人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


京都・手作り市
毎月15日に京都の知恩寺で行われている『手作り市』。
去年coudreさんたちが出品してたりして、うぅ~!行ってみた~い!!
とずっと思っていました。。。
ちょうど会社の友達Bちゃんに今年の頭くらいに誘われたので、
4/15(日)に行こう!と決定。
ようやくようやくその日がやってきました。


京都・手作り市_d0085328_0303533.jpgBちゃんに大垣まで出てきてもらって、ダンナくんの運転でしゅっぱ~っつ!===3
8時半に待ち合わせて、京都に着いたのは10時半くらいだったかな。
駐車場でかなり並んだけど、なんとか無事駐車&自転車を借りて、目指すは知恩寺!
私ずっと知恩院で開かれてると思ってたんだけど、知恩院ではなく知恩寺でした。



京都・手作り市_d0085328_031861.jpg実は会社の友達U子さんが前日から京都入りしていて、朝から携帯でいろいろ情報を送ってくれてました。
すっごい人だよ~!と送られてきた写真がこちら。。。
うひょ~!@@
着いてみたら、本当に人・人・人。。。
出店数も、大垣別院のごぼさんフリマの何倍??4,5倍?もっとかな~?
とにかく出店数もお客さんの数もすごいです。
前に進むのも人を掻き分け掻き分け・・・
お店も人の隙間から覗き込むように・・・


お店の種類としては、ナチュラル系布雑貨もあったけど
アクセサリー系がすごく多かった気がする。。
あとケーキ・クッキーとかの焼き菓子系とか、器とか、お野菜とかも。
あ、実は、お店全部見れませんでした。。。><
半分くらいかな~もう途中でギブアップ。
雑誌に載ってて飲んでみたかった御多福珈琲(こんな字だったかな。。)が
飲めなかったのが残念じゃー><








京都・手作り市_d0085328_032824.jpgさて、お次は恵文社さんへ。
本と雑貨のお店です。
本屋と雑貨屋と分かれていて、わりと広いのだけど、ここもすごい人で結構見るのも大変でした。。。
雑貨は作家さんの手作りものとか、アンティークなものも少し。
いがらしろみさんのジャムも売ってて感激!
去年のクリスマスに鎌倉に行ったにもかかわらず、お店の場所チェックしてなくて行けなかったのです。。。
すごーい迷ったけど、バナナにキャラメル風味のクリームと、ココナツミルクのクリームを購入。
普通のジャムも迷ったけど、どれもなかなかのお値段なので、ちょっとかわったクリーム系だけにしてみました。

本屋さんの方も、すごい品揃えで、しかも普通の書店ではおいてないようなレアな本もたくさんありそうです。
こんなお店が近くにあったらなぁぁぁ。。。毎日通っちゃうかも。。。




京都・手作り市_d0085328_0323185.jpgそしてこちらがお買い上げのものたち。
手作り市では、羊毛と落雁。
チーズケーキも買ったけど写真撮る前に食べちゃいましたぁ~*^Q^*
落雁、すごくかわいかったのに、自転車でかなり激しくガタンゴトン揺れてたのでボロボロに・・・;o;
恵文社では、ロミユニのクリームと、アンティークキー風のキーホルダー。

今回、意外に財布の紐が固かったかも。。(笑)
もう少しゆったりゆっくり見れたらよかったなぁ。。。
あの賑わいは本当にすごい!
ごぼさんフリマもいつか手作り市みたいになる時がくるかな??
私は今くらいのの~んびりした雰囲気好きだけどなぁ。。。*´▽`*
by emine_emine | 2007-04-17 10:08 | おでかけ・食べ物 | Trackback | Comments(27)
Commented by chick-ao at 2007-04-17 10:16
おまちしてました。レポ!
ロミユミジャムいいなぁ~!!
容器がまた使えるのがいいよね。うちも近くで買えていたのに
取り扱いがなくなっちゃって、、、残念。
emineちゃんお財布の紐固かったね~
まぁでも私もこんなものかな?
あまり買わないほうなので。。。
ごぼさんもきっと有名になるよ。[a]
Commented at 2007-04-17 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emine_emine at 2007-04-18 00:20
☆[a]ちゃん、こんばんは^^
ロミユニの瓶なんだけど、前ってWECKのだったと思うのだけど。。。違うかな??
私が買ったのは普通の瓶(?)でしたぁ。。。変わったのかな?
どちらにしても使うけどね~(笑)

