人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JESCA認定講師&はんけしくんインストラクターのemineです。 消しゴムはんこ教室
by emine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カフェシュクルさんからオーダ..
at 2022-06-08 11:35
minneでお買い上げいただ..
at 2022-04-13 14:19
タコさん&ちびちびタコさんは..
at 2022-03-09 10:57
minneでお買い上げいただ..
at 2022-02-24 10:35
Thank youシール作り♪
at 2022-02-08 17:02
記事ランキング
メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、シャインカービングワークショップのお問合せなどはコチラから♪


JESCA消しゴムはんこ
技能認定第000179号


***link***

一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会



消しゴムはんこライブラリー



※このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。
著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。
万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。
(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)※



Let's Make a Card~手作りカードの世界




***素材***
chai*


まったりほんぽ

mariya
以前の記事
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...
カテゴリ
全体
スポーツクラブ
消しゴムはんこ
消しゴムはんこサークル
オーダーメイドはんこについて
水彩画
シャインカービング
Stampin'Up!
レジン・プラバン
デコパージュ
ソーイング
ビーズ
ガラス
ワイヤー
グリーン・お花
フリマ・イベント
バトン
フェルト
雑貨
おでかけ・食べ物
プレゼント
編み物
お家
キッチン
刺繍
木工
はじめまして
こども
家族ネタ
スパルタンレース
未分類
画像一覧
最新のコメント
>juliastardu..
by emine_emine at 08:31
通りすがりです。 はん..
by juliastardustrevu at 12:09
> gurukuru-k..
by emine_emine at 01:34
サークル初参加させていた..
by gurukuru-kuriri やっちゃ at 20:32
*** 2018-07..
by emine_emine at 21:26
フォロー中のブログ
検索
ブログジャンル


色付いたり葉っぱが出たり
トマトが赤く色付いてきました。
ブルーベリーもほんのり紫がかってきたよ。。。
色付いたり葉っぱが出たり_d0085328_180448.jpg色付いたり葉っぱが出たり_d0085328_1805944.jpg


そしてウンベちゃんの挿し木にも成功!
ひとつは早いうちから土に植えて、ひとつは水に挿した状態だったんだけど、
土に植えた方が発芽が早かったみたいです。
水に挿してた方も、先日無事に根が出てたので鉢に植えてあげました。
スクスク大きくなるといいなぁ~^^
そして一時期成長がパタッと止まって心配していたユーカリシルバーダーラムさんも
葉っぱがたくさん出てきました。
色付いたり葉っぱが出たり_d0085328_1813282.jpg色付いたり葉っぱが出たり_d0085328_1814725.jpg

色付いたり葉っぱが出たり_d0085328_182426.jpgグリーンカーテンにすべく植えたゴーヤも日々ぐんぐん伸びてます。
ちなみにゴーヤの隣は似たような葉っぱと花だけど、プリンスメロンです。
その手前には種から育てたキューリも。。。
ぜーんぶダンナくんの日々のお世話のおかげです。^^
私も食べるのを楽しみに待ってまーす♪
by emine_emine | 2008-06-15 18:03 | グリーン・お花 | Trackback | Comments(10)
Commented by miel-chikuchiku at 2008-06-16 10:32
すごいね~~。ウンベちゃん挿し木成功したんだ!!
ユーカリよかったね!!お高いものだったしね~。笑

ダンナくんさまお世話係なんだね~。マメで羨ましいっっ。
これからもすくすく成長して収穫が楽しみだね。          hirari
Commented by kuma-choco at 2008-06-16 13:57
ウンベちゃん挿し木できるの?!
すごいかも!
あたらしいおうちで緑も育てて・・・
しあわせいっぱいだねー
うらやましいぞ!!

[a]
Commented by mamarketchunchun at 2008-06-16 14:30
あのユーカリの正式名称はユーカリシルバーダーラムって言うんだねぇ~!
ちょっと覚えづらいな・・・(^^;
ウンベちゃんすごい!!刺し芽するのが一番簡単みたいだね。
うちのはまだまだべビちゃんだから、早く大きくなってくれないかなぁ~って感じ。
半年で倍くらいには成長したんだけど、なんせ始めが小さかったから。
トマトも急に赤くなって、日増しに赤くなるでしょ!
野菜とか見ていると幸せだもん。
夕べ水遣りしていたら旦那に「大変だね・・・」って言われて、全然!だってかわいいもん♪って答えておいたわ^^
Commented by kura_peco at 2008-06-16 23:07
プリンスメロンが栽培できるとは・・・!!驚きですわ。。。。^^
どんな状態でメロンはなるのかしら・・・。
ダンナさん、毎日お世話して尊敬するわーー。
これから色々と収穫できて、楽しみだね。
獲れたての野菜を食べられるなんて幸せだよね☆
Commented by emine at 2008-06-17 08:58 x
☆hirariちん、おはよー^^
ウンベちゃん、挿し木すればちゃんと根張ってくれるんだね~
感動だよー☆
そしてユーカリさんも葉っぱ出てきて本当にホッとしたよ!!
高かったもん!!!^^;
ダンナくんは本当に好きみたいねーこういうことが。
やたらと仲間を増やしたがるのが困ったところではあるけど。。。^^;
Commented by emine at 2008-06-17 09:00 x
☆[a]ちゃん、おはよー^^
ウンベちゃん挿し木できたよ!
小さめのウンベちゃんも欲しいな~と思ってたから、このまま順調に
成長してくれるといいなー♪
グリーンたちがスクスク育つの見てるとシアワセだよね!
元気出てくるよ~^^
Commented by emine at 2008-06-17 09:05 x
☆chieちゃん、おはよー^^
あ、シルバーダーラムじゃなくてシルバーダラーだった。。。笑
なんで間違えたんやろ。。。^^;
ウンベちゃんは挿し木無事成功してホッとしたよ~
新しい葉っぱはなんとも愛おしいねー♥
我が家のトマト、今日あたり食べちゃおうかなー?楽しみ!^^
Commented by emine at 2008-06-17 09:10 x
☆ペー子ちゃん、おはよー^^
プリンスメロンね~無事に実がなるかしら???
でも大きな雌花(?)が咲いてたから、期待!!
ダンナくんはこういうこと好きみたいねー
義父も義弟も好きだし、田舎の畑があるような家の人は多分みんなフツーに
やることなんだと思われます。。。^^;
でもシアワセなことだね~♪
Commented by ciel at 2008-06-17 22:42 x
私は、祖父も父も畑やるし、母はガーデニングするのに、
土いじりが好きじゃないんだなぁ~なんでだろ??
ダンナがやってくれればいいのに・・・なんて思ってるわ!


Commented by emine at 2008-06-18 13:44 x
☆cielちゃん、こんにちはー^^
旦那さんはグリーンが好きなんじゃなかった??
食べ物系はやらないのかな~
さりげなく苗とか買ってきておいたらどう?(笑)
私も土触るのと虫は苦手だよ~><
<< コウノトリキタル! ラズベリー >>