人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


我が家へようこそ♪
[a]ちゃ~ん!ちょこっとお部屋の写真だよー^^
eminehouseも見てみてね♪


我が家へようこそ♪_d0085328_2182933.jpg先週BHM'Sで予約してきたマルバユーカリ。
早速連絡があり、先週土曜日にまたまたBHM'Sへ。
行ってみるとレジ横にひょろひょろっと2mくらいに伸びたマルバちゃんが~♪
うきゃー♪と思ったのも束の間・・・値段を見て目ん玉飛び出ました。。。
高っっっ
めっちゃ高っ
時期によるけど、こんなもんだって言われたんだけど・・・
わたし的には今じゃなくてもいいから、もう少し出回る時期に買おうよーって思ったのだけど
ダンナくん、すぐに欲しいらしく。。。結局買っちゃいました。。。イタイ。。。
ちょいとショックだったので値段は伏せさせていただきます。。。

植え替えは1ヶ月くらい待ってって言われたので、とりあえずリビングに置いてみました。
うん、このまあるい葉っぱ、やっぱりかわいい♡
もっとわさわさと大きくなるといいなぁ~
ちなみにマルバちゃんの左側の四角い鉢は、ユーカリグニーとハツユキカズラの寄せ植えです。。



我が家へようこそ♪_d0085328_2185919.jpgそして、ウンベちゃん、今の姿はこんな感じ。
引越しの時に枝が数本折れてしまって、葉っぱもみんな傷だらけに・・・><
でもなんとか元気にわさわさしてくれてます。
早く暖かくなるといいなぁ~今年はどこまで成長するかな?
リビングは勾配天井になってるので、ぐんぐんぐんぐん大きくなるといいな~
by emine_emine | 2008-02-26 06:19 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(14)
Commented at 2008-02-26 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-26 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikora at 2008-02-26 20:24 x
こんばんわ。
こちらにコメントするのは・・・初めて?久しぶり?
いい写真だなぁ~と思ってコメントしたくなりました。えみね邸の様子が少し想像できます♪
で、すごく初歩的な質問なんだけれど、部屋に植物を置いておくと虫がついたりしない?
何か特別に対策とかしてる?
私も部屋に置きたいんだけれど、虫が気になっちゃうのです。。。
かといって殺虫剤をまくのもなんだし。
いいテがあったら教えてくださーい。虫がつかない種類の植物なのかな?


