人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


植え替え大作戦
我が家のグリーンたちの植え替え大作戦を行いました~。
まずはウンベラータちゃんを細長い鉢からテラコッタの丸くてずっしりした鉢へ。。。
これで少しは青柳さんちのウンベちゃんに近づいたかな~???
そしてもうよれよれになっていたオーガスタ2株を1株ずつ別の鉢へ。
植え替え大作戦_d0085328_17304865.jpg


オーガスタが入ってた鉢には、新たに買ってきたグリーンたちを寄せ植えしました。
植え替え大作戦_d0085328_17305910.jpg


一番背の高いのがジャガランダ。
南米では15mにもなる木なんだって~。
高級家具やバイオリンに使われてるそうな。
そしてその横にムラサキオモト シタラ。 トキトキしたやつです。
先がとがった植物はあんまり好きじゃないんだけど、アクセントに。。。
誕生日に友達からもらったスノーサンゴも一緒に植えてみました。
手前にはシュガーバインとフィカスプミラ。
シュガーバインはつる性だから手前にたら~っと垂れ下がる予定。
なんかいろいろ植えすぎてぎゅうぎゅうな気がしますが。。。 汗
みんなうまいこと根付いてくれるといいなぁ~^^
by emine_emine | 2007-08-05 23:31 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(8)
Commented by chick-ao at 2007-08-06 11:35
ウンベラータいいね!ほしいなぁこういうの。
新居に似合いそうな木だね^^[a]
Commented by mamarketchunchun at 2007-08-06 14:30
引越し前にグリーン増やさなくてもいいのに・・・と思うのは私だけ??
私たくさんグリーン持っているけど、寄せ植えが出来ないんだよね・・・。
これは水をたっぷりあげないといけないけど、これは控えめにしないといけないとか、冬に強いからずっと外でもいいグリーンと、夏は外でもいいけど冬は室内へ移動とか、グリーンによって違うから、そう言うのを考えると寄せ植えが出来ないんだよね。
好きなグリーンだけを寄せ植え出来たらいいのだけどなぁ~。
ウンベラータいいね☆次は買って育ててみようかな??
Commented by s-lotta at 2007-08-06 17:49
グリーンがいっぱいあっていいね~~。
私は枯らしてしまうので、いま部屋にあるもの1つだけで頑張ろうかなって思ってます^^;
新しいお家に引越ししたら、もっと沢山増えそうだね^^
Commented by emine at 2007-08-07 09:01 x
☆[a]ちゃん、おはよう~^^
大きな鉢になってますます成長してくれるといいなぁ♪
・・・でも部屋の中に置くにはかなり大きすぎるかも。。。
冬になったらどうしよう~~~^^;
新居のリビングも狭いからかなり圧迫感ありかも・・・
Commented by emine at 2007-08-07 09:07 x
☆chieちゃん、おはよう~^^
ホント今増やしてどうする!?でしょ~
ダンナくんがいつも仲間を増やしたいって言ってて、今はダメだよーって言ってたのに、
見に行ったらなぜか勢いで寄せ植え用のグリーンを買ってしまった。。。
しかもこの鉢ふたつともかーなーりー重い!!!
まー引越しの時にはダンナくんにがんばってもらうよ!(笑)
ちなみに私もいろいろ考えて寄せ植えできないタイプ。。。
テキトーなダンナくんまかせで何にも考えずに作ってみたんだよ~。
これからどうなるか楽しみだよ~^^
Commented by emine at 2007-08-07 09:16 x
☆s-lottaさん、おはよう~^^
グリーン、どんどん増えてます。。。(笑)
新居になったら外も中もますますすごいことになりそうです~~~^^;
Commented by baby-charm at 2007-08-08 09:32
夜中に携帯でぽちぽちコメント打ち込んでいたら途中で過って
コメント消してしまった(TロT) エーン
気を取り直してMacから、愛を込めて...(o^^o)ふふっ♪

植え替えお疲れ様でした!
見るからに大変そうな作業ですね...
汗だくだくだったでしょうね!(;>_<;)
寄せ植えちゃん達は、今頃新しいルームメイトと楽しく
過ごしているでしょうね〜!(*^▽^*)
ウンベちゃんも、なんだか伸び伸びとしていますね〜\(^ ^)/
植物のお世話って、大変だけどemineさんの愛情をたっぷり受けた
グリーンちゃん達は幸せですね(^_-)☆   cherry
Commented by emine at 2007-08-09 09:04 x
☆cherryさん、おはようございま~す^^
携帯からコメント・・・消えちゃったらショックですよね~・・・!!´Д`;;;
改めてコメントくださってありがとう♡*^∇^*

ウンベちゃんもなんとか落ち着いてきたかな??
すくすく成長していく様は見ていて気持ちがいいですよ~
これからも愛情たっぷりでお世話しまーす!^▽^/
<< 夜デート♪ 水まつり >>