人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


北欧展
北欧展_d0085328_1121714.jpg

昨日、JR名古屋タカシマヤで開催されてる北欧展に行ってきました!
会社が終わってから行くと、夕方だけどやっぱ会社帰りの人たちかな??
結構な混雑でした~。





まずはムーミンコーナーへ。。。
ムーミングッズ、私は全然詳しくないのだけど、かなりの種類があるんじゃないかと思われます。。。
ぬいぐるみ系からステーショナリー、テーブルウェア、お菓子に本に、なにからなにまで・・・。
でも写真はさすがに撮れなかったよぉ。。。^^;
基本的にどれもお高いなぁと思っちゃった。
ムーミンだけじゃなくて他のお店も基本的に高い・・・
なのでほんとんど見るだけ~

トロイヤ フントとか、シオヤとか、
かわい~欲しい~~~がいっぱいあったけど、やっぱり、お値段が・・・;o;

結局私が買ったのは、スポンジワイプ3枚、ムーミンビスケット、切手3種。
切手シートを売ってるコーナーがかなり気になりました。
クリスマスがテーマの切手がほとんどだったのだけど、すっごいかわいいのがいっぱい!
どれもデンマークの切手だったかな?本当にキュートなの~≧ー≦
シュールで面白いものもあってもっと欲しかったけど、日本じゃ使えないし・・・
お値段もそれなりだし。。。><
悩みに悩んで3種だけ。

スポンジワイプは、去年の北欧展でも2枚買ったのだけど、キッチンでかなり活躍中!
一枚はもうぼろっぼろ。2枚目もかなり使い古されてきてるので、新しく購入しました。
これはスウェーデンのデザインのもの。
ネコがかわい~♪

あとモビールもいろんな種類が売っててかわいかったな~。
ゾウさんとか、ハリネズミとか、クジラとかネコとか色々・・・

食べ物系は、オープンサンドのお店とかおいしそ~と思ったけど素通りで・・・
神戸の観音屋っていうお店のチーズケーキを買って帰りました。
このチーズケーキ、テレビや雑誌にも載ったりしてるらしいんだけど、
なんとオーブンで焼いて食べるのです~。びっくり。
チーズケーキっていうか・・・
えと、まさに、「チーズ」と「スポンジケーキ」 っていう感じでした。
おいしかったけど、見た目ベイクドチーズケーキに見えてたので、ちょっぴり騙された感・・・(笑)
勝手に勘違いしてたんだけどね~。。。^▽^;
by emine_emine | 2006-12-16 11:49 | 雑貨 | Trackback | Comments(14)
Commented by s-lotta at 2006-12-16 17:01
わ~~~北欧♪
スポンジワイプは私も持ってます^^

北欧の物って高いんだよね~小物でも結構なお値段したりして・・・
でも木の物なんかはホンワカしていいんだよね♪

この間、六本木でやっていた北欧店に私も行きました。
レストランで北欧料理を食べようと思ったんだけど・・・
この内容で値段が高いなと思ってやめちゃった^^;
もうちょっと安ければいいのにね~~
Commented by mamarketchunchun at 2006-12-16 21:26
いいなぁ~♪本当にいいなぁ~♪
でもやっぱり、お高いのね・・・(^^;
切手シートかわいいね!雰囲気だけでも味わえるから、やっぱり実際行かないと分からないよね。
でも名古屋まではな・・・この先、毎年やってくれたら、そのうち行きたいなぁ~。
レポありがとう☆
Commented by nako at 2006-12-16 23:24 x
emineさ~んこんばんは~北欧展行ってきたんだねぇ~。
すごいステキぃ♪私もね、このスポンジワイプって欲しいのよぉ、
いつも買おう買おうって思うんだけど買わないんだ~。
でも、行ったら絶対買うだろうな~。
私実家が名古屋の中心地なの、だから行こうと思ったら行けるんだけど
なかなか・・・。でも24日までだよね?いけるなら23日だわ。
emineさんのレポ読んだらなんかすごく行きたくなってきたぞ^^
私達は今日は木曽山川公園のイルミネーション見てきたよ。
とっても綺麗で子供たちが大興奮だったよ。写真がぶれるくらい喜んで飛び回っていたよ。
Commented by chick-ao at 2006-12-18 12:38
emineちゃんやほー北欧展いいね~
ムーミンのマグほしいわぁ・・・ムーミンのお菓子型ほしいわぁ・・・・
わたしったら伊藤まさこさんにかぶれてるわぁ・・・うふ。
[a]
Commented by yottey1 at 2006-12-18 22:05
emineちゃん♪
久しぶりにコメントにきました~^^*
いつも、eminちゃんは私のブログに遊びに来てくれるのになかなか来れなくてごめんね(><)