Commented by emine_emine at 2008-02-27 08:53
☆カギコメ09:46さん
そうなのーマルバちゃん、ダンナくん相当欲しかったみたい。。。大切にするよ♪
ところで「ぷらざ」とは???
BHM'Sはテラコッタの鉢たくさんあるよ~
ウンベちゃんは暖かくなると伸び始めて、夏の終わり~秋がいっちばん成長するよ!
まさに『日に日に・・・』って感じ!楽しみだね~^^
Commented by emine_emine at 2008-02-27 08:58
☆カギコメ11:37さん
ギャッベそっくりだったね~!ホントかわいいよね!
衝動買いしちゃう気持ちわかるわ~^^
またいつでもコメントしてね♪
Commented by emine_emine at 2008-02-27 09:06
☆pikoraちゃん、おはよー^^
コメントありがとね♪
植物に虫・・・うーん、あんまりないかなぁ??
最初から土や葉っぱについてたら別だけど、部屋の中に置くってことは
外にいる虫がつくことはないし。。。
ミニバラにハダニがいっぱいついて枯らしたことはあるけど~。
虫ってどういう虫のことかな?
観葉植物ならなおさら特に気にする必要はないと思うよ!
Commented by kura_peco at 2008-02-27 21:51
emineちゃん。こんばんは♪
新居の様子が見えてうれしいわ!!!^^
木のロールブラインドが見える~!!いいないいな♪
グリーン、私ももうすこしムスメが大きくなったら
家においてみたいな。。。。。殺風景だから潤いがほしいわ。
家にまったくないから、グリーンの相場が分からないんだけど、
相当お高かったのね・・・・。大事に育ててね☆
Commented by emine at 2008-02-28 09:18 x
☆ペー子ちゃん、おはよう!
おうちの様子、おうちブログeminehouseにもちょこちょこと載せてるので
よかったら見てみてね~♪http://eminehouse.exblog.jp/
グリーンはね私も好きなんだけどダンナくんがやたらと欲しがってねぇ。。。^^;
ジャングルみたいにしたいらしいよ。。。(笑)
大切にするよ~☆
Commented by yurufuwac at 2008-02-28 20:22
*sawachiです。
いいな~^^素敵。
お家が広いと こんな大きな植物を素敵置けますね。
ユーカリ。。いいな~~^^うんうん、高いですよね。。
ウンベちゃんも 葉っぱがわさわさと いい感じですね。
夏になると もっと わさわさに なるんでしょうね。
こんな素敵な空間で お茶したいです~^^でも、旦那さんもグリーン好きで、積極的なんて いいですね~^^
私は、オリーブの木も 気になってるんです。。
こないだ コメントしたホームベーカリー。。宝の持ち腐れ話し。。
単に 私と、周りの友達は 飽きちゃった。。とゆうだけです^^;
えみねちゃん はそんなコトないですよね。きっと♥
Commented by miel-chikuchiku at 2008-02-28 22:33
むふふ。カーテンも素敵!
ウンベ引越しの時に折れちゃったの??
我が家は今日びゅ~んとお金が飛んでいきました。
新居のね・・・
ああ~。金が湧いてこないかしら~。

でも、この植物そんなにお高いんだぁ~。
小さいのを買って大きく育てる作戦では無理!?
ちなみに我が家、庭の木々も苗を買って育てよう作戦を計画中!
だって庭見積もり・・・・目が飛び出そうなくらい高くて即却下!!
貧乏くさ~い我が家。
なんかemineちゃんとこと違うぞぉ。ははは~。          hirari
Commented by emine at 2008-02-29 10:22 x
☆sawachiちゃん、おはよう~^^
ユーカリね~小さい葉っぱのはいくらでもあるんだけどね!
わさわさになってくれるといいなぁ♪
オリーブも欲しいねって話してるよー。
今晩もHBで食パンセットして寝るよ♪
Commented by emine at 2008-02-29 10:38 x
☆hirariちん、おはよー^^
カーテンお気に入りだよー♪
ユーカリね、シルバーダラーガムっていうのはあんまり入ってこないみたいなの。
苗でもあればいいんだけどね!
暖かくなったら入ってくるかな??
我が家はなんつーか、計画性があまりないんですの~
ダンナくんに至っては金銭感覚もないからね~給料もないくせにー(鬼嫁発言!笑)
Commented by fiona_bianco at 2008-02-29 15:54
こんにちは!マルバユーカリ、さわさわゆらゆらしたナチュラル感が良いですね♪
ユーカリって、小苗から育ててこんな風に真っ直ぐ立派に育てるのは
難しそうな気がします。きっとそういう意味でお高いんじゃないかなぁ。
我が家のオリーブも、結構枝がふにゃふにゃするから支柱で補強してるけど、
この先綺麗に樹形を整えられるかちょっと心配です。
ウンベちゃん元気そうですね。うちの子は新芽が動き出しましたよ~。
Commented by emine_emine at 2008-03-02 16:51
☆布由ちゃん、こんにちは^^
ユーカリ、まっすぐ育てるのは難しいのかな???
オリーブもそうなんだー
そのうちオリーブも買う予定だけど、やっぱりある程度大きくなったのを
買っちゃうかも。。。
ウンベちゃんは暖かい日は本当に葉っぱがイキイキしてて、見てるだけで
こちらまで元気になるような感じがするよね!
寒さで葉っぱの色がちょっと元気ないのだけど、復活してほしいなー☆
<< クッキー☆ リベンジー! >>