ごぼさん、有名になるかな!?なったらいいなぁ。。
私もしっかり作家さんの仲間入りしなくちゃだわ~~~><;
Commented by emine_emine at 2007-04-18 00:21
☆非コメさん、こんばんは^^
ありがとうございます!少し待っててくださいね~♪
Commented by nuagelapin88 at 2007-04-18 23:05
手作り市いいな~
っていうか京都まで行ってきたんですね!!
ここ(静岡)から京都はとおいな~

・・・ジャムのお味はいかがだったのかしら~すごい気になる~♪
この↑本屋さんもとっても素敵ですね。行きたい!
私はふつ~の本屋さんでふつ~の本を読んでます。。。
そういえば静岡にはホント普通の本屋さんしかないような
(知らないだけ?)かしら・・・

こぼさんいつか行きます!!
Commented by haruka_kurashi at 2007-04-19 09:20
おはよーーー!!!
手作り市、写真見たらすごい人出だねーー。
帰省したときに行きたかったけど、
ベビーカーはとても行けそうにないねーー。(>_<)
恵文社、かわいいお店だよねーーー。
私も何回か行ったことあるよー。
ちょっと、街からは遠いけど・・・。そこがいいのかなぁ・・・。^^;
ロミユニのジャム・・・って、食べたことないーー。
いつか食べてやるーー!!!
Commented at 2007-04-19 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emine_emine at 2007-04-19 13:14
☆petit pocheちゃん、こんにちは^^
京都まで行ってきたよぉ~~~確かに静岡からは少し距離あるかな?
ジャムはもったいなくてまだ未開封です。。。^^;
ちびりちびりと食べるよー(笑)
ごぼさん、いつか来てほしいな♪
ってゆーか、私も出品できるようにハンドメイドがんばらなくちゃ~。。。´O`;
Commented by emine_emine at 2007-04-19 13:25
☆ハルカちゃん、こんにちは^^
恵文社さん行ったことあるんだね!私は実は全く知らなかったんだ~^^;
知恩寺から自転車で10~15分くらいかかったよ!おしりが痛くなった~><
手作り市は、ベビーカーは厳しいだろうなぁ。。。
とにかくどこもかしこもぎゅうぎゅうなんだもん!
あ、でも平日のときなら大丈夫かも???
ロミユニ、私はお初です~♪楽しみ!^^
Commented by emine_emine at 2007-04-19 13:29
☆非コメさん、こんにちは^^
おっと気付いてくれたのねーん^^
また改めてちょこっとご紹介しようと思ってまーす♪
Commented by miel-chikuchiku at 2007-04-19 13:50
出遅れました・・・
京都楽しかったみたいだね~。っていうか、
自転車でいくほど、遠いのか~?駐車場が近くにないって事?
いつか、旦那と「青春18切符」で京都へ行こう!と話してるよ。

わたしは、あまりいつもお買い上げしないから~ってemineちゃん
知ってるね~。昔は違ったのよ。うふっ。
でも、ロミジャム気になる~。
ごぼさん、出店出来そう??遊びに来れそう?
会いたいよぉぉぉぉ~!!                      hirari
Commented by ha*ppi at 2007-04-19 20:00 x
emineちゃん
京都にようこそおこしやす♪
知恩寺・・・私もいったことないわ~ぜったい子連れは無理だもんね。
来年次女が幼稚園入園したらいってやる~(>_<)
自分でハンドメイドできるとお財布の紐もかたくなるなる!!
つくれちゃうかもって思うよね~!