北欧展。。。いいですね~☆可愛いもの、いっぱいですね*^^*
ムーミン大好きです(^0^)でも、やっぱりお高いのね(><)
小物とかは持ってないけど、北欧かどうかわからないけど、ドイツの木のおもちゃとかは何点か持ってるよ^^*
独身の頃、幼稚園に勤めてるときシュタイナー教育っていうのをちょっと教わって、木のおもちゃとかに興味持って・・・子供にも使わせてあげたい
と思って買ったの♪
今頃は、木のドールハウスとか色々とポピュラーになってるけど、その頃はまだあんまりなくって、専門のおもちゃ屋さんしかなかったのよね~♪
でも、木のものっていつまでも飽きないし、インテリアにも可愛いよね!
なんだか、話が脱線してしまって、ごめんね~~*^^*
Commented by orange_pink at 2006-12-18 22:14
きゃ~きゃ~(≧▽≦)
タヒチ~(*▽*)←ちょっぴりコメント、遅れてます・・・笑
すご~い!!!!
orange家、姉が懸賞にハマってて、1回だけ、海外旅行が当たったことがあるんだけど・・・その時、『タヒチ』とかだともっといいのにね~なんて言ってました!!!
キャ~(≧_≦)いいな~♪♪♪
おっと。。。北欧展の切手に目がいってコメントしようとしたはずが・・・(^^:)
切手可愛いですね^^
額みたいにランダムに飾っても可愛いかも~(*^^*)
北欧展とかいってみた~い!北欧のキッチンウェアとか、柄も可愛いですよね(^-^)
広島でもやってくれればな・・・♪

下の当選グッズ、ホント可愛いのばっかり!!
今年の締めくくりにこ~んな沢山当たって、幸せ気分でお正月が迎えられますね♪
Commented by uesotaryo at 2006-12-19 02:16
emineさんこんばんは~。。。
北欧展いいですね~。。。
ムーミン大好き!っていうか、スナフキンとニョロニョロ好きなんです!
やっぱりお値段お高そうですね。
ここいらではめったにお目にかかれないんで、私も覗いてみたいです!
Commented by emine_emine at 2006-12-19 08:42
☆s-lottaさん、おはようございまっす!
北欧ものって、やっぱりむこうの物価も高め+輸入品ってことで
どうしても高くなっちゃいますよね~~~
ホント、欲しいものはい~っぱいあったのになぁ。。。
スポンジワイプはわりとお手頃な値段だったので3枚も買っちゃいました!(笑)
Commented by emine_emine at 2006-12-19 08:47
☆chieちゃん、おはよう~~
高島屋の北欧展、ここ数年は毎年やってるみたいだから、
まだまだ続くんじゃないかな???北欧人気もまだまだ続きそうだしね^^
切手シートかわいかったよ~*^^*
1枚ずつバラ売りしてたらもっと買ったんだけどな。。
Commented by emine_emine at 2006-12-19 08:55
☆nakoちゃん、おはよう!
スポンジワイプは、使い勝手よいし、お値段も高くはないし、オススメだよ~♪
nakoちゃんの実家も名古屋なんだね!私も名古屋だよ~守山だけど。。。
北欧展、行けるといいねぇ*^^*きっとあれこれ欲しくなっちゃうよ^m^

木曽川のイルミネーション、私も先週かな??すぐ横を通って、見たよ!
すご~いキレイだよね~~~お子ちゃま達も大喜びだね♪
Commented by emine_emine at 2006-12-19 09:00
☆[a]ちゃん、おはよ!
ムーミンマグ、かわいかったよー^^でも迷ったけどやめてしまった。。。
クッキーの型も迷ったけど、思ってたのとちょっと違ってたからやめちゃったの~~~><
Commented by emine_emine at 2006-12-19 09:08
☆yotteちゃん、おはよう~^^
木のおもちゃ、いいですよね!
私も子供には木のおもちゃ使わせたいなぁって思ってるんだ~^^
でもこれまたちょっとお高いですよね。。。^^;
自分で作れたらいいんだけど・・!
Commented by emine_emine at 2006-12-19 09:18
☆orangeちゃん、おはよう~^^
orangeちゃんちも海外旅行当たったことあるんだね!スゴイ!
タヒチ、楽しみだよ~~~♪♪♪

そして切手・・・かわいいよね!額に入れて飾ったらいいかなぁ~って思って買ったんだ~*^^*
北欧展、かわいいお店たくさんあったよ♪
Commented by emine_emine at 2006-12-19 09:23
☆Yochiさん、おはようございます!
スナフキンとニョロニョロファンなんですね~。
色々グッズがあったけど、ちょっとお高く感じてしまいましたー。。。^^;
買えたのはムーミンビスケットくらい。。。(笑)
1個1個がムーミンキャラの形していてかわいいんですよ~♪
<< プレゼント三昧 届きました♪ >>