとてもむなしく毎年飾ったそばから片付けたくなります。。。
なんでなの~???雅姫さんとかの本ではクリスマスの準備してる姿とかウキウキ幸せそうな感じなのにな~現実はそうでもないのか・・・うちの子はさめてるのか・・・
emineちゃんとこからはちゃんと楽しそうな雰囲気が伝わってきてるよ[a]
Commented by katorin2002 at 2006-11-27 17:13
emineさん、こんにちわ!カトです。
フリマの時は、かわいいemineさんにどきどきでした(笑)
どうもありがとうございます。私はよーやく出し終わった頃にはお客さんが・・・ひゅるる〜だったので、ちゃんと落ち着く間もなく、あの時は廃人と化してました(笑)とほほ。今度お会いするときは、しゃきーんとした状態でいたいものです。うちのとは比べものにならないくらい(当たり前ですが)かわいらしいブログですね。ハンドメイド、楽しみにしています。私は乙女ではなく、おやじなのであんな感じでガラクタとか、作っても役に立たないオブジェや本なんかちまちまです。来年が楽しみだなー。やっぱりベーグルのおねいさんだったのですね。よかったぁ。おいしかったですよー、相方とモリモリ食べました。
置物、なおってよかった!ちゃんと治そうとするemineさんはすてきね。もういいやって捨てちゃう人もいますもの。もうすぐ12月なんですね、はやーい。
Commented by emine at 2006-11-28 00:09 x
☆[a]ちゃん、こんばんは!
[a]ちゃんちの子はクリスマス興味ないんだ~~~?????
あ、でも、確かに私は子供の頃から飾るのとか大好きだったけど
うちのおねーちゃんは全くそういうことしなかったかも。。。
雅姫さんとことかなんか憧れちゃうよね~
あんな環境で育ったゆららちゃんはどんな大人になるのか興味津々でございます。。。(笑)

我が家、楽しそうな雰囲気出てるかな???
ダンナくんがワイヤーのツリーを作ったので、完成したらまたupするよ~♪
Commented by emine at 2006-11-28 00:12 x
☆カトさん、こんばんは!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます~^^
そーです、そーです、私はベーグル屋さんでお手伝いしてましたよ~!
お手伝いする代わりに(?)私のハンドメイドも置かせてもらってるのです。
来年からも出店の予定ですよね~??
また会えるの楽しみにしてますよー♪
いただいたビーズで何かかわいいもの作りたいなぁ*^^*
Commented by s-lotta at 2006-11-28 00:17
emineさん こんばんは^^

すご~~い!置物が見事に復元ですね~
ぜんぜんわかんない^^壊れていたなんて。

もうそんな時期ですね~
毎年クリスマスの飾りはしない我家。。。。
やっぱりカワイイですよね~部屋を飾ると。
Commented by orange_pink at 2006-11-28 19:20
クリスマスですね~(*^^*)
orangeも今週末、イルミネーションにとりかかります^^

飾り用の陶器。。。ほんとにキレイにくっついてる~(‘‘)お見事です♪
玄関の雪だるまがとっても可愛い(^^*)))
帰ってきて、このだるまちゃんの明かりが見えたらホッとしますね~♪
寒いけど、この時期大好きです。なんとな~く、ウキウキ♪ワクワク♪
 
下のGETされたネズミさんに目がいっちゃいました・・・・^^
こんなのいたら、orangeも手が伸びちゃいます~♪
Commented by mitsu coudre at 2006-11-28 22:47 x
ものすごいクリスマスグッズ!!
我が家はメチャ質素。。。

↓紹介してくれてありがとう♪
emineさんもねずみチャン買ったのね。。。
Commented by emine at 2006-11-29 15:31 x
☆s-lottaさん、こんにちは~
クリスマスの飾りつけ、しないんですか??意外です~~~!
s-lottaさんなら洋書に出てくるような素敵なクリスマスを演出してそうだもの~*^^*
しかしもう12月!ホント早いですね~~~@@
Commented by emine at 2006-11-29 15:43 x
☆orangeちゃん、こんにちは
今週末いよいよイルミネーションなのね~~~
どんな感じになるのかな~??よかったらupして見せてね!
私は寒いの超~~~苦手なので、クリスマスの雰囲気は好きだけど
冬はやっぱり好きになれないよ。。。><。
今よりもっと寒くなるかと思うと・・・ブルブルブル。。。

↓のねずみちゃんかわい~でしょぉ~♪ふふふ~*^ー^*
Commented by emine at 2006-11-29 16:18 x
☆mitsuさん、こんにちは!
↑のクリスマスグッズ、すごいかな?
昔はも~っといっぱいあったんですよ~~~ って、やりすぎ???(笑)

ねずみちゃん、買っちゃいました~!
このかわいさたまりません~♪
Commented by jun coudre at 2006-11-29 20:06 x
今年最後のフリマ行きたかったよ~(涙)
coudreカットクロスは三人で流れ作業で作ったよ^^ありがとう!
↑たくさんのクリスマスグッズを見て我が家もそろそろツリー出す気に
なったよ~  
Commented by nanae* at 2006-11-29 22:29 x
emineちゃん。
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね・・・。
旅行に行ったり、色々と用事があったり、子供の具合が悪かったりと
UPするだけで精一杯の私でした・・・。

emineちゃん家もクリスマスの飾りをしたんだね!
我が家も1週間前にツリーをだしました。
やっぱり大人になってもクリスマスってワクワクするよね。
私にもサンタさんからプレゼントがくるんだけど、
楽しみだよ~(笑)
Commented by yulayula_ly at 2006-11-30 02:22
う~ん☆クリスマス わくわくしてくるね~
おこちゃまのいないクリスマス私やりたい~!!確かにツリーを出したら凄い勢いで突進してきたけど、旦那君と二人でキャンドル並べて。。。キャ~!!そんなクリスマスしてみたいっ!!!
ごめんなちゃい。。。一人で盛り上がっちゃった
Commented by emine at 2006-11-30 09:07 x
☆junさん、おはようございます!
お子さん、風邪はもう大丈夫ですか???
今年最後のフリマ、来られなくて残念でしたね~。。。><
また来春ですね!・・・冬の間はどこかで何かイベントないのかなぁ~???
Commented by emine at 2006-11-30 09:14 x
☆nanaeさん、おはようございます!
お子さんがお風邪引いてしまったそうで・・・もう大丈夫ですか???
大変な旅でしたね~・・・お疲れさまでした!!

クリスマス、我が家にもサンタさん来てくれる予定ですよ~(笑)
なぜか今年は去年よりワクワクしてます♪*^^*
Commented by emine at 2006-11-30 09:20 x
☆yulayulaちゃん、おはよ!
二人でキャンドル並べて・・・って、ろまんちっくぅ~~~(笑)
むか~しむかし若かりし頃そんなことをやったことあるわ。。。^▽^;
今年も気合い入れてロマンティックに演出してみようかな!?
な~んて・・・実はUSJに行こうかって盛り上がってるよん~♪*^^*
<< 羊毛~ ごぼさんフリマ終了~♪ >>