知恩寺に出店するには朝早くから並んで抽選?とか前夜だったかな?
出店するほうも必死。買うほうも必死だね。
正直、私はもっとのんびりできたほうがいいなって思うよ~。
知恩寺よりごぼさんにいってemineちゃんやhirariちゃんに会いたいよ~(゜-^*)/~
Commented by mitsu coudre at 2007-04-20 09:32 x
やっぱりすごい人だね!!
もう牛歩で見回る状態だったでしょ??
ごぼさんフリマもこんなんになるといいね^^
Commented by emine at 2007-04-20 09:48 x
☆hirariちん、おはよ!
駐車場、近くにないのかな~?わかんないけど、U子さんの情報通りに行動してみました(笑)
でも京都は車でまわるより公共交通機関使った方がいいよねきっと。。
私も青春18切符で旅してみたぁ~い^^

ロミユニ今朝食べたよぉ~おいちかったです≧ー≦♡
ごぼさんは、出品はもおームリと思われます!!でも遊びに行くよ!!
Commented by emine at 2007-04-20 09:49 x
☆ha*ppiちゃん、おはよ!
そうなの~~~自分でも作れるんじゃな~い?とか思っちゃって
何にも買えなくなる!!結局作らないくせにぃ~~~^^;
出店するのも大変なんだね~すごいなぁ。。。
ha*ppiちゃん、いつかごぼさん遊びに来てぇ~♪
hirariちんと大歓迎会しちゃうよ♡
Commented by emine at 2007-04-20 09:52 x
☆mitsuさん、おはようございまっす!
本当にすごい人でした~~~あそこまでとは、ビックリ@@
ごぼさんも、coudreさんたちのブースあたりは手作り市状態になってますけど~~~(笑)
私も人だかりが出来るようなお店出してみたいなぁ!!^^
Commented at 2007-04-20 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nako at 2007-04-20 10:24 x
emineちゃ~ん、お久しぶり~です。
知恩寺の市、私でも知ってる~有名ですよねぇ!
旦那サマ相変わらず優しいですね~ホントすごい優しい~。
連れて行ってくれるんだもんねぇ~。
すごい人だね、私もごぼさんくらいの規模気に入ってるよ!
出展者の方たちとものほほんとお話ができて、すごい楽しいものぉ♪
今月は今週かな?出品するーぅ?頑張ってね!!!
私は5日のnico-ichiには少しだけだけど顔出すね!
Commented by emine_emine at 2007-04-21 22:50
☆非コメさん、こんばんは!
もちろんOKです!私も遊びに行きまーす♪
Commented by emine_emine at 2007-04-21 22:53
☆nakoちゃん、こんばんは!
手作り市、すんご~い人だったよ~!
確かに、みんなとお話したりできるごぼさんくらいの雰囲気いいよね♪
今月は出品できないよ~何にも作れてないの。。。トホホ
G.W.は4・5日おでかけするのでnico ichi行けないんだ~残念!!><。
Commented by [a] at 2007-04-23 10:16 x
emineちゃんおはよう~!
プレゼント届きました!うれしいです。
ボタンなになに?!すっごいたくさんうれしいよ~^^
とりあえず到着のご報告。ありがとう♪
はんけし君のスタンプみられてうれしかった~
Commented by jun coudre at 2007-04-23 18:01 x
emineさんこんにちは! お~手作り市の人手はやっぱりすごいね^^
参加した時は娘連れのお父さんが「あんた達のカバンいいね~」
ってcoudreを誉めてくれたのを覚えてるよ! emineさん次、行く
ときは出店もせねば~^^
Commented by emine at 2007-04-24 09:46 x
☆[a]ちゃん、おはよ!
無事届いた~?よかったです^^
ボタン、まだまだいっぱいあるから欲しかったら遠慮なく言ってね~!
ハンコぺたぺたと手作り感満載だったでしょ。。
おされとは程遠いわ~~~^▽^;
Commented by emine at 2007-04-24 09:50 x
☆junさん、おはようございまーす!
手作り市すごいですよね~びっくりでした!
平日はあそこまで混まないかな???
私が出店できるようになるのはいつのことやら~?^^;
まずはごぼさんに毎月出店できるようにならなくちゃ。。。
今年はダメダメっぽいけど~><
Commented by chick-ao at 2007-04-24 10:34
emineちゃんおはよう!
ブログでお披露目させてもらいました~!!
ほんとにありがとう!おそくなってごめんね。[a]
Commented at 2007-04-24 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emine_emine at 2007-04-25 09:35
☆非コメさん、おはようございます!
コメントありがとうございます~*^^*
詳細は、メールいただいた方がいいかも。。。
(左にいるペンギンをクリック!)
そちらのブログにも遊びに行きますね!^^
これからもよろしくお願いします♪
<< マスク お土産プレゼント♪ >>