人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


植え替え。
はんこ作りがんばるぞ~!
なんて言いつつ、新作のネタがなかなか・・・・・´ω`;;;
お友達のお子ちゃまへのおなまえハンコは完成しました!
また近々upしたいな~と思います~^^

さてさて、そんなわけではんこ作りはスロースタートですが。。。

昨日は夏に植え替えたウンベちゃんをまたもや(!!)植え替えました~。
ナゼ??
以前植え替えたテラコッタの鉢、いざ部屋に入れてみたらあまりにも大きくて・・・
新居も今のLDKとほぼ同じ大きさなので、これじゃマズイよね・・・ってことで
少し小さめの鉢に戻したのです。。。ウンベちゃんごめんよ。。。

植え替え。_d0085328_1113150.jpgこの鉢を見つけるのがこれまた一苦労。
なかなかちょうどいい大きさ、デザイン、質感、お値段、すべて良し!な、モノがなくて、あちこち探しまくり~
結局BHM'Sで大きさ、デザイン、色・質感が気に入るものを発見!
ただお値段が痛い・・・・・・・T∇T
でもやっぱり気に入ったので買っちゃいました。
早速ダンナくんに植え替えてもらい~
うん、大きさもちょうどいい感じ!素敵素敵。
※バックは汚いので見ないように!!^^;



植え替え。_d0085328_1114472.jpgダンナくんはここのところずっと欲しがってたシマトネリコを花夢館で買ってご機嫌。(笑)
引越すまではダメ!!って言ってたのに、結局買ってしまった。
本当に計画性のない夫婦だこと。










金曜日は地元の友達と10人くらいで飲み!
久しぶりにLifestyle@Cafeへ。
22時から貸切になってたのでその後7人が我が家へ移動して、
結局2時頃までお喋り・・・

今回アルコールよりもコーヒーなんか飲みつつわぃわぃ
くだらない話をして盛り上がりました。
こうやって集まれる友達がいるってシアワセだなぁ。。。としみじみ。。
大垣に引越しでもうすぐ2年だけど、すっかり大垣が『地元』になってるもんね*^m^*

土曜日は、穂積のRAKKA(だっけ?)でおいしいパスタを食べようと出かけたら、
着いたのが14:40、ランチは14:30までと・・・・><
仕方ない~じゃぁPigroへ行こう!と行ってみたら、「ランチ14時までです~」と・・・;o;
うぅ~じゃぁGranma's kitchenは・・・?
行ってみるとCLOSEの文字が・・・T∇T
結局Wool Cafeで大好きな和風ヤキソバ食べてきました。
ランチの時間終わってたけど、ランチにしてくれたし、相変わらずおいしかったし
満足満足♡
終わりよければ全てよし?*^m^*
しかし穂積周辺はかわいいお店がたくさんあってよいのぅ~
大垣にももっともっといろんなお店ができるといいなぁ。

夕方からはダンナくんの実家で荷物の運び出し作業。
しっかり労働してまいりました~!


昨日の日曜は、↑の通り、BHM'Sで鉢を買って、併設のカフェでランチしてきました。
ここのパスタもおいしかった!以前食べたベーグルサンドもおいしかったし、オススメ!
その後花夢館にも寄りつつ、お家で植え替え作業。
ウンベラータに、オーガスタ、ミニバラとかいくつか植え替えてもらいました。
時期的にどうなの??よく知りませんが・・・^^;
まぁ暖かかったし、できる時にやっておかないと!

夕方からよ~やくはんこ作りに突入。
これから本腰入れていきますよ~!むんっ
by emine_emine | 2007-10-15 06:11 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(12)
Commented by miel-chikuchiku at 2007-10-15 12:04
emineちゃ~ん。ただいまっ。
はははっ。大騒ぎのあたいです~。すんません。

