人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


こんなの出てきたよ
ガサゴソしてたらこんなの出てきました。
バラちゃんクロスステッチのキット。
こんなの出てきたよ_d0085328_055256.jpg

これは確か~~~
何年前??8年、9年、10年・・・くらい前に
渋谷のオ・タン・ジャディスで買ったもの。
あの頃は年に2,3回、友達と東京雑貨屋ツアーと称して
夜行バス(!)に乗って出かけたものです。
今ほどお店もなくて、自由が丘メインにTwice、COUDRE、デポー39とか
あちこち歩き回ってました~若かった~~~

そしてこのオ・タン・ジャディスもお決まりコースで、もう店内入るなり
ふたりともうっとり、ぽーってなっちゃてました*^^*
あの頃はソーイングするにしてももっぱら手縫いでチクチク派でした。
ぶさいくな(笑)テディベアとか作ってたな。。。
クロスステッチのキットもたくさん買ってきたけど、ほとんどが手付かずのまま^^;
このバラちゃんキットも途中で放置されてました。
久々にやりたくなってきた。。。
ってこうやってあれもこれも手出すから、どれも極められないのよね。
まぁこんな性格だからしょーがないか。
あれもこれもやって楽しいからいいや~(笑)

まだ手付かずに眠ってるキットたちもいつかはちゃんと完成させたいなぁ。。
by emine_emine | 2007-02-28 00:23 | 刺繍 | Trackback | Comments(10)
Commented by miel-chikuchiku at 2007-02-28 12:09
emineちゃん、今旬な(笑)クロスステッチじゃないの~。
画面左が作りかけのってこと??
上手じゃ~ん。ぜひぜひ、完成させて見せて~!!
私もぶさいくな(うふっ)テディベア作ってたよ。なかなか難しいよね~。
作ってても楽しくなくちゃつまんないし!!楽しければいいのだ~。
私も最近いろいろ思うよ・・・                   hirari
Commented by nanae at 2007-02-28 12:54 x
emineちゃん、こんにちわ♪
上手だよねぇ!!!!スゴイって思っちゃったよ。
確か私もむか~しクロスステッチのキットでクッションカバーってのを
買った記憶が・・・(^^;)
何処にいっちゃったかなぁ???
実は私は今でもキットっていうのが気になるのです。
特にC&Sのキットとか・・・。今でも手つかずのキット沢山あるから
これからゆっくりと仕上げていかなくちゃね!
きっかけをくれてありがとう!(笑)

↓ルクルーゼにタヒチ?????
いいなぁ~。私も大の旅行好きなのです。
でもなかなか実現せず・・・
昨年何年ぶりかでグアムにようやくいけたくらいです。
今年のGWもどこかにいきたいなぁ・・・。
Commented by chick-ao at 2007-02-28 14:08
emineちゃん、まじ今旬なクロスステッチだわ!!
うふふー
そんなあたいも昔はピーターうさぎの
クロスステッチキット作ってたよ☆もちろん途中で放置。
おおお~最近キットは買わなくなったなぁ~
と思いきや、上のnanaeちゃん↑コメントのC&Sのキット。。。
ものすごく持ってるわ====作る気ないのにいつも買っちゃう
ばかなあたい。。。[a]
Commented by haruka_kurashi at 2007-02-28 21:03
emineちゃん。こんばんは♪
クロスステッチ、この色の濃淡の刺し方がさっぱりわからん~!!
細かそうだねーーー。がんばって完成させてねん☆
夜行バスの雑貨屋ツアー、ステキ!!
10年前?!・・・若いから(?)できる夜行バスツアーだね!(笑)
↓ルクルーゼ!!デビューしたのねーーー!!!
おめでとーーー!!^m^
私も早くデビューしたいのよぉーーー。
今はカードのポイントが高くなる時期を待ってます・・・。
emineちゃんのカレー料理の味を聞くと、ますます欲しくなってくる!!
私の家は、「取っ手も取れるティファール♪」なの・・・・。
あぁ、早く卒業したい・・・・。ルクルーゼだと、料理をつくる
テンションも上がりそう~!!!
Commented by emine at 2007-03-01 09:34 x
☆hirariちん、おはよーん
そう!今旬な(笑)クロスステッチだったわ~~~
この頃一時ハマってたんだよねぇ~キットしかやったことないけど!
これ、表はキレイだけど裏はぐちゃぐちゃだよ。。。基本がなってないからさぁ~^▽^;
なんにしても、自分が楽しくやれることが大事だよね!
Commented by emine at 2007-03-01 09:44 x
nanaeちゃん、おはよう~^^
作り方通りに刺していったらこうなったよ~(笑)
色の種類がすごく多くて、糸を変えるのがとっても面倒なんだけど~><
そして私もクッションカバーのキットもあるよ。もちろん手付かずのまま!(笑)

nanaeちゃんも旅行好きなんだね!私も!!
新婚旅行以来の海外だよ~でも結婚したらそうそう行けないと思ってたから本当に楽しみだわん♪
Commented by emine at 2007-03-01 09:57 x
☆[a]ちゃん、おはよ~^^
みんな結構キット買ってやってるんだね!^m^
私の場合図案が書けないからな~キットくらいしかできないよ~
手縫いはすっごく時間がかかっちゃって根気がいるから
なかなか続けられない私なのでした。。。´Д`
Commented by emine at 2007-03-01 10:04 x
☆ハルカちゃん、おはよ~う^^
この濃淡はね、作り方にならって糸を変えていくといつのまにかできてるんだよ!!(笑)
でもすごくたくさん色の種類があって、変えるのがすごくめんどっちぃよ~><

ルクルーゼデビュー果たしました!v^ー^v
昨日は大根と手羽元の煮込みを作ったんだけど、
明らかに今までとは様子が違うよ~
外は崩れず中までしっかり火が通ってるんだもん~すごいわ。。。(コレ普通???)
ティファールも私いいなーと思うんだけど、取っ手が取れるって便利じゃないのかな???
Commented by karin_yh at 2007-03-01 17:48
デポー39は憧れてたわ~
そうそう、それくらい前、私はステンシルにハマってたので。

ルクルーゼ、どう???まだデビューできてないけど、
ダンナにこの良さをたっぷり説明してあり、いつか買いたいわ~

Commented by emine at 2007-03-02 10:20 x
☆karinさん、おはようございまーす^^
デポー39、素敵だけどお値段もかなり。。。で、見るだけ~だったような。。^^;
karinさんはステンシルもやってたんですね~。私にはまだ未知の世界です。

ルクルーゼ、いいですよ~!ってまだ数回しか使ってないけど、
今までの安物お鍋との違いはしっかり感じてます!^^
なくても問題ないけど、買って損した!ってこともないと思いますよん♪
<< 少しずつ。。。 我が家へようこそ♪ >>