人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


植え替え
今日もぽっかぽか陽気ですね♪
我が家から30分ほどの距離にある谷汲山へドライブに行ってきました。
結構な人出で、参道には屋台が出ていたりしてにぎやか。
お参りを済ませた後、山菜そばに味噌おでん、甘酒をいただいてきました~。
お土産には谷汲名物のういろう。

その帰りに園芸屋さんに寄って、素焼きの鉢を買ってきました。
黄色のミニバラちゃんもかわいかったのでお買い上げ♪
お家に帰って早速植え替え作業開始!
植え替え_d0085328_16462542.jpg

まずは素焼きの鉢を白くペイント~。
そのままでもいいけど、やっぱ白が好きなの。。。

まるごとバザールで買ってきた白のミニバラちゃん、
ようやく植え替えることができたよ~。
それから水につけていたら根っこが出ていたウンベラータの茎も、
試しに土に植えてみました。
あとはローズマリーも水の中で根がもじゃもじゃになってたので鉢植えに。
買ってきたばかりに黄色のミニバラも植え替えておきました。
ちゃんと根付いてくれるかな~。。。
このまま暖かくなってくれるといいんだけどなぁ^^
by emine_emine | 2007-02-04 16:49 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(10)
Commented by mamarketchunchun at 2007-02-04 20:17
昨日谷汲山へ行ってくればよかったのに!
昨日まで大きな4mもある赤鬼が立っていたんだよ。股の下をくぐってお参りできたのに~。
この時期でもローズマリーの株分けできるんだ!もう少し暖かくなったら、色んな植物くんたちを増やそうとは思っているのだけど、まだ寒いからやってないわ。
昔コリアンダーを貰って栽培をした事あるのよ。ただそれが何なのか??だったから、育てるだけ育て捨てちゃったような・・・(^^;
日の良く当たる場所なら育つと思うよぉ~。
Commented by haruka_kurashi at 2007-02-05 08:53
おはようございまーーす♪
鉢を白くペイントしたの?凝ってる~!!
好きな色にするのっていいね!!
そして、私は、鉢を置いている床が気になったー!!(笑)
ベランダ?いい色でかわいいなーーー。
こんなベランダの床がいいなーーと思ってしまいました♪
お花、すくすく育ってくれるといいね☆
Commented by miel-chikuchiku at 2007-02-05 10:47
emineちゃんおはよ~。
谷汲デートいいなぁ。もちろんういろうはここへ来たら、
定番ねっ。でも、お土産に買ったら旦那はあまり好きじゃなかったみたい・・・
園芸屋って、まあまあうちの近くのかな~?
以前、ペイントにはまった時期があって素焼きの鉢にも塗ったんだけど、
わたしってば、内側にも塗って、植物窒息死。
なんて残酷な事を~!!!要注意人物ですっ。
ところで、こんな寒い時期に植え替えして大丈夫か??
emineちゃ~んっ。無事に根付いてくれるといいね。     hirari
Commented by emine at 2007-02-05 14:11 x
☆chieちゃん、こんにちは^^
えぇ~~!赤鬼がいたんだ!もしかしてそれに豆ぶつけたりできたのかな??(違う・・・???^^;)

ローズマリーはね、随分前に友達の庭から切ってもらってきたのを
水に挿してたら根っこがもじゃもじゃ~に伸びてたから
思い切って土に植えてみたの~。株分けってわけではないのよ~
コリアンダー、今水に挿してあるよ~。根が出たら植えてみるね!
Commented by emine at 2007-02-05 14:16 x
☆ハルカちゃん、こんにちは^^
ベランダ、ぜーーーーーーんぜんっ素敵じゃないよ~~~><;;;
下に敷いてあるのはスノコだよ。
ニスも何もペイントせずに風雨にさらされて1年以上たった様子です。。。
ベランダも素敵にできたらいいんだけど、手抜きまくりですよん~~~^^;
Commented by emine at 2007-02-05 14:23 x
☆hirariちん、こんにちわん~^^
そうそう、園芸屋さんは花夢館だよ~
ペイント、外にしか塗ってないけど、内側にも塗ったら植物育たないの~??
よかった~セーフだよ。。。^^;
この時期に植え替えはまだ早いとは思うんだけどね~
ずっと暖かくなったら・・・って思ってたんだけど、昨日暖かかったでしょ~
もう待ちきれずにエィッてやっちゃった!
一応部屋の中に置いてるから結構暖かいと思うし、逞しく根付いてくれるのでは・・・と期待!!(笑)
Commented by mamarketchunchun at 2007-02-05 19:46
谷汲山の赤鬼は、参道の最後のお店が終わった所の門に仁王立ちしていて、みんながその下をくぐって歩いていくのよ。
1月中旬から出してあったはずよ。

コリアンダー育てたのは種からだったから、切り株?で育つかどうかは不明です・・・(--;
育つと良いねぇ~♪
Commented by coudre* midori at 2007-02-05 20:28 x
こんばんは♪我が家も昨日谷汲へ行く予定だったよ~
赤鬼の下をくぐると厄除けになるんだよ~でも赤鬼が3日で終わりだったのに気がついて
断念、でも『ういろう』の誘惑が・・・
と思っていたら、おばあちゃんがういろうだけ買ってきてくれました!!

↓生春巻き美味しそう♪駅前通りのブラジルショップに行くんだね
行ったことない~
Commented by emine at 2007-02-06 10:17 x
chieちゃん、おはよ~♪
昨日、今更ながらフリーマガジンの『咲楽』見てたら
谷汲の赤鬼の写真載ってたよ~!
一日早く行くべきだったわ~
コリアンダー、今水に挿してるけど根が出る前に弱ってきそうな気もする~
種か苗買ってくるかな??
Commented by emine at 2007-02-06 10:22 x
☆midoriさん、おはようございまっす!
midoriさんも谷汲に行く予定だったんですね。
赤鬼はいなかったけど参拝客はいっぱいいましたよ~
そしてういろうはやっぱりおいしいですよね*^m^*

ブラジルショップ、結構楽しめますよ~♪
ファストフードのサンドイッチもボリュームたっぷりでおいしいし、
スーパーの品揃えも楽しいし、日本語があまり通じなかったりして
プチ海外体験できますよ~^^
<< ハローマイペンパル! 節分。 >>