ホント充実してる。ウンベちゃん、丈夫だよね。
新居出来たら、あたしも花夢館に通いそう~。

穂積周辺いいよね~。この季節はwool cafeでオープンカフェも
いいね~。

重労働ごくろうさん~。あたしも昨日は打ち合わせだったよ!   hirari
Commented by mamarketchunchun at 2007-10-15 12:12
rakka美味しいよねぇ~。pigroも美味しいし、確かにあの辺りは食べ物屋さんが多いかも♪
シンミアの近くに新しいcafeがopenしたから、明日友達をモーニングに行ってくるね!
またレポします~♪
その後、日野にある雑貨屋に行って、そこでランチも出来るみたいだから、こちらもレポするね^^
雑貨好きの友達と行くから、すんごく楽しみ~♪
BHM’Sも行きたいなぁ~。
ねぇ~ねぇ~クワズイモだっけ??何か間違っているな・・・高さ50cmくらいで、鉢に入って1,680円は安いと思う??
ウンベちゃんも欲しいのだけど、イモ系は丈夫だし、どっちも欲しい~♪と思うのだけど、どう思う??
Commented by emine at 2007-10-16 09:01 x
☆hirariちん、おはよ~。おかえりん。
ウンベちゃん、この2年ですっっっごく大きくなって、葉っぱワサワサだよ~^^
私は新居ができたらオールドローズを地植えするのが夢!
Wool Cafeのテラス気持ち良さそうだったよ~この時期ちょうどいいよね^^
あそこモーニングもやってたらいいのに。。。。
Commented by emine at 2007-10-16 09:07 x
☆chieちゃん、おはよ~!
今日モーニング行ってるのね。。レポ楽しみ!!
rakkaは行ったことないの~~~。おいしいパスタが食べたくて行ったんだけど、
食べれず残念。。。今度リベンジするわ!
クワズイモ・・・名前あってると思うけど、私、あの幹の部分がニガテで
あんまりチェックしたことないんだよね~~~^^;
1680円・・・安いのかな~どうだろう???
でも普通に鉢買ってもそれなりにするから鉢付きならお得なのかな??
ちなみにこのウンベちゃんの鉢、なんと7000円だよ!大奮発っ@@
Commented by chick-ao at 2007-10-16 12:35
ウンベちゃんいいなぁ~ほしいなぁ~
クワズイモ1680円は妥当かな~
あたしは1mくらいの800円でスーパーで買ったよ。
一度枯れたから外に出したら知らぬ間に再生してた。
丈夫だよね。ウンベほしいなぁ~
誰かプレゼントしてくんないかしら^^;[a]
Commented at 2007-10-16 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamarketchunchun at 2007-10-16 19:22
[a]さん クワズイモ妥当なんですねぇ~。1mで800円!そんなのに出会いたい!!
イモ系の植物って、とっても丈夫で、そう簡単に死なない!と聞いたんですよねぇ~。
やっぱり買いに行って来ようかなぁ~。
ウンベちゃんは確かぷりちゃんが花夢館で小さいのを500円で買ったって書いてあったから、花夢館で買う!と誓ったのだけど・・・。
クワズイモも一度、花夢館で探してみよう~♪
Commented by emine_emine at 2007-10-16 22:14
☆[a]ちゃん、こんばんにゃ~
chieちゃんの言うように、ウンベラータ、花夢館って園芸ショップで
puriちゃんが安く買ってたよ~。
って4000円の高速代払ってこっちまで来てたらイミないけど。。。^^;
でも少し前に比べても随分安くなったんじゃないかな?
小さいの買ってもきっとグングン大きくなると思うよ~♪
Commented by emine_emine at 2007-10-16 22:14
☆カギコメさん、こんばんは。
そちらにお邪魔しますね~!
Commented by emine_emine at 2007-10-16 22:19
☆chieちゃん、こんばんは^^
クワズイモ、1mもの大きさで800円て安いね!
花夢館でチェックしてきて~~~
いいものが見つかるといいね♪
ちなみに私が次に狙ってるのはユーカリ マルバです!
Commented by mamarketchunchun at 2007-10-17 10:16
ユーカリのマルバね、BHM’Sにあったでしょ??wool cafeにも。
友達がBHM’Sに頼んで取り寄せをして貰ったのだけど、市場に出回っていないらしくって入荷しないんだって!
友達はもう少し背丈の小さいのが欲しくって頼んだけど、BHM’Sの方から「入荷が難しいので、取り寄せを中止しますか?」と連絡があったんだって。
でもかわいいよねぇ~^^
Commented by emine at 2007-10-17 10:48 x
☆chieちゃん、おはよ!
そうそうそう!Wool Cafeで見て、あれがいい!!ってBHM'Sに行ったらおいてあって
まさにコレじゃん!!って思ってたの~(私の考えてることバレバレじゃん~~~^^;)
でもなになに~市場に出回ってないの???ショック!><
お花屋さんの友達に頼もうと思ってたんだけど。。。一度聞いてみま~す!
<< レースペーパー1/2。 ***one day shop*** >>